「【雑記】親子参観、お茶工房ミタカのカレーライス、お昼寝ドライブ」くまとR子の子育て日記(312日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お茶工房ミタカのカレーライス、美味しいよね?
そうね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
週末は幼稚園の親子参観でした。年長さんになったむーちゃんは活躍できたでしょうか?
参観の後は、お茶工房ミタカの新茶まつりに行って、カレーライスを食べてきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

親子参観

土曜日は幼稚園の参観日。
むーちゃんも年長さん、少しは成長しているかしら?
相変わらず、先生の質問にみんなが手を挙げてもひとり知らんぷり、みんなが躍っていても反対方向向いて固まっていたりと・・・平常運転だったね(苦笑)。
ね・・・。
ただ挨拶のお辞儀はちゃんとしてたし、歌は去年より若干積極的に歌ってた気がする(笑)。
わずかに進歩はしてそうね(苦笑)。
たろーも、らいねんから、ようちえんにいきたい?

※たろー様は来年、できれば年少々のクラスに入れたいと考えています。

うん。

※現在の語彙は、「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」。そしてやっと最近「たた(ぱぱ)」と言うように! また、首をふったて否定したり、「うん」と頷いたり肯定したりと意思表示できるようになりました。

スポンサーリンク

お茶工房ミタカのカレーライス

親子参観の後は、図書館・児童館にちょっと寄って、お茶工房ミタカの新茶まつりへ。
母にお茶を買ってくるよう頼まれてるのよ。新茶まつりでお昼も食べましょ。
あそこのカレーライスは素朴で美味しいからね。
250円で安いしね。
ぜんざいは無料でいくらでも貰える。あと唐揚げも食べよう。
カレーにから揚げにぜんざい、むーちゃんは沢山食べたけど、たろーちゃんがぜんぜんたべない・・・。
たろー様はママが準備してたおにぎりを食べただけか・・・。少食だね。てゆーか、新しいもの全く食べようとせず、いつも決まったものだけ。
たろーちゃんは保守的なのよ(苦笑)。
むーちゃんがぜんぶたべるから、へいきへいき!
うん。

※手をあわせ、ご馳走様のポーズをするたろー様でした。

とり天と唐揚げのハーフ&ハーフ(1000円)も美味しかったです。

出典:www.cha-mitaka.co.jp

スポンサーリンク

お昼寝ドライブ

帰りのクルマの中、たろー様を寝かせようと、ちょっと遠回りしてドライブ。
クルマでもう少し走ると寝ると思う。
たろー様だけじゃなくて、むーちゃんも寝ちゃったよ。
参観で疲れたのかしら?
たいして活躍してないけどね(苦笑)。
来年は小学生なのにね・・・。
すやすや。
すやすや。

タイトルとURLをコピーしました