「【2016年開園】ローラースライダーも複合遊具もまだまだ新しいキレイな公園『龍峯(りゅうほう)やまびこ公園』(八代市興善寺町)」くまとR子の子育て日記(493日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3号線を走っている時は気づかなかった。こんなところに新しめの公園があったなんて!
クルマで走ってても見えないよねー。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
「龍峯(りゅうほう)やまびこ公園」は2016年(平成28年)3月21日に開園したそうです。熊本市方面からだと、3号線を八代方面に向かって、道の駅竜北を過ぎてしばらく走ったあたりです。新八代駅、駅に隣接する「がめさん公園」からも割と近いです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2016年開園】ローラースライダーも複合遊具もまだまだ新しいキレイな公園『龍峯(りゅうほう)やまびこ公園』(八代市興善寺町)

2016年っていったら熊本地震の年じゃん。3月21日開園だから翌月に熊本地震か。
そ、そうね(苦笑)。
たーちゃん、あそぼー!
ねーねー、まってー!

公園は3号線から少し入った場所です。こちら正面の駐車場。

公園の反対側にも駐車場があります。

まだまだ新しい大型複合遊具です。

7歳娘はぶら下がるのが好きです。

おサルさんになりたいそうです。

スプリング遊具もあります。

ローラースライダーは順番を守ってね。

たのしー!

トイレもまだキレイで、トイレットペーパーもちゃんと置いてありました。

公園は区画ごとに、春夏秋冬の植物が植えてあるようです。

公園をぐるっとウォーキングすると300メートルのようです。

広場でサッカー!

公園概要
住  所:八代市興善寺町74番地
面  積:1.2ha
主な施設:
駐車場 15台(身体障害者用1台)
多目的広場(5,441平方メートル)
トイレ 1棟
大型複合遊具 1基
ローラースライダー滑り台 1基
幼児用遊具 3基
ジョギングロード 300m
防災対応ベンチ 12基 

出典:www.city.yatsushiro.lg.jp

スポンサーリンク

【八代市】がめさん公園、鏡ヶ池公園、竜北公園、近隣にも、楽しい公園があるぞ!

八代方面も開拓中、『龍峯(りゅうほう)やまびこ公園』も楽しいけど、周辺にも公園いろいろあるよね。
この前、がめさん公園も行ったよね。
ローラースライダーがあるこうえんがいい!
たろーもすべるのがじょうずになったぞ。


「126mのローラースライダーがある竜北公園(八代・氷川町)で遊ぶ!~立神峡の濡れ女伝説とは・・・?」くまちゃん・R子の子育て日記(89日目)


「【氷川町】道の駅竜北で一日遊ぶ~イチゴ狩り、126mローラースライダー、竜北ちゃんぽん」くまとR子の子育て日記(264日目)


「【外出自粛】早朝、人のいない鏡ヶ池公園(八代市鏡町)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(425日目)


「【新八代】がめさん公園の巨大遊具で遊ぶ~※「がめさん」とは、亀と蛇が合体した想像上の動物だそうです。」くまとR子の子育て日記(437日目)

タイトルとURLをコピーしました