「人吉名店の餃子が熊本市内でも食べられる!自衛隊通りの『松龍軒(しょうりゅうけん)』熊本健軍店」くまとR子の子育て日記(193日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人吉本店につづいて、「松龍軒 熊本健軍店」にも行ってきた
人吉で食べた餃子美味しかったからねえ

関連エントリー→「人吉餃子の名店『松龍軒(しょうりゅうけん)』は、子連れでもくつろげた!」くまとR子の子育て日記(171日目)

ぎょーざ、だいすきー
ばーばー

熊本地震後、店舗をリニューアルされたようです

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
4歳児が餃子大好きなので、よく食べます。
今回は、比較的近所の「松龍軒 熊本健軍店」に行ってきました。
人吉まで行かなくても、あの美味しい餃子が食べられるなんて、素晴らしい。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【健軍・自衛隊通り】12時開店、人吉店ほど並んではいませんでした

「松龍軒 熊本健軍店」は、自衛隊通り沿いにある
近いよね
お店は12時開店
人吉は並んで食べたから、ちょっと早めに出かけて、11時半についた
駐車場はお店の裏手の路地に2台分
お店の駐車場に停められてよかったね
でも、近くにスーパーの駐車場もあるし、お店の前も数台停められそうね
スーパーに停めちゃダメだよ・・・
冗談よ(苦笑)
こちらは人吉ほど混んでなくて、開店と同時に入店したのは僕らともう一組
食べてるうちに満席になったけどね
リニューアルしたばかりでキレイな店内だけど、各テーブルに灰皿が置いてあるのはちょっとマイナスね・・・
狭い店内だし、土日のお昼時に堂々と吸う人はまさかいないでしょ?(苦笑)
う~む
ちなみに、ランチタイムに灰皿置いてあるのはマイナスだけど、子ども向けに食べやすいランチプレート持ってきてくれたり、追加で短いストローくれたり、子ども用椅子をすぐ持ってきてくれたりと、子ども対応は良かったよね
感じのいい店員さんだったね
ぎょーざ!ぎょーざ!
ばーばー

駐車場はお店のちょうど裏側、ヒライのお弁当の駐車場の向かい

スポンサーリンク

【健軍店】メニューが餃子のみではなく、ご飯とお味噌汁のランチセットや、なぜか「酢だこ」も!

一番の驚きは、人吉は餃子のみのメニューだったけど、こちらはご飯とお味噌汁のランチセットや、なぜか「酢だこ」がある!
わたしは餃子だけでいいなあ
ビールと餃子!
ちなみに、餃子1人前(8個)で350円
これは人吉と一緒かな
人吉はたしか・・・370円だったと思う

関連エントリー→「人吉餃子の名店『松龍軒(しょうりゅうけん)』は、子連れでもくつろげた!」くまとR子の子育て日記(171日目)

よく覚えてるね、こっちがちょっと安いのか
それにしても、僕はランチ時、餃子と一緒にご飯も食べたいけど・・・経営者視点で考えると、餃子のみにした方がお店の価値が上がりそうな気もするなあ
そうかもね
しかし、「酢だこ」も大好きだし、餃子と酢だこでビール飲めたら最高
これが歩いてこれる場所ならどんなに幸せか・・・
またそのうちね
ままもびーるのめば?
ばーば

お店はカウンター席と、座敷席にテーブルが3つ

健軍店は餃子以外のメニューもある・・・なぜ「酢だこ」?

スポンサーリンク

ママ「人吉店の方がクオリティが高い」、パパ「十分美味しい、健軍で食べられて満足です」

どう?
ママの感想は?
う~ん、わたしは人吉の焼き方の方がカリっとして美味しい気がするなあ
あらそう?
僕はこっちも十分美味しいと思うけど
まあ、どちらも美味しいけどね
あえていえば、人吉かな?
基本的に、特徴は同じだよね
細長い餃子で、カリっとしてニンニクが効いていて
餃子のタレに秘伝の唐辛子を入れて食べる
わたしたちは四人で五人前食べたけど、もっと食べれるね
あと二人前追加してもぜんぜんオーケーだと思うよ
また今度ね(苦笑)
もっとたべたいなあ
ばーばー
松龍軒熊本健軍店

住所
〒862-0910
熊本市東区健軍本町53-5鳥山ビル1階
(健軍自衛隊通り)
電話
096-369-2605
営業時間
平日12:00-24:00
土日祝日 12:00-24:00
23:00 オーダーストップ
定休日
毎週木曜日
座席数
20席

出典:www.gyozaikka.com

家族四人(4歳と1歳)で、餃子5人前とライスに味噌汁を注文、まだまだ食べれた!

タイトルとURLをコピーしました