「人吉餃子の名店『松龍軒(しょうりゅうけん)』は、子連れでもくつろげた!」くまとR子の子育て日記(171日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人吉の有名なグルメっていったら・・・
うなぎ?
餃子?
ラーメンは?
ぎょうざがいい!
ばーぶー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
人吉市に遊びに行ったので、ランチは人吉餃子の名店『松龍軒(しょうりゅうけん)』へ。
行列のできる人気店らしいので、子連れでいくのに躊躇しましたが、意外と大丈夫でした。
次回は、近所の『松龍軒 熊本健軍店』に行ってみたいですね。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

人吉市の人気餃子店と言えば・・・?

出典:www.gyozaikka.com

人吉市の人気餃子店と言えば・・・?
パパが前から行きたいっていってた店は?
「茶びん食堂」だよ
でも、今回は日曜日、茶びん食堂は日曜はお休みらしいのよね
あら、残念
でも、人吉市の人気餃子店と言えば「茶びん食堂」の他、「松龍軒」、「ま心ちゃんぽん店」もある
ちなみに、「思いつきの店」という人気店は数年前に閉店したらしいけどね
じゃあ、「松龍軒」か「ま心ちゃんぽん店」に行く?
どっちがいいかしら?
「松龍軒」はメニューは餃子のみの有名店
行列で混んでるかもしれないから、子連れだっとちょっと気が引けるので「ま心ちゃんぽん店」の方がいいかな?
ちゃんぽんもとりわけで1歳児にもあげれるからいいでしょ
そうね
・・・という訳で、「ま心ちゃんぽん店」に行ったのですが、残念ながらこの日は臨時休業
結局、「松龍軒」に行くことにしました
子連れで入りやすいならいいね
ぎょーざ!
ぎょーざ!
おなかすいたー!
ばーばー
スポンサーリンク

人吉餃子の名店『松龍軒(しょうりゅうけん)』は、子連れでもくつろげた!

お店の前で待つこと約30分

やってきたました「松龍軒」
ちょうど12時くらい?
わたしたちの前に3組くらい並んでいた
お店の前に3台分の駐車場があったけど満車
でも、お店の2軒隣の空き地が駐車場になっていたから、すぐ停められた
順番待ちで、名前を書く紙は特に置いてないようだけど、ドアの前に長椅子があって、なんとなくみんな並んでいる感じ?
一組前になると人数を聞かれて、順番に中に通されるみたいね
今回は30分くらい待ったね
むーちゃんが愚図ってちょっと辛かったけど・・・
ね・・・
店内は、入ってすぐカウンターとテーブル席、奥に座敷が4つ
奥の座敷に通してもらってよかったね
ちょっと待ったけど、店内はゆっくりできたね
子ども用の椅子もあったし、子連れでも大丈夫でよかった
はやく!
ぎょーざ!
ばーぶー

ゆっくりくつろげる奥の座敷は4席、ゴジラやウルトラマン、ヤッターマンなど、レトロなフィギュアも飾ってある

勝手がわからず、とりあえず2人前を注文

追加で注文した2人前もあっという間に無くなっていく

やっと満足して遊びだす二人・・・

〒868-0011 熊本県人吉市宝来町12−15
0966-22-4024
11:30~19:30
日曜営業、火曜日定休日

出典:Google

スポンサーリンク

今度は「松龍軒 熊本健軍店」で食べてみよう

出典:www.gyozaikka.com

人吉の「松龍軒」、美味しかったね
パパ、ありがとー!
美味しかった!
感想ね・・・いわゆる普通の餃子のカタチとはちょっと違う、短冊型の餃子
薄めの皮に、中身がきゅっと詰まっていて、ニンニクも結構効いてるね
そして、テーブルの餃子のタレ(酢醬油)に、特製の唐辛子を入れて食べる
この唐辛子は一見辛そうだけど、見た目ほどじゃないよ
後半はこれをたっぷりかけて食べた
唐辛子はパパだけね
一人前が370円で、今回は家族四人で合計4人前を注文したけど、もっと食べれたね
大人一人2人前は余裕でしょ?
ビール飲みながら、ひとりで3人前くらいがちょうどいいんじゃない?(笑)
パパ、太るわよ・・・
これは、健軍店もぜひ行かなきゃね!
家からも近いしね
また、ぎょーざ、たべにいきたい!
ばーぶー!
ぎょうざ専門店 松龍軒熊本健軍店

住所
〒862-0910
熊本市東区健軍本町53-5鳥山ビル1階
(健軍自衛隊通り)
電話
096-369-2605
営業時間
平日12:00-24:00
土日祝日 12:00-24:00
23:00 オーダーストップ
定休日
毎週木曜日
座席数
20席

出典:www.gyozaikka.com

健軍店は、熊本地震以後、キレイに建て替えられたらしい
タイトルとURLをコピーしました