「【江津湖】ちびっこプール、子どもを抱っこしての滑り台は尾てい骨をぶつけないよう注意!|この日のかき氷は『こだわり家 Kitchen Lab 無垢』」くまとR子の子育て日記(207日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この日はいつもと違うかき氷屋さんだった
いつも同じお店かと思ってたよ
この日のかき氷は「こだわり家 Kitchen Lab 無垢」さんでしたー
かきごおり、やったー!
ばーぶー

意識高い系かき氷だった!

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
パパとむーちゃんは、この夏5回目のちびっこプールです。
たろーは風邪や怪我などでなかなかプールに行くことができませんでしたが、やっと初めてのちびっこプールです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【江津湖】ちびっこプール、子どもを抱っこしての滑り台は尾てい骨をぶつけないよう注意!

やっと、たろーがちびっこプール、デビュー!
おでこ怪我したりして、なかなか水遊びできなかったもんね・・・

関連エントリー→「キズが残るかも? 1歳児、アスファルトで転倒して額を切る・・・」くまとR子の子育て日記(202日目)

今回は、パパママ、むーちゃんとたろー、初めてみんなでちびっこプール
ママが来たから、パパも水着で水の中に入れるよ
たろーをよろしく
今回も午前中に来たけど、やっぱ午前中の方が人が多いよね
こんなに人気なのね
これ以上人が増えたら、ちょっと辛いよね
今くらいが、にぎやかでちょうどいいのかもね
そうね
あそぶぞー
たろー、おいでー!
ばーぶー

初めて弟と一緒にちびっこプールにこれて、お姉ちゃんもご機嫌

姉「ちゃんと消毒してからプールに入るよ~」

弟「ばーぶー(水が冷たすぎてムリ・・・)」

1歳児は、水が冷たくて怖い・・・

お姉ちゃんは、たのしー!

今日はママも一緒なので、パパも水着を持ってきた。お腹が白くてカッコ悪い・・・

たろーはパパと一緒に滑り台、この後、みごと尾てい骨をプール底にぶつけた・・・

ちびっ子プールは底が浅いです
小さい子を抱っこして大人が滑り台を滑るときは、プール底に尾てい骨をぶつけないよう注意!
マジで痛い・・・
危ないよ・・・
期間・日時

平成30年7月21日(土曜日)~9月2日(日曜日)
10時~16時
※雨天時や落雷等の恐れがある場合など、ご利用を中止、または中断することがございます。予めご了承ください。

場所

水前寺江津湖公園 児童公園内 ちびっこプール
(熊本市中央区出水1丁目7)

ちぴっこプール利用時の注意事項

年齢制限は設けていませんが、小さなお子様の為の施設です。他の利用者へ配慮したご利用をお願いします。不適切と判断した場合は、ご利用をお断りさせていただくことがございますのでご理解ご協力をお願いいたします。
・年齢にかかわらずお子さまのみの利用はできません。必ず保護者の方と一緒にご来場ください。
・保護者の方は、ご自身のお子様から目を離さぬよう注意していただくとともに、他のお子様への声掛けや注意喚起など、プール監視員と協働での監視体制へのご協力をお願いいたします。
・全裸や通常のおむつ・下着、普段着での入水はできません。必ず水着かプール用おむつをご利用ください。
・プールサイドでの日よけテントやレジャーシートの使用はご遠慮ください。
・ちびっこプールには公園用の駐車場はございません。近隣施設の駐車場への駐車はご遠慮ください。ご来園には、公共交通機関をご利用ください。
・水分をしっかり補給する、帽子をかぶるなど、熱中症には十分お気を付け下さい。
・施設内での、食事・喫煙は禁止です。但し、アルコールを除く飲料物は可能です。水分はしっかり摂りましょう。
・飛び込み、施設内を走るなどの危ない行為は禁止です。
・足入れタイプの浮き輪や大型の浮き輪、ビーチボールのご利用はできません。
・タトゥー、入れ墨(シール含む)が入った方の利用はできません。
・団体でのご利用の場合、お子様の安全を十分に確保できるだけの保護者の付き添いが必要です。また、貸し切りや優先利用はできません。
・その他、プール監視員の指示を守って、楽しく安全に遊んでください。
専用の駐車場はありません。市電等の公共の交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

以下の物は、プール内でご利用できません。
・足入れタイプ、首入れタイプの浮き輪
・大型の浮き輪
・ビーチボール
・シュノーケル
・大型の水鉄砲

出典:www.ezuko-park.com

スポンサーリンク

この日のかき氷は『こだわり家 Kitchen Lab 無垢』

小さい子なので、そんなに長時間は遊びません
30分くらいでいいんじゃない?
たろーなんて、5分くらいで唇ぶるぶるさせてるもんね
たろーは10分くらい遊んで、先に着替えさせたわよ
ところで、この日は午前中からかき氷屋さんが営業してたね
パパがかき氷は200円って言ってたけど、今日のかき氷屋さんは300円~600円だったよ
天然シロップ?ぶどうとかだと600円だって
こだわりのかき氷か?
うん、確かに美味しいよ
おいしー!
ばーぶー

意識高い系のかき氷、美味しい!

こだわり家 Kitchen Lab 無垢


「食べる人すべてに感動を!!」をモットーに本当に美味しいものを求めて、味にこだわり!素材・調味料にこだわり!安心安全にこだわり!とことんこだわった食事をぜひ、あなたに。
※平成29年10月11日に熊本市東区尾ノ上にOPENしました!

〔住所〕 〒862-0913
熊本市東区尾ノ上1丁目48-15
〔TEL〕 096-384-1117
〔FAX〕 096-384-1117
〔E-Mail〕 Kodawari.muku@gmail.com
〔営業時間〕 月(昼のみ) 11:00~17:00
火~土 11:00~17:00、18:00~22:00
〔休業日〕 日曜日
〔交通アクセス〕 熊本都市バス「東京塚」バス停徒歩2分
〔収容人数/座席数など〕 30人(個室あり、座敷あり)
〔駐車場〕 4台

出典:cyber.pref.kumamoto.jp

タイトルとURLをコピーしました