「【外出自粛】夕暮れ時、人がいなくなった塚原古墳公園(熊本市南区城南町)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(426日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴールデンウイークも後半に突入。
でも、このまま自粛生活がまだまだ続くのよね・・・。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
ゴールデンウイークも後半です。しかし、全国的に緊急事態宣言が延長され、自粛生活もまだまだ続きそうです。基本的に自宅の閉じこもっていますが、朝または夕暮れ時に買い物&人のいない公園をちょこっと訪れて気分転換をしています。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【コロナ禍】熊本市、ここ数日は感染者0の日が続く

大西市長は、熊本地震、コロナと大変だな・・・。熊本地震の4年前、やっとライフラインが復旧してゴールデンウイークを迎えたんだよね。
でもあの時は被害のなかった天草方面に行ったり、意外と遠出したよね。

関連エントリー→「東にぶらっと阿蘇で遊んで、西の天草みちくさドライブ!(被災その5)」くまちゃん・R子の子育て日記(16日目)

おぼえてなーい。
なになに?

※この人は、熊本地震の後に生まれました。

↓6日連続の0!素晴らしい

スポンサーリンク

津志田河川自然公園 乙女河原、高田みんなの広場公園、閉鎖中・・・結局、塚原古墳公園へ

さて、基本的に自宅に閉じこもっているのだが、朝もしくは夕方、買いだしのついでに人のいなそうな公園などで子どもたちのストレスを発散させている。でも、駐車場が閉鎖されている公園も多いよね。この日は暑かったので、津志田河川自然公園 乙女河原でちょっとだけ水遊びしようと思ったが閉鎖されていた。
ねー。

イオンモール熊本近く、高田みんなの広場公園も数日前までは駐車場のみ閉鎖で、駐車場の外のスペースに数台分クルマを停められたので遊んでいる人たちも多かったが、ついに入口から完全に閉鎖された。
広々とした公園で遊具もないし、場所柄そんな密になることもなさそうだけどね・・・。
みどりかわのこうえんもだめ?
たーちゃん、こうえんいく。

スポンサーリンク

【外出自粛】夕暮れ時、人がいなくなった塚原古墳公園(熊本市南区城南町)で遊ぶ

・・・というわけで、夕暮れ時、人がいなくなった塚原古墳公園(熊本市南区城南町)で遊ぶ。

関連エントリー→「【城南町】熊本市塚原歴史民俗資料館、塚原古墳公園の秋の一日」くまとR子の子育て日記(370日目)

ここは駐車場も大丈夫。人も少なくて穴場よね。
たーちゃん、あそぼー。
ねーねー、まってー!

海賊船の遊具も誰も遊んでいません!

以前は登れなかった、船の一番上まで登れるようになったね!

人が一定以下ならちょっとだけ遊ぶ。多ければ諦めて帰りましょう。