「熊本市内の公園でおそらく一番人気の巨大遊具、『ひごっこジャングル』がある坪井川緑地公園からは『くまモン電車』もよく見える!」くまとR子の子育て日記(236日目)

子育て日記
スポンサーリンク
むーちゃんは2回目かな?
坪井川緑地公園「ひごっこジャングル」で遊んできた
あの巨大遊具がある公園ね

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
坪井川緑地公園「ひごっこジャングル」で遊んできました。
そして、今回気づいたのですが、坪井川緑地公園からはくまモン電車もよく見えます。
☆☆☆☆☆

熊本市内の公園でおそらく一番人気の巨大遊具、坪井川緑地公園「ひごっこジャングル」

熊本市内の公園でおそらく一番人気の巨大遊具
坪井川緑地公園の「ひごっこジャングル」
むーちゃんが小さい頃、一度行ったね
今回は2回目だね
あの時はまだ小さくてできなかったいろんな遊具、今は大興奮で遊ぶことができたよ
それはよかった
ここは駐車場もまあまあ大きいけど、人気の公園だから、時間帯によっては駐車するのに並ぶんだよね
でも、今回は15時くらいだったから、すんなり停められた
お昼過ぎからお出かけしたもんね
たのしかったー!!
あんぱーん

※1歳半ですが、まだ「まま」と「あんぱん」しか言いません・・・

坪井川緑地公園 ひごっこジャングル


○ひごっこジャングル
料金:無料
場所:熊本市北区清水町地内ほか
利用時間:8時30分~18時(10月~3月は17時まで)
休み:年末年始及び第2・4月曜日(祝日の場合は翌日)

○有料施設(多目的運動広場、野球場、テニスコート)
利用時間:6時~22時(10月中旬~2月末日は7時~22時)

休み:年末年始のみ
※坪井川緑地の駐車場は約160台ございます。

出典:www.city.kumamoto.jp

4歳児、ひごっこジャングルへ一目散!

ここが出来たのは、平成20年くらい
遊具が多少古くなっているのと、大型遊具に描かれた熊本市の「C」のロゴマークがちょっとダサいけどね(笑)
まだ、くまモンがいなかった頃にできたのね
くまもんのでんしゃもみたよ!
ままー

ひごっこジャングルへ一目散。

どこから遊ぼうかな? 目移りするね! 

とりあえず登ってみよう!

とりあえず滑ってみよう!

そして・・・一番人気のローラースライダー、並んで並んで、順番です。

数分並んで、ゴー!

たのしー!

4歳児、ご機嫌です!

欠点はなにせ巨大遊具なので、子どもから目を離さないことが不可能に近い。すぐ見失います・・・。

くまモン電車が走るのを、間近で見ることができます!

そして・・・巨大遊具に夢中になってなかなか帰ろうとしないむーちゃんをやっと説得
気まぐれで、ぐるっと公園を一周して駐車場に戻ることにした
すっかり秋の景色みたいね
そしたら、くまもんのでんしゃがとおったよ!
あんぱーん!

やっと説得。公園を一周して、帰宅することにした・・・。

坪井川緑地公園は、熊本電鉄の北熊本駅、坪井川公園駅に隣接しています。

ということは・・・?

くまモン電車が走るのを、間近で見ることができます。4歳児、大喜び!

すっかり秋も深まってきました。

名残惜しいけど、最後にちょっとだけ、ブランコで遊んで帰宅しました。