「昭和のドライブインのような懐かしいラーメン店|あづまラーメン(熊本市東区御領)」くまとR子の子育て日記(106日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
3歳児が麺類好きなので、またラーメン屋に行ってきたよ
おとといは王将でラーメン食べたよね?(笑)
ごはんもたべたよ
すやすや(睡眠中)

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2017年8月13日(日)、猛暑のさなか、さすがに日中、公園で遊ぶのは無理です。
外で遊ぶなら、せめて水があるところ・・・やっぱり江津湖ですか。
まずは、老舗のラーメン店で腹ごしらえです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

アンパンマンショーの恐るべき集客力! in イオンモール熊本

2017年8月13日(日)、イオンモール熊本でアンパンマンショーやってたよ
凄い人ね・・・
早めに行こうと思ってたけど、遅くなって10分前に到着したら、このありさまだよ・・・
見えなかったでしょ
肩車してなんとか・・・
それにしても、アンパンマンショーの恐るべき集客力!
むーちゃんは一時期より、アンパンマン熱は落ち着いているけどね
どらえもんがいい!
すやすや(睡眠中)
スポンサーリンク

本当は内緒にしておきたい名店、昭和のドライブイン風ラーメン店|あづまラーメン(熊本市東区御領)

アンパンマンショーを観た後は・・・ラーメン食べに行ってきたよ
イオンモールで食べなかったの?
連休中は混んでるしね
それにせっかく外食するなら、ちゃんと好きなお店に行きたい!
パパはラーメン好きだもんね
久しぶりに、定番のラーメン店
老舗のあづまラーメン(熊本市東区御領)に行ってきたよ
あの昭和っぽいラーメン屋さんね
昔からあるラーメン屋さんで、外観・内観ともに昭和のドライブイン風情を残している
もちろん、味も昔ながらの熊本ラーメンで最高!
パパはそういうの好きよね

出典:www.adumara-men.com

今回注文したのは、ラーメンと中華丼のセット
二人で食べるから、ラーメンは大盛で
約1100円かな
うん、パパとむーちゃんが二人で外食するときは1000円くらいに収めてほしい
ラーメンはいわゆる熊本ラーメンだよ
中太のストレート麺に、ニンニクの効いたとんこつスープ
そして、僕はここの中華丼も好きなんだよねえ
中華丼?
旨みの効いた濃い餡かけの中華丼、見た目も味もがつんとくる
繊細というよりはパワフルな丼ぶりだけど、野菜なんかはこだわりの自家製らしいよ

出典:www.adumara-men.com

へー、自家製
ちゃんぽんもめちゃ旨いんだけどなあ・・・
今回はあきらめた
パパとむーちゃん二人で、ラーメンと中華丼、さらに、ちゃんぽんはちょっとヘビーよね(笑)


出典:www.adumara-men.com

今回調べてみると、意外にも、ホームページも、Facebookページもあるから驚いた
失礼だけど、インターネットについていっている雰囲気の店じゃないよね(笑)
でも、ここはあんまり有名になって欲しくないんだよね
僕にとっては、こっそり楽しみたい、知られざる名店(笑)
ただ、私も一度一緒に行ったけど、ちょっとタバコ臭いのが・・・
あ、そうだね
ここはまだ喫煙可・・・とゆーか、お店がタバコ屋さんと一緒になってるしね
えー、そうなの?
最近はタバコを吸っていい飲食店でも、さすがにランチタイムは気を使って遠慮する人も増えたけど、それでも、気にせず吸ってる人もまだまだいるからね
受動喫煙反対!
まあまあ(苦笑)
たばこをすうひとは、がまんができないひと、でしょ?
すやすや(睡眠中)

スポンサーリンク

夏の定番・江津湖のじゃぶじゃぶ池で、過ぎ行く夏の日を愛しむ

今年3回目かな?
むーちゃんはまだ風邪が治りきっていないんですけど・・・
足先だけぱちゃぱちゃのつもりだったんだよ・・・
そんなの無理よ
無理だね、ごめん
水に入って約1分で全身びしょ濡れになったよ(笑)
まあ、楽しい時間を過ごせたみたいだから・・・仕方ないわね
うん、過ぎ行く夏を惜しむかのように、楽しく遊んだよ
今年はあと1回か2回、水遊びできるかな?
お相手よろしくお願いします
くしゅん!
あああ、やっぱりもうしばらく、水遊びは様子見で・・・
くしゅん!
あああ、たろーまで・・・

タイトルとURLをコピーしました