「【サッカーの神様】八咫烏神社(公園から徒歩数分)でお参りし、庄口公園(熊本市東区健軍4丁目)でサッカーをして遊ぶ」くまとR子の子育て日記(586日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
8歳娘と八咫烏神社に行ってきた。
むーちゃん、すっかりサッカー少女になったね(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
庄口公園(熊本市東区健軍4丁目)にクルマをとめて、八咫烏神社(公園から徒歩数分)でお参りした後、8歳娘と一緒に公園でサッカーをして遊びました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【サッカーの神様】すっかりサッカーに夢中の8歳娘と、八咫烏神社(公園から徒歩数分)でお参り

関連エントリー→【導きの神】なんと熊本にも『八咫烏(やたがらす)神社』があった! ~ロアッソ熊本のJ2復帰御礼&後戻りせずにJ1へと前進することをお祈り

ロアッソ熊本の選手もお参りにくるという。熊本の八咫烏神社について、詳しくはこちら(昨年の記事)を見ていただきたい。
神社は庄口公園から近いの?
あるいてすぐだったよ。
たろーもこうえんであそびたかった。むーだけズルい!

※たろーさん、最近はお姉ちゃんの名前を呼び捨てです。娘も気にしてないし、なんか可愛いのでそのまま呼び捨てにさせています(笑)。

サッカー選手になれるようお祈りしてきました。

神様の近くでリフティングの練習。

「神様の家にボールをぶつけないように!」やはりボールを持った子どもがやってくるみたいです。

スポンサーリンク

【動植物園近く】8歳娘と庄口公園でサッカーをして遊ぶ

神社でお参りした後は、公園でサッカーをして遊ぶ。この日は、下江津・広木公園の駐車場が満車でめちゃ混んでたので、庄口公園にきたというわけ。で、せっかくだから八咫烏神社にむーちゃんを連れていった。
そういう経緯だったのね。
ヤタガラスはサッカーきょうかいのマークなんだよ、ママ。
むーだけ、こうえんのゆうぐであそんでズルい!パパ、たろーもこうえんつれていって!(怒)

※この日は、たろーさんの幼稚園の行事があったので、パパとむーちゃん二人で公園に行きました。

庄口公園はつい最近、トイレと遊歩道がリニューアルされてキレイになりました。

できれば、こちらのローラー滑り台と遊具も、リニューアルしていただけると嬉しいのですが…。

ブランコと砂場、スプリング遊具があります。

市電「動植物園入口」前に設置された、動物のオブジェ。座ることができます。

すぐ登りたがる8歳娘…。