「【ステイホーム】加藤清正公『籠城じゃ。』、熊本城も江津湖も、駐車場閉鎖です・・・」くまとR子の子育て日記(424日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まあ、致し方あるまい。籠城じゃ。
えええ・・・子どもたち、どこで発散させたらいいのよ。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
全国の公園、海など、公共駐車場が閉鎖されているようですが、熊本市も熊本城・江津湖周辺の駐車場がゴールデンウイーク期間中閉鎖となるようです(さらに延期になる可能性も?)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ステイホーム】加藤清正公『籠城じゃ。』、熊本城の駐車場閉鎖です・・・

良いコピー、良いポスターだと思う。市長ナイス!
でもなあ・・・。
ろうじょうってなに?
りょうりょう?
熊本城駐車場の供用休止について

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みの一つとして、熊本市営熊本城駐車場の供用を以下のとおり休止します。

〇期間
 令和2年(2020年)4月25日(土) ~ 5月6日(水)

〇対象駐車場
 ■熊本市営熊本城二の丸駐車場
 ■熊本市営熊本城三の丸第一駐車場
 ■熊本市営熊本城三の丸第二駐車場
 ■熊本市営熊本城宮内駐車場
 ■熊本市営熊本城桜の馬場バス駐車場
 ■桜の馬場城彩苑駐車場

出典:castle.kumamoto-guide.jp

スポンサーリンク

江津湖も、駐車場閉鎖です・・・

熊本城周辺の駐車場はいいが、仕事帰りの夕方、江津湖でランニングしているので、江津湖駐車場閉鎖は痛い。ゴールデンウイーク期間だけで済めばいいのだが・・・。
江津湖は週末賑わってたもんね。
せめて週末だけの閉鎖にしてくれないかなあ・・・。平日も日中は人多いけど、夕方は混んでないからね。
どこであそべばいいの?
たーちゃん、こうえんいくー!
【お知らせ】駐車場閉鎖のお知らせ

日頃より水前寺江津湖公園をご利用いただき、まことにありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、令和2年4月25日(土)より5月6日(水・祝)まで、駐車場を閉鎖することとなりました。(※延長になる場合があります
ご不便、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

なお、公園は開園しておりますが、できるだけ多くの方に、安心して息抜きできる空間を確保できるよう、以下のことを心がけ、ご利用いただきますようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

〇すいている時間や場所の利用、ゆずり合い
〇密集、長時間、グループ利用を控える
〇マスクの着用、咳のエチケット
〇利用後の手洗い

皆さまの、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

出典:tomitoko.com

スポンサーリンク

夕方、人の少ない時間にちょっとだけ遊ぶ|浜線健康パーク(田迎公園運動施設)

・・・というわけで、先週末。基本外出自粛だが、夕方ちょこっとだけ、人の少なそうな場所を探す。ちなみに、イオンモール熊本もゆめタウンはませんも専門店は閉店中なので、ハンズマン浜線店が異常に混んでいた。みんなDIYくらいしかやることないのだろう(苦笑)。で、ハンズマンで買い物のついでに浜線健康パークへ。

【追記】※この日の翌日からハンズマンも全店臨時休業になったようです。→DIY ホームセンター ハンズマン:全店臨時休業のお知らせ(4/26及びゴールデンウイーク期間中)

ちょっとだけ遊べてよかったね。
浜線健康パークも施設は閉鎖中だけど、遊歩道やアスレチック遊具を使用できた。夕方で人が少なくて良かったよ。
たーちゃん、あそぼー!
ねーねー、まってー!

浜線健康パークは奥の駐車場が閉鎖。手前の駐車場は停めることが可能です(※2020年4月末現在)。

アスレチック遊具には人がいなかったのでちょっとだけ遊ぶ。

なんとか少しは発散できたと思います・・・。

タイトルとURLをコピーしました