「【老舗】創業43年、お好み焼き専門「茶囲夢(チャイム)」(益城町)でテイクアウト」くまとR子の子育て日記(540日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
阿蘇・西原村方面から熊本市内へ帰る途中、お好み焼きをテイクアウトすることにした。

関連エントリー→「【2021年秋】『俵山交流館萌の里』で麦わらの一味・ナミ像とコスモス畑を鑑賞、帰り道に『ホットドッグ四ツ葉』リニューアルカーを発見!」くまとR子の子育て日記(539日目)

「お好み焼き 都一 西原ガーデン店」でも良かったけど、まだ開店前(12時開店)だったので、お好み焼き専門「茶囲夢(チャイム)」(益城町)でテイクアウトすることにしました。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
創業43年、お好み焼き専門「茶囲夢(チャイム)」(益城町)のお好み焼きを食べました。益城町で長く営業されている老舗のお好み焼き屋さん、開店当初からの秘伝のソースを使っているそうです。

出典:msmashiki.wixsite.com

☆☆☆☆☆

スポンサーリンク

【復活】「ホットドッグ四ツ葉」リニューアルカー、西原村で発見!

ちなみに…阿蘇路から西原村を通ると、なんとあの「ホットドッグ四ツ葉」リニューアルカーを発見!どうやらついにプレオープンらしい。しかし大行列…。
もうお好み焼きのテイクアウトを予約しちゃったし、また今度ね(苦笑)。
ええええ!ホットドッグ、たべたい!
たろーもたべたい!

出典:www.facebook.com

スポンサーリンク

【たこ焼き】「たこやき丸 益城店」(益城町)もオススメです

出典:Googleストリートビュー

ちなみに、益城町の「たこやき丸 益城店」もオススメ。ここもたまに利用するよね。
安くて美味しいし、お気に入りのお店です。
たこやきでもいいぞ。
うんうん!

出典:tabelog.com

スポンサーリンク

【創業43年の老舗】お好み焼き専門「茶囲夢(チャイム)」(益城町)でお好み焼きや焼きそばをテイクアウト!

ちょっと紆余曲折あったけど、今日はお好み焼き専門「茶囲夢(チャイム)」(益城町)でお好み焼きや焼きそばをテイクアウトして帰るよー。
長く営業されているから、きっと美味しいに違いないわよ。
はやくたべたい!はらへったー!
たろーもはやくたべたい!

※少食偏食のたろー様は、残念ながらいざ食べる段階でやっぱりいつものように海苔おにぎりしか食べてくれませんでした…。

ちなみに、ちょうどお店の駐車場から見える、この「ちびまる子ちゃん」が描かれた『復興のぼり旗』、漫画家のさくらももこ先生が益城町に残されたものらしいです。

メニューです。テイクアウトできます。

今回は、お好み焼きのミックス、モダン焼き、焼きそば、を注文しました。

お好み焼きのミックスです。

モダン焼です。

焼きそばです。

最近はわりと「オタフクソース」系の甘口ソースが人気だと思うが、お好み焼き専門「茶囲夢(チャイム)」のソースは比較的辛口でちょっと新鮮だった。どうやら開店当初からの秘伝のソースらしい。僕はかなり好みの味!

タイトルとURLをコピーしました