「【2021年秋】『俵山交流館萌の里』で麦わらの一味・ナミ像とコスモス畑を鑑賞、帰り道に『ホットドッグ四ツ葉』リニューアルカーを発見!」くまとR子の子育て日記(539日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『俵山交流館萌の里』でナミ像を見てきた。あと設置済みでまだ見てないのは阿蘇のウソップと高森のフランキーかな(2021年秋現在)。
でも、コスモス畑が残念だったねー。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
「俵山交流館萌の里」で、麦わらの一味・ナミ像とコスモス畑をみてきました。そして、帰り道の西原村でいよいよ再開する『ホットドッグ四ツ葉』リニューアルカーも見かけました!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【台風一過】「俵山交流館萌の里」で、麦わらの一味・ナミ像とコスモス畑を鑑賞

そんなにワンピース・ファンではないが、県内の観光地をまわるついでに、麦わらの一味の像を見かけることも多い。まだこれから設置なのは、大津町・大津中央公園のゾロ像(2021年予定)、そして、南阿蘇村・旧東海大学 阿蘇キャンパスのロビン像は10月9日(土)予定らしい!

出典:op-kumamoto.com

大津町・大津中央公園は、からいも君の像はすぐ建ったのにね(笑)。
ワンピースみてないから、しらなーい。
たろーも、しらなーい。

交流館前のメイン駐車場は満車で、俵山斜面側の駐車場に案内されたのですが、この人だかりはひょっとして…???

やはり!「ONE PIECE 麦わらの一味」ナミ像はこちらに設置されていました!

そしてコスモス畑を見に行くと。なんと!先週だか先々週の台風14号の影響で…。

ちょっとさびしいコスモス畑でした。

台風14号の影響で(嘘)、やぎさんもいませんでした…。

でも、子どもたちは俵山を走り回れればいいんです。

秋の日差しも、まだまだ暑いです。

スポンサーリンク

【ソフトクリーム】「山田さんちの牧場 ミルクの里」でちょっとだけ遊ぶ

午前中でまださほど混んでなかったので、「山田さんちの牧場 ミルクの里」でちょっとだけ遊ぶ。
もうすぐお昼ご飯だし、ソフトクリームはまた今度でいいわね。
ええええ!ソフトクリームたべたい!
ソフトクリームたべたい!

スポンサーリンク

【復活】「ホットドッグ四ツ葉」リニューアルカー、西原村で発見!

そして、帰り道。西原村を通ると、なんとあの「ホットドッグ四ツ葉」リニューアルカーを発見!どうやらついにプレオープンらしい。しかし大行列…。
あんまり並んでないなら、お昼前だからちょうどいいのにねえ。
ホットドッグ、たべたい!
たろーもたべたい!

出典:www.facebook.com

↓10月1日(金)無事にオープンしたそうです。

↓10月3日(日)は、「TSUTAYA さくらの森店」(熊本市東区桜木)で営業するそうです!