「【定点観測】街ブラ2018年6月~くまもと上通り・下通り・新市街」くまとR子の子育て日記(182日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックダニエルですぞ
え?連れてってくれるの?
やったー!
まま、またおさけのむんでしょ?
ばーぶー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
久しぶりに四人で街ブラしてきました。
上通り→下通り→サンロード新市街→花畑公園、いろんなイベントをやっていました。
ママのお楽しみは、花畑公園のジャックダニエルのイベントです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

メガネの大宝堂で眼鏡を調整してもらう

まずは上通りへ向かう
メガネの大宝堂で眼鏡の調整
またむーちゃんと遊んでいて眼鏡がおかしくなったのね・・・
です
そして、見てもらった結果、もうキレイには直らないみたい・・・
あらら
もう少し、だましだまし使って・・・年内に新調かな?
また出費ね・・・
むーちゃんはこわしてないよ?

【定点観測】2018年6月の熊本城

上通りの紅蘭亭は営業中だけど、下通りの紅蘭亭は、現在ビルごと更地になっていた!

スポンサーリンク

ママだけジャックダニエル|JACK DANIEL’S EXPERIENCE 2018 JAPAN

眼鏡の相談につきあってもらったから、ママにもご褒美
上通り→下通り→新市街→花畑公園へと移動
小雨程度でよかったね
花畑公園で、ジャックダニエルのイベントです
これって、熊本からスタートして、全国で開催されるらしいよ
へー
ママは日本酒、ウイスキー、ビール、なんでもオーケー
っていうか、飲めれば何でもいい?
そんなことないわよ
バーボン、ウイスキーは特に好きよ
今日は、テイスティング、プラス、2杯飲んだね
わたしは夜は子どものお世話で飲めないから、パパと一緒の週末、昼間は飲んでいいでしょ?
いいよいいよ笑
ままはおさけすきー♪
おさけすきー♪
おさけすきー♪
ままはおさけすきー♪
おさけをよーこーせー♪
(「ロンドン橋落ちた」の節で)
ちょっとちょっと!
ばーぶー

↓サンロード新市街では、障害者の方によるカッコいい演奏が(写真撮るの忘れた・・・)

Kazuhiro Miikeさん(@kazuhiro_miike)がシェアした投稿

ママが飲んでる間、パパとむーちゃんは走り回って遊ぶ

建設中の熊本城ホール、空中庭園みたいな造形!

↓完成図(熊本市ホームページより)、平成31年夏ごろの完成らしい

出典:www.city.kumamoto.jp

玉屋通り




タイトルとURLをコピーしました