「はま寿司でラーメンを食べる」くまとR子の子育て日記(269日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はま寿司のラーメン、わりと好き。
今回はみんなで食べにきました。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
はま寿司では、2013年から寿司屋がつくる本気のラーメンということで、比較的安価で美味しいラーメンを提供しています。
結構楽しみにしていて、新作が出ると食べに行きます。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

はま寿司でラーメンを食べる

はま寿司で飲むのも悪くないんだよね。
年下の元同僚さんと飲みに行ってたね。
もちろんちゃんとした寿司屋で飲んだ方がいいに決まってるけど、軽く回転寿司で飲むのも気楽でいいよね。特にここ、はま寿司はなかなか美味しい締めのラーメンまで食べれるからね。
今回は、パパがはま寿司のラーメンを食べたいということで、家族できました。
今回は「濃厚!北海道味噌ラーメン(380 円+税)」。
子どもたちに食べられちゃうと思うけど、そしたらもう一杯注文するといいね。安いし、量も少なめだからいいでしょ。
もー。なるべくお会計を2000円以内で収めようと思ってるんですけど・・・。
むーちゃんも、らーめん、たべる!
ままー。

※現在の語彙「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」、そしてやっと「ぱぱ」

イオンモール熊本の隣にある「はま寿司 熊本嘉島店」です。

2018年からペッパーくんが受付してくれます。こら、勝負するな!

お寿司一皿100円+税(平日なら90円!)

噂の「濃厚!北海道味噌ラーメン(380 円+税)」

スポンサーリンク

はま寿司とラーメン

はま寿司は東京に本社がある全国チェーンの回転寿司店。すき屋なんかと一緒で、ゼンショーホールディングス傘下だよ。
へー、そーなんだ。
はま寿司のラーメンは2013年から始まった。
数か月おきにさまざまなラーメンが登場するよ。
楽しみね。
大きくわけると、「魚介の旨味+塩ラーメン」系、「煮干し醤油ラーメン」系が多いみたい。今回の味噌ラーメンや担々麵なんかもあるけどね。
わたしは「魚介の旨味+塩ラーメン」系がいいなあ。
むーちゃんは、ぜーんぶがいい!
あんぱーん。

現在の「北海道味噌ラーメン」

出典:www.hamazushi.com

「煮干し醤油ラーメン」系

出典:www.hamazushi.com

「魚介の旨味+塩ラーメン」系

出典:www.hamazushi.com

スポンサーリンク

世界はすっかり、「スター☆トゥインクルプリキュア」(スタプリ)に変わる

最後に話は変わる。
お寿司食べて、イオンモール熊本をぶらぶらしていると・・・すっかり新しいプリキュアに変わっていた。
「スター☆トゥインクルプリキュア」の放送が始まったね。
こんどは、うちゅうのおはなしだよ。
にゃーにゃー

売り場すでに、「スター☆トゥインクルプリキュア」(スタプリ)に変わっていました。

この春の映画は、「HUGっと!プリキュア」と「スター☆トゥインクルプリキュア」のコラボのようです。