【忘年会シーズン】サクラマチクマモト地下飲食店街の閉店時間が意外に早いので、元祖!熊本ラーメン「赤のれん」で締めのラーメンを食べる【熊本ラーメン】

熊本
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サクラマチクマモト地下飲食店街、閉店時間が早くて夜に使えん!(笑怒)
(笑)
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

サクラマチクマモト地下飲食店街、22時にはすべて閉店・・・

先週末、忘年会だった。いやいや、
忘年会の後、バスに乗って帰る前に、寄り道しようと思ったんですね(笑)。
サクラマチクマモト、バスターミナルがわかりやすくてとても良くなった。さらにバス乗り場と地下飲食店街も近いから、飲んだ後、バスが来るのを待ちながらもう一杯、または締めラーメンという展開を期待してたんだよね。一風堂に黒亭、人気ラーメン店もあるし、串カツ田中もある。
同じ事を考える人も多いんじゃないですか。特に今、忘年会のシーズンです。
それが・・・22時にはすべての地下の飲食店が閉店ってあり得なくない? 最終バスの時間までとは言わないが、せめて23時までは営業してくれないと・・・。4階のレストラン街は23時までやってるよ。バス乗り場に近い、地下飲食店街もそうすべき、絶対!

出典:sakuramachi-kumamoto.jp

でも、忘年会も減ってきた昨今、しかも働き方改革がうたわれる今の時代です。これからは難しいのでは?
世知辛い世の中になったものだ・・・。
で、今回はどうしたんですか?
バスの時間まで1時間くらい。仕方ないから新市街まで行ってきたよ。
どうしてもラーメンが食べたかったんですね(苦笑)。
スポンサーリンク

昭和46年にオープンの老舗、新市街の元祖!熊本ラーメン「赤のれん」

出典:kumamoto-guide.jp

こういう時は・・・昭和46年にオープンの老舗、新市街の元祖!熊本ラーメン「赤のれん」ですよ。
いいですねえ。
鶴屋近く「天外天 本店」まで歩くのも大変だしね(笑)。
あそこまでいったら、バスの時間までに戻るも大変ですよね(苦笑)。

【店名】赤のれん
【所在地】熊本県熊本市中央区新市街8-1
【営業時間】11:00~翌日3:00
【定休日】日曜日
【座席数】テーブル8席 カウンター14席
【喫煙】可
【最寄り駅】市電 辛島町
【店主コメント】
昭和46年にオープンして44年目になります。豚骨を一昼夜かけて炊き出すスープは臭みがなく、県外や外国人のお客様にも大好評です。ラーメンだけではなく、1個に1匹海老を使った「海老ギョーザ」も大人気です。昔からの味を守り続けて頑張っていきます。

出典:kumamoto-guide.jp

スポンサーリンク

【忘年会シーズン】サクラマチクマモト地下飲食店街の閉店時間が意外に早いので、元祖!熊本ラーメン「赤のれん」で締めのラーメンを食べる【熊本ラーメン】

マジでサクラマチクマモト、頼むよ。23時まで地下飲食店街の営業しようよ(笑)。せめて週末だけでもダメ?
だから、ムリですって(笑)。

サクラマチクマモトの前、花畑広場とその周辺では「RKKきらきらファクトリー」が開催中でした。

子どもたちを連れてきたら喜んだであろう・・・。また来年でも(苦笑)。

久しぶりに会った「きくちくん」。最近、正体をバラされてましたよね・・・(苦笑)。

元祖!熊本ラーメン「赤のれん」も混んでたよ。カウンター席満席だった。もうちょっと時間あれば、餃子とビールの後、ラーメンでも良かったけどね。
忘年会の後に食べすぎです(苦笑)。

やはり熊本の忘年会の後は、ちゃんと熊本ラーメンで締めたいものですな。今回はシンプルにラーメンを注文。おいしゅうございました。