「ハロウィン、そして、勝手にシンドバッドの無限ループ?」くまとR子の子育て日記(120日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずっと週末だけ雨つづき・・・
台風が直撃しないだけよしすべきか
来週の3連休は晴れるといいね
じてんしゃのれんしゅうしたい!
うー

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
前週の台風21号(名称:ラン、超大型)に続いてまた、週末に台風22号(名称:サオラー)がやってきました。
過ごしやすい気候になってきたので、そろそろ運動公園で自転車の練習をしに行きたいのですが、なかなか行けません。
屋根があって遊べるところということで、熊本市の繁華街、下通り、上通り、そしてイオンモール熊本で遊んできました。
ハロウィンっぽい雰囲気を味わえたから、まあ、いいか。でも、まだ仮装した人たちを怖がるむーちゃんでした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

サンロード新市街→下通り→上通り→鶴屋→くまモンスクエア→下通り→サンロード新市街~2017年10月28日(土)

ホントは運動公園で自転車の練習して、ロアッソ熊本とV・ファーレン長崎の試合でも見たかったけど、天気悪いからやめて、ハロウィンの雰囲気を味わうために熊本市の繁華街にやってきたよ
パパがむーちゃんとお出かけしてくれると、わたしとたろちゃんは家でゆっくり休めるから助かる・・・
ママは授乳やなんかで夜寝てないもんね・・・
土日くらいはゆっくりしてくれ
ありがとう
週末の繁華街は、ちょうどKKTくまもと県民テレビのイベント「夢まちランド」なんかもやっていて、ハロウィンとあわせて賑やかだったよ
だけどテレビのニュースで見る東京・渋谷なんかに比べたら、仮装している人も少ないかな?
そうなの
でも、むーちゃんは仮装した人とすれ違うたびに怖がってね・・・
まだ3歳だと怖いか
あらあら(笑)
無料でメイクしてくれるサービスもやってたけど、絶対やりたくなって(笑)
まだ仕方ないわね
おばけが、い~っぱいいた!
うーうー

まるぶんの河童もハロウィン

くまモンスクエアもハロウィン

紅蘭亭下通本店はビルの建て替えだそうです・・・

2019年が楽しみです

牛さんの乳搾り

村上美香アナ、お美しい!一緒に写真ありがとうございました!

スポンサーリンク

イオンモール熊本~2017年10月29日(日)

日曜日はいつものように僕の実家でのんびりして、イオンモール熊本にちょこっと遊びに行ってきたよ
イオンモール熊本もハロウィンね
でも、さわったらだめだって
うー

触っちゃダメ、見るだけです


スポンサーリンク

そろそろ7ヵ月健診です

さて!
そろそろ7ヵ月健診
7ヵ月の赤ちゃんはどこまで成長していればよいかざっくり確認しておこう
たろちゃんはまだおすわりできないのよね・・・

厚生労働省が示す発育曲線によると、生後7ヶ月の発育目安は以下のようになります。
・男の子:身長-65.0~73.6cm 体重-6.73~9.87kg
・女の子:身長-63.1~71.9cm 体重-6.32~9.37kg

生後7ヶ月の赤ちゃんの特徴5つ
  • おすわりができるように
  • ずりばいやつかまり立ちを始める子も
  • 手の動きが発達する
  • 喃語(なんご)が増える
  • 乳歯が生え始める子も
生後7ヶ月に注意したいこと5つ
  • 誤飲に気をつけよう
  • 転倒によるケガに気をつけよう
  • 風邪、感染症に注意を
  • 便秘や下痢に注意を
  • アレルギーに注意を

出典:woman.mynavi.jp

「はいはい」の一歩手前のことを「ずりばい」と言うのか
ずりばいらしきことはやってる・・・よね?
同じ場所をくるくる回りながら、少しずつ行きたい方向に進んでる(笑)
そうやって手足の動かし方を学習しているんだろうね
まあ、かわいいけどね(笑)
これから、なんでも口に入れようとするから、誤飲は気をつけないとね
むーちゃんがみててあげるから、だいじょーぶ
うーうーうー
スポンサーリンク

勝手にシンドバッドの無限ループ?

出典:pablo.click

この週末の2日間、クルマの中ではサザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」の無限ループだった・・・(苦笑)
あ、わかった
ちびまる子ちゃん、見たからでしょ
そうそう
で、ドライブ中のランダム再生でたまたま「勝手にシンドバッド」が流れたら、それ以降、同じ曲をもう一回もう一回と・・・
もちろん僕がサザンオールスターズ好きだから、子どもも好きになってくれたら嬉しいんだけど、こうもハマるとは(笑)
あの曲は3歳児への訴求力もあったのね
それにしてもパパの影響で、昭和のアニメとか、昔のヒット曲がむーちゃんに刷り込まれていく・・・
いいじゃん
いいじゃん
将来、相当趣味がよくなるぞ!
えええ・・・
いまなんじ!
ぎゃははは!
すやすや(睡眠中)
タイトルとURLをコピーしました