「48歳の未来予想図~10年後に実現したい10項目」くまとR子の子育て日記(125日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ショック・・・
幼稚園の音楽会で撮影した動画と写真、全部失敗しちゃってた・・・
え?
1枚も撮れてないの・・・?
うん・・・ごめん
ぱぱのばか!
きゃっきゃっ

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
週末は幼稚園の音楽会があり、偶然にもその日はパパの誕生日。絶好のシチュエーションで48回目の誕生日を迎えたはずだったのですが・・・。
家族みんなで出かけた音楽会では、動画や写真を撮りまくったものの、ちょっとしたミスですべて失敗。残念!まあ、今さら、仕方ないですね・・・。
というわけで、そろそろアラフィフ突入。気を取り直して・・・これから10年先の目標(願望?)を考えてみました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

48回目の誕生日に起こった事

朝、パパとママ、むーちゃん、たろーで、幼稚園へ向かう車中
売り言葉に買い言葉で、ママとケンカしたんだよね
パパが悪い!
蒸し返すのはやめようよ・・・
とにかく、よくない雰囲気で幼稚園に到着した後だっけかな・・・?
スマートフォンで写真の保存先を再確認するメッセージが出てきて、あんまり考えずに本体じゃなくてSDカードを選択したんだよね
あれが失敗の原因だったよ
スマートフォンの調子悪いの?
スマートフォンはいいんだけど、SDカードが前のスマホから引き続き使っているカードで、これが良くないのかもしれない・・・
幼稚園で撮った動画と写真が全く保存されてなくて・・・撮ってる最中はおかしい挙動はなかったのに、後で確認したら写真がどこにもないんだよね・・・
わたしはさっぱりわかりません
写真の保存先を訊いてくるメッセージが出たとき、SDカードじゃなくて本体を選択すれば何も問題なかったんだよ
写真や動画は、Amazonのストレージと同期させてるから、本体の容量が無くなったら、アップロード済みの写真は全部消したらいいだけだし
SDカードは目いっぱい音楽ファイルを入れているだけだから、それはそれで壊れるまでそのまま使ってるだけだから
パパらしくないミスね
音楽会が始まる前に、保存先をSDカードにしたのが原因なのね
イライラしているときにかぎって、保存先を確認しなきゃいけないようなメッセージが出てきて・・・
そして、気持ちに余裕がなかったから判断を誤ったんだよ
まさに、このまえエントリーに書いたような現象だよ

関連エントリー→【科学かオカルトか?】イライラするとパソコンやスマホの調子がおかしくなる?

(苦笑)
今年はまだ年少さんで活躍するシーンも少なかったし、まあ諦めるよ
来年の音楽会はリベンジ、むーちゃんがルパン三世や宇宙戦艦ヤマトを演奏する時には、その姿をばっちり撮るぞ!
ルパンやヤマトをやってたみたいね
まさに、パパ世代好みの選曲よね、今どき珍しい?
むーちゃんの出番が終わって、わたしは授乳室に行ったから聴いてないけど
ねえ・・・今どきの選曲とは思えなかった(笑)
僕はうれしいけど、ちょっとびっくりした
そして・・・幼稚園の音楽会が終わった後は、わたしとたろーはおうちに帰って、パパとむーちゃんは遊びにでかけました
ぱぱと、うどんたべて、えづこにいってきたよ
きゃっ!きゃっ!

幼稚園の音楽会の後、「肉肉うどん 嘉島店」で食べてきました

子ども用のうどんを注文すると、帰りにおもちゃを貰えます

冬の江津湖、ぞうさんプール付近を散歩

誕生日ということで、葉っぱのケーキを作ってくれました・・・(涙)

葉っぱのケーキのお礼に、(ワタクシ本人自ら)本物のケーキを買いに行きました(笑)

そしてこの誕生日の週末は・・・半年間楽しんだ『ツイン・ピークス The Return』の最終回、NHK-BS『キャロル・キング Live at Hyde Park〜名盤『つづれおり』再現ライヴ〜』の放送もあった
失敗したり、喜んだり、テレビに感動したり・・・なかなか印象的な誕生日だったよ
スポンサーリンク

48歳の未来予想図

目標を立て、記録しておくことで、それが実現する可能性が高くなるって、ものの本で読んだ気がするので、これから10年後の目標?願望?
ちょっと考えてみた!
48歳の未来予想図ね
お、良いこと言うね
48歳の未来予想図
ブログに使っていいわよ(笑)
10年後、自分がなっていたい姿?
僕ら家族の状況を考えてみた・・・こんな感じでどうかしら?
どれどれ
48歳の未来予想図、理想の10年後・・・
  • むーちゃん(中学1年生)とたろー(小学校4年生)、元気に成長中
  • パパとママも健康で仲良く
  • 世界が平和であってほしい
  • 【目標】お金が増えている
  • 【目標】いい場所に新しい家を建てている
  • 【目標】自由な仕事をしている
  • 【願望】ギターまたはピアノまたはサックスなど、習い事をしている
  • 【願望】毎週金曜日または土曜日はもれなく呑みに行く
  • 【願望】トレーニングで筋肉マンになっている
まずは世の中が平穏で、子どもたちが元気に成長して、夫婦仲良く、それなりに生活ができていたら、それが一番
最初の3つの項目ね
その後の項目は・・・(笑)
その後の項目が、まあ、目標というか、そこを目指して頑張りたいなというところだね
裕福になって、新しい家に住めたら嬉しいけど・・・
そして、最後の3つはパパ個人の願望ね
でも、習い事はともかく、毎週呑みいくと?
子どもも少し大きくなってる頃だから、そのくらいいいでしょ?
ぱぱ、むーちゃんともあそんでよ
もちろん、むーちゃんと遊ぶのもパパのお仕事だからね
うーうーうー
あ、たろーともね
タイトルとURLをコピーしました