「【コロナ禍】『城南総合スポーツセンター』でウォーキング~ところで、熊本地震で壊れた『B&G海洋センター(体育館・プール)』が早く復活したらいいのに・・・【人の少なそうな屋外でお散歩】」くまとR子の子育て日記(489日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本県独自の緊急事態宣言が発令されちゃったよ・・・。なんだかなあ。
コロナ、また増えてるもんね。怖い・・・。

出典:twitter.com

☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本県独自の緊急事態宣言を発令されました。不要不急の外出は再び避けた方がよさそうです。・・・とはいえ、元気な子どもたちの健やかな成長のため、人の少なそうな屋外を探して、ちょっと発散してきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【~2021年2/7(日)】熊本県独自の緊急事態宣言を発令

出典:www.pref.kumamoto.jp

もう、やめてー。
仕方ないよ・・・。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』も公開延期、うーむ。今にして思えば『鬼滅の刃』は恐ろしく絶妙なタイミングで公開され、大成功したよな。
パパとむーちゃんも観に行ったもんね。

関連エントリー→「【興収100億超】『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を鑑賞する~コロナ禍のバカップルと、スクリーンに映画が映る仕組みに興味を持った6歳娘」くまとR子の子育て日記(470日目)

もうあんまりきょうみなーい。

※絶対見たいというから連れていったのに。超飽きっぽい性格に育ちつつあります・・・。

えヴぁんげりおん、みたい。

※昭和から令和まで、ヒーローもの、ロボットものに興味深々の3歳児です。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告・改【公式】

関連エントリー→【試写会】さよならエヴァンゲリオン~泣ける結末?あの錯綜した世界を、かなりキレイに完結させることに成功しているらしい!!?

スポンサーリンク

【コロナ禍】「城南総合スポーツセンター」でウォーキング【人の少なそうな屋外でお散歩】

ひなたまこっこで卵を買った後、近くの公園を探して、雁回公園とどちらがいいか迷って、こちらへ。雁回公園はイノシシ出るらしいからね(笑)。
ひなたまこっこから近いね。城南総合スポーツセンターのまわりをウォーキングしましょう。
たーちゃん、きょうそうするぞー!
ねーねー、まってー。

新鮮たまごが人気の「ひなたまこっこ」からクルマで5分くらい、「城南総合スポーツセンター」にやってきました。コロナ禍、なるべく人の少なそうな屋外施設で気分転換です。

テニスコートは盛況でした。テニスはディスタンスのとれるスポーツなのである意味コロナに負けないスポーツかも?

コロナ禍とはいえ、やっぱり多少は外で子どもたちを発散させないと・・・。

グラウンドの片隅に、「重いコンダラ」発見! ※「巨人の星」OP主題歌で有名な「重いコンダラ」、わかりますか?笑

朽ち果てた廃車もなにか趣があって好きです。

城南総合スポーツセンターは、「B&G海洋センター(体育館・プール)」以外は稼働中です。

スポンサーリンク

【B&G財団】熊本地震で壊れた「B&G海洋センター(体育館・プール)」が早く復活したらいいのに・・・【笹川良一】

出典:www.bgf.or.jp

ところで・・・「B&G海洋センター(体育館・プール)」。2016年熊本地震で被害を受け、その後いまだに復活せず。
わりと近いから、ここのプールも利用できたらいいのにね。
城南総合スポーツセンターは熊本市の施設だが、「B&G海洋センター(体育館・プール)」はB&G財団がお金出さないと復活しないのかね? 頼むぞ!笹川良一! いや、笹川良一氏はもうお亡くなりになっているから、頼むぞ!今のB&G財団会長前田康吉氏! ツイッターでアンドリーくんにお願いしてみた。

出典:www.bgf.or.jp

アンドリーくんはB&G財団のゆるキャラかしら? よろしくね!
ここのプールであそびたかった!はやくしゅうりして!
たろーもあそぶー。

110円で利用できたプール、熊本地震以後、いまだ復活していません・・・。

ま、いろんなことに負けずに、みんなで頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました