「【大分一泊二日②】別府温泉サンバリーアネックスに泊まる、『蕎麦 居酒屋 まるや』で食す」くまとR子の子育て日記(216日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サンリオ ハーモニーランドで遊んだ後は、別府に泊まる

関連エントリー→「【大分一泊二日①】初めての遊園地に最適?サンリオキャラクターパーク ハーモニーランドで遊ぶ」くまとR子の子育て日記(215日目)

お財布にも優しいホテルを見つけてくれてありがとう

ここのホテルには、日韓W杯(2002 FIFAワールドカップ)の時、イタリア代表が宿泊したらしい!トッティ!

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
サンリオキャラクターパーク ハーモニーランドで遊んだ後は、ホテルサンバリーアネックスに泊まりました。
そして、小さい子を連れてあちこちお店を探すのも大変なので、夕食はホテルの居酒屋で食べました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【大分一泊二日②】別府温泉サンバリーアネックスに泊まる

今回は、旅行の2か月前くらいに、楽天トラベルで予約してみた
別府温泉サンバリー(楽天トラベル)
早めに予約したから最上階の部屋が取れたのかしら?
海が見えて、なかなかいい部屋ね
(ちょっと狭いけど・・・)
最上階の景色がいい部屋だから・・・ひょっとしたら、イタリア代表選手が宿泊した部屋かも?!
そこは、私はどうでもいいけど(苦笑)
そして予約したとき、ついでに楽天カードを作ったら5000ポイント割引になって、家族四人で1万円以下で宿泊できることに!
私はそこがうれしい!

※ホテルのよくある質問より

子供と一緒に泊まりたいのですが?

10歳以下のお子様であれば、ベッド1台につき1名までの添い寝を無料で承っております。

出典:www.hotelsunvalley.com

夕食なし、たろーは添い寝でいいよね
子どもを添い寝扱いにすると、ずいぶん安くなるんだねえ
これダブル?
ベッドも狭いけど、まあ、仕方ないのか・・・
1泊だし、子ども小さいし、まあ、大丈夫でしょ
僕的には、朝、海辺を散歩したくて、この立地を選んだというのもある
散歩には、むーちゃんを連れていってあげてね
むーちゃんも、さんぽいくー
まーまー

※最近は「まま」ばかり言っている。いやまだ「まま」としか言わない。

開放感から、ベッドやテーブルに飛び乗って、部屋の中で大暴れ・・・

夕暮れの別府湾

スポンサーリンク

【ビールで晩餐】『蕎麦 居酒屋 まるや』で食す

僕たちが宿泊したのは、ホテルサンバリーアネックス
ホテルサンリバーの新館だからアネックスの方がキレイ
『蕎麦 居酒屋 まるや』は、本館ホテルサンリバーの3階にある
温泉はどちらにもあって、どちらを使ってもいいのね
温泉に入った後、予約しておいた『蕎麦 居酒屋 まるや』で、ビールを飲みながらゆっくりと夕食
子どもたちが生まれて、一緒に落ち着いて飲むのは初めて?
でも、私はビール1杯か2杯にしておくよ・・・子どもの寝かしつけもあるし
『蕎麦 居酒屋 まるや』は、リーズナブルにおつまみ(370円税別~)
とり天をはじめ、大分名物もあるから、手軽に楽しめていいね
そんなに混んでなかったし、座敷でゆったりとくつろげるよ
まあ、子どもたちと一緒だから、ほどほどに飲んで食べて・・・だね
パパは部屋に戻って、子どもが寝た後、また飲めば?
ぱぱは、まだのむの?
まーまー

ところで・・・4歳児のむーちゃんはとっては初めての外泊
寝る直前、「お家の方がいい」って言ってたね
パパとママが一緒でもホームシックになるのねえ
スポンサーリンク

【朝の散歩】むーちゃん、アスファルトの橋の上で派手に転ぶ・・・

前夜はほどほどに飲むのをやめたので、朝から温泉入って、海辺を散歩
むーちゃんも連れていってあげてね
僕が子どもの頃、別府のホテルに家族旅行で泊まって、朝の散歩したんだよね
あれはどこのホテルだったかなあ?亀の井ホテルかな?
その時のことを思い出して、散歩に行ったのだよ
へー
そして、パパとむーちゃんで散歩に行ったはいいが・・・
また転んだのね・・・
ずっと肩車で、降ろしたとたん、すぐこけるんだもの・・・
それからまた肩車してホテルに戻ってきたよ
もっとゆっくり散歩したかったのに
子どもがいるとハプニングは仕方ないわよ(苦笑)
フロントで絆創膏を貰ったけど、外国人の美しい女性スタッフだった!
むーちゃんは擦り傷で済んだし、これ、人間万事塞翁が馬?
まあ、やらしい
ばんそうこう、はる・・・
ままー

朝焼けの別府湾

ホテルサンバリーアネックス


〒874-0919
大分県別府市石垣東10-1-20
TEL 0977-26-6555(代表)
FAX 0977-26-5530

出典:www.hotelsunvalley.com

別府温泉サンバリー(楽天トラベル)

旅行記は二日目に突入・・・もう少し続きます!

別府タワーの横を通って、二日目はうみたまごへ向かう

タイトルとURLをコピーしました