「【上天草】「入船」と「ニュー入船」の違い【ちゃんぽんor海鮮料理】」くまとR子の子育て日記(339日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
結論からいうと・・・「入船」はちゃんぽん専門、「ニュー入船」は海鮮丼などの海鮮料理専門だよ。つまり、「ニュー入船」にはちゃんぽんはない。Google検索で出てくる写真に惑わされないように!
同じ場所、同じ系列だし、間違って投稿しちゃうのね。きっと。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
パパとむーちゃんは、熊本市から一番近い海水浴場「白涛海水浴場(上天草市)」で午前中遊んだ後、「ニュー入船」でランチをしてきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

白涛海水浴場(上天草市)で泳いだ後は・・・

朝早くから泳ぎにいって、お腹ペコペコ。上天草で海水浴場から近くのお店・・・ちゃんぽんの人気店「大空食堂」に行くか、「入船」または「ニュー入船」に行くかの3択。どこにしようかな? 「大空食堂」もいいけど、ちゃんぽんも海鮮も両方食べたくて、「入船」「ニュー入船」方面へ。
パパとむーちゃんだけいいなあ。
おさしみ、たべるー!
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「あんぱんちー(気に食わないと攻撃的になる)」「もんもん(くまモン)」「%&#$(意味不明)」

スポンサーリンク

【上天草】「入船」と「ニュー入船」の違い【ちゃんぽんor海鮮料理】

繰り返す・・・「入船」はちゃんぽん専門、「ニュー入船」は海鮮丼などの海鮮料理専門だよ。つまり、「ニュー入船」にはちゃんぽんはない。Google検索で出てくる写真に惑わされないように!
同じ場所、同じ系列だし、間違って投稿しちゃうのね。きっと。

↓Googleに投稿された「ニュー入船」の写真にはちゃんぽんの画像が・・・。

出典:www.google.com

理想は海鮮丼とちゃんぽんを注文して、むーちゃんと二人で分けて食べようと思ったんだよね。で、お店に入って店員さんに訊いたら、ちゃんぽんは「入船」で、「ニュー入船」にはないって。まあお刺身も食べたかったから、今日はここでいいやと諦めた。
両方注文できたら、もっとよかったのにね。残念。
Googleに投稿するときに、厳密に、「入船」と「ニュー入船」を区別しない人も多そう。盲点だね。そのうちGoogleのAIが解決策を考えるでしょう。
ふ~ん。AIって、そんなに何でもできるの?
おさしみがたべたいからいいよ。
うん。

「入船」と「ニュー入船」は同じ場所です。

スポンサーリンク

今回は、「ニュー入船」で海鮮料理を食べる

朝早くから海で遊んで、11時の開店を目指して入店。先客は1組のみだった。
空いててよかったね。
どっちかというと、ちゃんぽんの「入船」の方に沢山クルマが止まっていた。お客が少ないので、若干心配になったが、料理が来たら期待通り。天草の海鮮料理を堪能できてよかったよ。
パパとむーちゃんだけ、いいなー。
鯛茶漬けのタイなんて、身が厚くて、実に食べ甲斐があった。美味しかったなあ。
今度はみんなで行こうね。
たろーは、ちゃんぽんのほうがいいでしょ。
うん。

お店に入ると大きな水槽が。

開店11時ちょっと過ぎに入店したので、先客は1組のみでした。広い座敷席は貸し切りです。

おすすめっぽいので、海鮮丼定食(約1400円)を注文。

比較的値段がリーズナブルな、鯛茶漬け(約1100円)。最近は基本的にお子様ランチは注文しません(おまけが魅力的な場合は別)。海鮮丼と鯛茶漬けを分け合って食べることにする。

5歳児は、ミニ海鮮丼、ミニ鯛茶漬け、ざるうどん。

いやあ、美味しかった。でも、もう一度言う・・・「入船」はちゃんぽん専門、「ニュー入船」は海鮮丼などの海鮮料理専門ですよー。Googleに投稿された写真を見て間違えないように!