「【外出自粛】人のいない『笛田中央公園』(熊本市南区)でちょっとだけ遊ぶ」くまとR子の子育て日記(422日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ついに、緊急事態宣言が全国に発令。熊本市は?
え?なにか変わるの?
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
ついに、緊急事態宣言が全国に発令。熊本市はすでに、大西一史市長をはじめ危機感を持って対策をすでに実施されていたので、特に新しく何かが変わる訳ではないようです。しかし、感染者も増加しているので油断はできません。引き続き、不要不急の外出は自粛です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【買い出し】『もち吉 熊本南店』でお買い物して、『御幸中央公園』へ

出典:Googleストリートビュー

少食のたろー様が、海苔とか煎餅しか食べないので、『もち吉 熊本南店』でたろー様用の食糧を確保する。
人の少ない公園があったら、ちょっとだけ子どもたちを遊ばせない?
外出自粛中。しかし、人が少ない公園でちょっとだけなら・・・。『もち吉 熊本南店』でお買い物して、近くの『御幸中央公園』を覗いてみると、しかし、結構人が多い・・・。ここでは遊べないね。
みんな考えることは一緒ね・・・。
こうえんであそぶー。
たーちゃんも。
スポンサーリンク

【外出自粛】人のいない『笛田中央公園』(熊本市南区)でちょっとだけ遊ぶ

そして、『笛田中央公園』へ。こっちはちょっと奥まった場所だし、人も少なかろう。
遊具で遊んでいる子どももいないよ。
遊歩道を歩いている人が数名、グラウンドの一角で幾人かの子どもが野球をしている。まあ、この程度なら、子どもたちを少しだけ運動させてもよかろう。
ねー。
やったー。たーちゃん、いくよー。
ねーねー、まってー。

『笛田中央公園』は東バイパスから、流通団地入口の交差点を曲がって、ちょっと。御幸病院の裏手にあります。

ほぼ人がいないので、ここなら大丈夫?

大型遊具、スプリング遊具、砂場があります。この日、この時間帯は、しばらく借り切りで遊べました。

すぐ木に登りたがる6歳娘。ちなみに、ジョギングコースの桜はもうほとんど散っていました。

スポンサーリンク

【熊本も頑張ろう】緊急事態宣言が全国に発令

ついに、緊急事態宣言が全国に発令。熊本市はすでに、大西一史市長をはじめ危機感を持って対策をすでに実施されていたので、特に新しく何かが変わる訳ではない。しかし、感染者も増加しているので油断はできん。引き続き、不要不急の外出は自粛。家にいるべし。
少なくともゴールデンウイーク明けまでは仕方ないわね。
ところで・・・ちょっと提言。てゆーか文句? どうやら日本国民1人に10万配られる模様。この大切な10万円、地域経済にすぐ還元するのは悪くないが、パチンコ店に還元するはやめてほしい。パチンコ好きで有名な熊本だが、とりあえずパチンコ店はしばらく営業停止でいいのでは? いや、向こう3年くらい閉めてもよかろう。ついでに言うと、熊本某新聞もさりげなく健康体操とかで偽装した某パチンコ店の緑色のチラシ入れるのやめれ(笑)。
そんなチラシがあるの(苦笑)?

これからしょうがっこうのてれびがはじまるんでしょ? パパ、ちゃんとろくがしてる?
たーちゃんもみるー。
もちろん録画している。今日から月~金、月、火の7回らしい。そして最後に・・・大西市長のこのツイート、心が和むね。

さりげなく「熊本県大百科事典」(1982年刊)。それうちの実家にもあるぞ(笑)。
市長の熊本愛ね。