「【松橋町・めんきち】美味しかったけど、子どもの分まで食べたので死にそう…(満足の悲鳴)。【ちゃんぽん・野菜大盛り600g】」くまとR子の子育て日記(636日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
健軍「めんきち」ではなく、野菜大盛りちゃんぽんが大人気の松橋町「めんきち」ねー。
野菜たくさん取れてよかった。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
松橋町の人気店『めんきち』で、人気の野菜大盛りちゃんぽん(←野菜600gデフォルト)を食べてきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ちゃんぽん】野菜大盛り(野菜600g)がデフォルトです

野菜600gあるという。
すごいボリュームだったね。
ちなみに、数年前に経営者が変わったらしい。しかし、変わらず地元の人気店である。
お客さんが次から次にきてたねー。

スポンサーリンク

【松橋町・めんきち】美味しかったけど、子どもの分まで食べたので死にそう…(満足の悲鳴)。【ちゃんぽん・野菜大盛り】

出典:Googleストリートビュー

少食偏食のたろーさん、食べてくれるかどうか、読めないなあ(苦笑)。美味しいからいいけど、かなり食べすぎた。
たろーが食べると思っておにぎりを注文したのに、おにぎりを食べてくれないかったし…。
肉丼、美味しかったー。
たろーもちゃんぽんたべたぞ。

経営者が変わって、初めての「めんきち」でした。若い定員さんがテキパキと働かれていました。

店内はすべてカウンター席ですが、5歳息子は子ども用のイスで大丈夫でした。他にも子連れ客がいました。

各カウンター席には、ニンニク・豆板醬・胡椒などが置いてあります。

今回は、「ちゃんぽん+肉めしセット 1050円」、「ちゃんぽんセット(ギョーザ3ケ+おにぎり2ケ)1050円」、「ちゃんぽん800円」を注文。

少食偏食の5歳息子がおにぎりを食べることを想定して上記注文にしましたが、ママのちゃんぽんを少し食べておにぎりをほとんど残したので…パパ:ちゃんぽん1.6人前+おにぎり1.5個、ママ:ちゃんぽん:1.4人前、8歳娘:ちゃんぽん0.4人前+肉丼+おにぎり0.5個、5歳息子:おにぎりひとかじり+ちゃんぽん0.2人前くらい…という感じになりました(笑)。パパママ満腹。

おにぎりが余計でした。ギョーザ3ケ+おにぎり2ケのセットではなく餃子1人前にすべきだったなあ…。

お腹いっぱい。でも、ずっと食べたかったので満足です。ところで、お店の前の自動販売機でも購入できるようになっていました。

タイトルとURLをコピーしました