「【家族風呂】子どもが楽しい!安い家族湯!天然温泉 きしゃぽっぽ(合志市野々島)」くまとR子の子育て日記(205日目)

子育て日記
スポンサーリンク
僕はこういう、ゆるーい施設が大好き(笑)
天然温泉 きしゃぽっぽ(合志市野々島)に行ってきました
ゆるーいって・・・
うきわであそんだー!
ばーぶー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
たろー初めての家族風呂でした。
熊本市内からも比較的近い、天然温泉 きしゃぽっぽ(合志市野々島)に行ってきました。
ここは安くて穴場の家族風呂です。
☆☆☆☆☆

たろー、初めての家族温泉

たろー、初めての家族温泉
むーちゃんもちょうど今のたろーくらいの時に、初めて家族湯に行ったね
僕らもあの時以来の家族湯じゃない?
今回は、天然温泉 きしゃぽっぽ(合志市野々島)です
熊本市周辺の家族温泉の相場は、大抵1時間2000円以上でしょ?
ここは1000円だからね
3人までは50分1000円プラス入湯税100円ね
1歳はタダでしょ?
ところがどっこい
1歳だろうが、1人は1人らしい
4人以上は、50分1500円プラス入湯税100円だよ
まあ、それでも安いじゃん(笑)
えええ・・・
うきわ、どれにしようかな?
ばーぶー

子どもが楽しい!安い家族湯!天然温泉 きしゃぽっぽ(合志市野々島)

想像以上に良かった
そうね
真夏の暑い日の午後2時くらいだからか、空いてたね
好きな温泉を選べたもんね
夕方から混み始めるんでしょうね
たのしー!
ばーぶー

熊本市中心部から向かって、ユーパレス弁天や合志市中央運動公園のすぐ手前にあります。

家族風呂は10棟あって、好きなお風呂を選びます。浮き輪で遊びたいのでなるべく大きな浴槽を!

受付の券売機でお金を払い(3名まで1000円、4名以上1500円)、別途100円の温泉税を木箱に入れます。

ちなみに、トイレは受付のところのみです。

浮き輪やおもちゃもいろいろあります。

今回は10棟並んでいる中の一番奥、浮き輪で遊ぶのが楽しそうな長方形の湯舟の温泉へ

露天風呂部分も一応屋根がついています。

とても開放的です。でも、真冬は相当寒いと思います・・・。

脱衣スペース。

シャンプー・石鹸はありません。持参しましょう。

お湯はかけ流し。熱湯と冷水の蛇口があるので、好きに調整できます。

とても良い温泉でした(タバコ以外)

僕は大きな業者がしっかり管理する施設よりも、こういうちょっとユルい施設が好き(笑)
パパがユルいっていうから、ちょっと心配したけど、意外とキレイだったよ(笑)
でも、マイナスなところを言うと・・・タバコね
いたるところに灰皿が置いてあって、吸ってる人が沢山いたね・・・
まあ、田舎だから仕方ないよ(笑)
う~む・・・
たばこ、きらい!
ばーぶー

開放的な待合スペースもあって、子どもも遊べますが、遊具がちょっとくたくたです。

天然温泉 きしゃぽっぽ

「きしゃぽっぽ」とは障害者リハビリセンターを兼ね合わせた、憩いの施設。みんなで貸し切りできる天然露天風呂を10棟完備しており、老若男女問わず、みなさまに楽しくご利用していただいております。
暖かいお湯につかって、家族でワイワイ楽しんだり、夜空を見上げながら、ゆったり疲れを癒したり…。楽しみ方は人それぞれ。四季折々のお花や木々に囲まれた天然露天風呂をぜひ一度お試しください。
●入浴料(50分)
¥1,000(3名様まで)
¥1,500(4名様以上)
[営業時間]
朝9:00~深夜2:00まで
 ※受付は深夜2:00まで

出典:www.popopo.jp