「【益城町みんなの夏祭り】HUGっと!プリキュアショーに行く~でも、キュアエールのサイン500円は買いません」くまとR子の子育て日記(211日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
初めてのプリキュアショー
むーちゃんが今、プリキュア大好きだからね
ぷりきゅあ、すきー!
まーまー

最後に記念撮影・・・あれ?キュアエールは?

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
グランメッセ熊本で開催された「2018 益城町みんなの夏祭り」。
プリキュアショー(無料)もあるということで・・・パパとむーちゃんの二人で行ってきました。むーちゃんは最近、プリキュアが大好きです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

HUGっと!プリキュアショーに行く

パパはあんまりプリキュア好きじゃないんだけどね・・・
子どもが好きなんだから(苦笑)
まあ、いいや
グランメッセ熊本で、屋外ではなく室内で、益城の夏祭りをやるらしいから、ちょっと様子を見てみたかったしね
熊本地震の支援で、泉谷しげるさんや八代亜紀さんも出演したんでしょ?
ねー、みんなよく来てくれるよね
でも、仕方なく、今回は夕方のプリキュアショーだけにした
たろーのお風呂とかもあるから、早く帰ってきてくれないと
夜までパパとむーちゃんが遊んでるのは困る
むーちゃんが寝るのも遅くなるしね
夜のイベントは子どもたちがもう少し大きくなったからだね
そういうこと
ぷりきゅあ、みたよ!
まーまー

開会式は15時から。まだ外は雨でした・・・。

余裕を持って行ったので、プリキュアショーまであと30分。

とりあえず、かき氷200円を食べる。

スポンサーリンク

キュアエールのサイン500円・・・買いません!

早めに会場に入ったから、駐車場もすぐ停められたし、ショーも前の方で観れた
よかったね
ショーが終わった後に握手会も参加したけど、サイン500円、グッズ詰め合わせ2000円で売ってたよ
まさか買ってないよね?
もちろん買わないよ、無料の撮影会のみ参加
で、その撮影会は、キュアアンジュとキュアエトワールだけだった
キュアエールがどこにいたかというと・・・
サインを描いていたんでしょ(苦笑)
そうなんだよ・・・
あれをもらって子どもはうれしいか?
サインをもらう時に、ちょっとだけキュアエールとふれあうのはうれしいかもしれないけど・・・プリキュア三人と一緒に写真撮影でよくないか?
まあ、商売ですから・・・
プリキュアのそういうところが僕にはちょっと・・・
パパは、「アルプスの少女ハイジ」とか、昔のアニメを子どもに見せたいのよね(苦笑)
ぷりきゅあがいい!
まーまー
まーまー

プリキュアショーが終わって外にでると、すっかり良い天気

スポンサーリンク

グランメッセで「2018 益城町みんなの夏祭り」

プリキュアショーはこの日2回開催された
僕らが見たプリキュアショーは夕方だったけど、夜は八代亜紀、プリキュア、MICA、泉谷しげるの順でステージがあったらしい・・・なんかカオスだなあ(笑)
いろんな年代の人が楽しめるわね
それにしても、泉谷しげるっていい人だよねえ
怖い人じゃないの?
むーちゃんにも、泉谷しげるを見せたかったなあ
むーちゃんはぷりきゅあだけでいいよ
ばーぶー
八代亜紀さんと泉谷しげるさんも参加 益城町で夏祭り

熊本地震から2年5か月。震度7を2度観測し大きな被害に遭った益城町で15日、夏祭りがありました。3年ぶりの盆踊りには町内の13団体およそ450人が参加。「忘れてる部分もあったけど、音楽を聴いたら思い出しました」(女性)と笑みを浮かべながら軽快な踊りの輪が広がりました。ステージには、地震のあと益城町の応援を続けている八代亜紀さんと泉谷しげるさんも登場。「盛り上がり、復興が感じられてよかったです」(女性)「一番前でジャンプして楽しかった」(男の子)と参加者は満足げな表情。復興が進む被災地の夏祭りは、町民たちをしっかり元気づけてくれたようです。

出典:www.tku.co.jp

出典:mashikishoko.jp

タイトルとURLをコピーしました