「【全室個室】リーズナブルな価格で子ども連れもゆっくりできる、ピザ&パスタ ピアット(東区画図町)」くまとR子の子育て日記(385日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
田井島交差点近く、東バイパス沿いのあそこだよ。パスタとハンバーグのお店が一緒になってるところ。
ああ、あそこね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
全室個室のピザ&パスタ ピアット(東区画図町)に行ってきました。東バイパス(国道57号線)を江津斉藤橋方面から、田井島交差点方面へ、中間地点くらいにパスタとハンバーグのお店が一緒になっている、あの建物です。※ちなみに、ハンバーグのお店は「ジールハンバーグステーキ」です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

ちょっと鶴屋へ

そろそろ、クリスマスで飾り付けられた鶴屋へ。
化粧品みてるから、ちょっと子どもたちを遊ばせといてー。
たーちゃん、あそぼー。
ねーねー!

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「えーえー(仮面ライダー01のこと)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「ねーねー、まま、しゅき。たーたん、ぱぱ、しゅき(お姉ちゃんはママが好き。たーちゃんはパパが好き)」「まま、いらん(ママが気に食わない時。ママ大ショック・・・)」「%&#$(意味不明)」

雨なので地下道から鶴屋へ。

鶴屋はすっかりクリスマスデコレーションでした。

ママが化粧品をみている間、サテライトスタジオ周辺で遊ぶ。

スポンサーリンク

【全室個室】リーズナブルな価格で子ども連れもゆっくりできる、ピザ&パスタ ピアット(東区画図町)

出典:Googleストリートビュー

鶴屋のあとはランチ。街中を離れた方が子連れで行きやすいお店が多いんだよね。
「ピザ&パスタ ピアット」に来たのはじめて。ランチビールがちょっと安いね。ビールも注文していい?
まま、またびーる? ぎゃははは!
まーま?

13時くらい。駐車場は2台分空いていました。

建物は、「ピザ&パスタ ピアット」と「ジールハンバーグステーキ」の2店舗がはいっています。

階段をのぼって、右がピアット、左がジールです。※ちなみにジールも子連れで行きやすそうです。

待たずにすぐ、個室に案内してもらいました。

メニューはかなり豊富です。

日曜日もお得なランチメニュー、オーケーでした。

ランチはドリンクバー&スープ付きです。

この日は、「やさいと玉子のカレー風味スープ」でした。

ランチのサラダ(2人分)です。

お得な「Half&Half スープ・サラダ・ドリンクバー・ミニデザート付」(1280円)。ミニピザは日替わり、パスタは「魚介とトマト」を選択しました。

ランチメニューの「Pasta スープ・サラダ・ドリンクバー付」も注文、こちらのパスタはミートソース&クリーム(980円)を選択しました。

いつのものことですが、少食かつ好き嫌いの多いたろー様はほとんど食べず、ドリンクバーのジュースばかり・・・。

むーちゃんは、元気になんでも食べます。

ハーフ&ハーフについているミニ・デザートです。たろー様はこれも食べない・・・。これまた、むーちゃんが食べる。

ピザ&パスタ Piatto(ピアット)

営業時間:
ランチ(土・日・祝日もあります)
 11:00~15:00(LO 14:30)
ディナー 
 火~日曜(祝祭日を含む)
 17:00~23:00(LO 22:00)

定休日:
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が休みになります。)

熊本市東区画図町所島174-1
ご予約・お問合せ:096-206-2447

出典:piatto-kumamoto.jimdo.com

スポンサーリンク

イオンモール熊本で、「クレヨンしんちゃん」のキャラクターショー

そして・・・食事をした後は、ちょっとイオンモール熊本へ。
「クレヨンしんちゃん」のキャラクターショーがあるのよね。
くれよんしんちゃん、みたいみたい!いますぐ!
えーえー? えーえー?

※[翻訳] 仮面ライダー01じゃないの?

ちなみに、老舗の鶴屋はクリスマスムードでしたが、イオンモール熊本はブラックフライデーのディスプレイでした。熊本の新旧人気ショッピングスポットですが、鶴屋とイオンでは、かなり雰囲気が違いますね。

タイトルとURLをコピーしました