「【芦北町】老舗「うめのやれすとらん」、ワンコインランチも人気だが今日は豪勢にエビ尽くしで!」くまとR子の子育て日記(453日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
老舗「うめのやれすとらん」は、ワンコインランチも人気だが今日は豪勢にエビ尽くしで!
やったー!
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
海水浴の後、老舗「うめのやれすとらん」に行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【オワッタ】湯の児(ゆのこ)海水浴場で遊んだ後、「芦北うたせ直売食堂 えび庵」へ。ところが・・・

関連エントリー→「【足赤エビ】人気の『芦北うたせ直売食堂 えび庵』、帰りは八代海を見下ろせる七浦オレンジロードでのんびりと。」くまとR子の子育て日記(292日目)

湯の児(ゆのこ)海水浴場で遊んだ後、「芦北うたせ直売食堂 えび庵」へ。ところがこの日は木曜日、「芦北うたせ直売食堂 えび庵」は水曜日と木曜日は定休日だった。店の前まで来たのにショック・・・。

関連エントリー→「【白砂ビーチ】美しい砂浜と海、湯の児海水浴場(ゆのこかいすいよくじょう|水俣市)はいろいろと無料だし子連れにちょうどいい【露天舟湯】」くまとR子の子育て日記(452日目)

えええ!
またこんどくればいいでしょ。
いいでしょ。

スポンサーリンク

急遽、クルマで約5分の老舗「うめのやれすとらん」へ

こんなこともあろうかとプランBを準備していたよ。老舗「うめのやれすとらん」に行こう。昔、仕事でこのへんに来たときに利用したことのある。
「うめのや」さん? 大津町の「うめのや」さんとは関係あるの?
いや、大津のうめのやとは関係ないと思う。
むーちゃん、なにをたべようかなー♪
もうおなかいっぱい。

※いやいや(苦笑)

うめのやは芦北町にあり、新鮮な魚介を中心とした料理をご提供しております。創業より40年以上の歴史があり、地元の皆様方に愛され続けてきました。昔ながらの建物は個室はもちろん離れがあるため、あらゆる用途でご利用いただく事ができます。
寄り合いや法事、お祝い事など大人数で集まるには最適です。また料理は会席料理や精進料理などをご用意することができますので、ご入用の方はご予約をお願い致します。
またお昼はワンコインランチも行っておりますので、お気軽にお越しくださいませ。

出典:www.umenoya-restaurant.com

テーブルのお醤油も地元芦北町の岩永醤油でした!

スポンサーリンク

【芦北】老舗「うめのやれすとらん」、ワンコインランチも人気だが今日は豪勢にエビ尽くしで!

えび庵にフラれたのが悔しいので、今日は少し散財しよう。老舗「うめのやれすとらん」で豪勢にエビ尽くし! ランチメニューに拘(こだわ)らず、今日はなんでも注文していいぞ。
やったー!
むーちゃんのどれ?どれ?
たーちゃんはたべない。

※少食偏食のたろー様は基本白いご飯しか食べません・・・。

ママとたろー様には、ランチメニューではなく「うめのや御膳」(2600円)を注文。さらに生ビール付き。

パパは、ランチメニューの「足赤海老天丼」(1400円)で、えび庵リベンジ。

むーちゃんは「えび天うどん」(600円)。ちなみに、この日のワンコインランチはカレーライスということで、海鮮系メニューのうどんにしました。

6歳娘は、ママのお刺身・茶碗蒸し・寿司も奪って食べる(笑)。

しかし、いつものごとく3歳男子は、ご飯粒少しとデザートのナシのみ・・・。

おいしゅうございました。えび庵は残念だったけど、こっちもいいでしょ。
うん。よかった!