「【江津湖】ちびっ子プールが想像以上に良かったです!」くまとR子の子育て日記(198日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちびっ子プールが想像以上に良かった
むーちゃんも大満足だったみたいね
こんどはたろーもつれていってあげるよ
ぶー

街ブラする、たろー様(若干咳がでていたのでプールはおあづけ)

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
前回、みんなで「ちびっ子プール」に行った時は、残念ながらプール開放の一週間前でした(パパの確認不足・・・)。
今回、パパとむーちゃんで、初「ちびっ子プール」です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【江津湖】ちびっ子プールが想像以上に良かったです!

先月、間違ってプール開放前に行った話はこちら(笑)

関連エントリー→「【江津湖】1歳児、初めての水遊び|芭蕉苑(ばしょうえん)の湧水地にて」くまとR子の子育て日記(189日目)

あの時は、たろーも連れていったのに、残念だったね(苦笑)
やっと今回、パパとむーちゃんだけで、初「ちびっ子プール」
たろーは風邪気味だしね
むーちゃんもずいぶん喜んで遊んだみたいね
予想以上に良かったよ
就学前の子どもにちょうどいい規模のプールだった
よかったね
監視員もちゃんと二人いて、入場するときは保護者の名前を書いて入場する
土曜日の14時くらいだったけど、ほどよい人出で楽しく遊べたよ
そんなに混雑してないのね
それに江津湖や水前寺公園の湧水だと思うけど、きれいな水だった
物凄く暑い日だったけど、結構水も冷たかったよ
僕も足だけ入ったけど、気持ちよかった
暑かったもんね
いいなあ
また、あしたもいこうよ?
ばーぶー

4歳児、大満足!

スポンサーリンク

かき氷も200円でした

プールの前でかき氷も売ってたけど、おそらく熊本市が手配した業者で、200円と値段も良心的だった
あら、児童館の夏祭りとかは100円よ
そんなの稀でしょ・・・200円は十分良心的な値段だよ(苦笑)
まあ、仕方ないわね
いちごにした
ばーぶー
スポンサーリンク

駐車場はどうする?

唯一の問題点は駐車場だね
プールの駐車場はないのよね
そして、残念なことに・・・近くの熊本市体育館と県立図書館の駐車場、「ちびっ子プール」ご利用の方は停めないでくださいって書いてあった
じゃあ、コインパーキング?
だね
でも、体育館の駐車場に停めてる人多いんじゃない?
まあ、一応オフィシャルにはダメです(苦笑)
ちなみに、一番近いのは「セブン‐イレブン 熊本出水2丁目店」周辺のコインパーキングだね
でも、台数が少ないんだよね
あの辺は、他には・・・
後は・・・ちょっと遠いけど、水前寺公園方面にある「タイムズ水前寺公園」、または国府方面の「Kパーキング国府」は大きなコインパーキングだね
体育館の駐車場に停めたくなるよね(苦笑)
それはだーめー
ばーぶー
期間・日時

平成30年7月21日(土曜日)~9月2日(日曜日)
10時~16時
※雨天時や落雷等の恐れがある場合など、ご利用を中止、または中断することがございます。予めご了承ください。

場所

水前寺江津湖公園 児童公園内 ちびっこプール
(熊本市中央区出水1丁目7)

ちぴっこプール利用時の注意事項

年齢制限は設けていませんが、小さなお子様の為の施設です。他の利用者へ配慮したご利用をお願いします。不適切と判断した場合は、ご利用をお断りさせていただくことがございますのでご理解ご協力をお願いいたします。
・年齢にかかわらずお子さまのみの利用はできません。必ず保護者の方と一緒にご来場ください。
・保護者の方は、ご自身のお子様から目を離さぬよう注意していただくとともに、他のお子様への声掛けや注意喚起など、プール監視員と協働での監視体制へのご協力をお願いいたします。
・全裸や通常のおむつ・下着、普段着での入水はできません。必ず水着かプール用おむつをご利用ください。
・プールサイドでの日よけテントやレジャーシートの使用はご遠慮ください。
・ちびっこプールには公園用の駐車場はございません。近隣施設の駐車場への駐車はご遠慮ください。ご来園には、公共交通機関をご利用ください。
・水分をしっかり補給する、帽子をかぶるなど、熱中症には十分お気を付け下さい。
・施設内での、食事・喫煙は禁止です。但し、アルコールを除く飲料物は可能です。水分はしっかり摂りましょう。
・飛び込み、施設内を走るなどの危ない行為は禁止です。
・足入れタイプの浮き輪や大型の浮き輪、ビーチボールのご利用はできません。
・タトゥー、入れ墨(シール含む)が入った方の利用はできません。
・団体でのご利用の場合、お子様の安全を十分に確保できるだけの保護者の付き添いが必要です。また、貸し切りや優先利用はできません。
・その他、プール監視員の指示を守って、楽しく安全に遊んでください。
専用の駐車場はありません。市電等の公共の交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

以下の物は、プール内でご利用できません。
・足入れタイプ、首入れタイプの浮き輪
・大型の浮き輪
・ビーチボール
・シュノーケル
・大型の水鉄砲

出典:www.ezuko-park.com

スポンサーリンク

【花火】夜は花火を観ました

この日の夜は花火
今年はかなり、むーちゃんが真剣に観てたね
成長したのね
たろーはほとんど興味をしめさなかったけど、大きな音に怖がらなかった分だけ、大したものだね
あ、そうそう・・・花火の途中で大雨になったね
わたしたちは部屋から観てたから大丈夫
この日、火の国まつりの総踊りも終盤は大雨だったみたいね
でも、ハプニングの方がかえって夏の思い出になる?
はーとのはなびもあったよ
ばーぶー

ぼくらは部屋から花火を観ました

タイトルとURLをコピーしました