「【熊本マイナー公園探訪】仮設住宅が撤去され、嘉島近隣公園が復活!(2020年3月)」くまとR子の子育て日記(414日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
久しぶりに「嘉島近隣公園」で遊ぶ。
またこの公園が使えるようになって良かったね。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
イオンモール熊本からもクルマで数分、嘉島近隣公園です。ここ数年、熊本地震の仮設住宅が設置されていたのですが、やっと元通りの公園になりました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

熊本地震後、仮設住宅が設置されていた嘉島近隣公園

出典:www.purekyo.or.jp

2016年の熊本地震から約4年間、ここ嘉島近隣公園には仮設団地が39戸立っていた。

出典:www.purekyo.or.jp

公園がしばらく使えなかったもんね。
熊本地震の前は、小さいむーちゃんを連れて、何度か遊びに行ったよね。
2歳の頃ね。むーちゃん、覚えてる?
おぼえてるよ。

※覚えていないんじゃないかな(苦笑)

たーちゃんもおぼえてる。

※あなたはまだ生まれていません・・・・

スポンサーリンク

【熊本マイナー公園探訪】久しぶりに、嘉島近隣公園で遊ぶ!

草滑りができる小高い丘と涼しげな水路が特徴。なかなかよい公園だよね。
イオンモール熊本にも近いし、ちょっと寄って遊ぶのにいいよね。
公園の前にクルマが10台ほど停められる。
嘉島町総合運動公園も近いよね。
クレアのかえりにあそぶといいよ。
たーちゃんもあそぶー! ねーねー、まってー。

熊本地震以後、仮設住宅が立っていましたが、約4年ぶりに公園として復活です。公園の駐車場にはクルマが10台ほど停められます。

草滑りなどができる小高い丘がこの公園の目印です。

この公園のもうひとつの魅力は噴水と水路ですが、まだ水は流れていませんでした。

ちゃんとしたトイレもありますが、あんまりキレイではありません・・・。

公民館もあります。

遊具はブランコと滑り台。

スプリング遊具もあります。

ブランコは4基です。

滑り台は、小さい子用のふつうの滑り台と・・・。

滑り台つきの木製アスレチック風遊具もあります。

この公園の一番の魅力はやはりこの丘ですね。

さあ、滑るぞ!

おねーちゃんは、ボードや段ボールなど使わず、ワイルドに転がるのが最近のお気に入りです(苦笑)。

弟のたろー様はあまり冒険を好みません(苦笑)。

嘉島近隣公園

近隣公園 住居地の中に有り自然と調和した景観が美しい近隣公園。木や水のせせらぎなど自然に包まれ四季の風を感じながらゆっくり歩ける癒しスポットです。
駐車場約10台
トイレあり(車椅子用トイレあり)

出典:www.town.kumamoto-kashima.lg.jp/