「【池田屋】ラン活終了!ランドセルを注文しました!【クラリーノ】」くまとR子の子育て日記(332日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラン活終了!
やっとランドセルが決まったね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
雨の週末、ランドセルメーカーの老舗、池田屋の展示会(熊本)に行ってきました。本革やコードバンの高級ランドセルも見ておくかくらいの気持ちだったのですが、お手頃価格で良いランドセルがあったので即決してきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

シンプルで丈夫で、お手頃価格ならどれでも・・・

イオンモール熊本、ゆめタウンはません、サンピアン店、光の森・・・ひと通りまわって、だいたいどんなメーカーのどんなランドセルがあるかはわかった。

関連エントリー→「【熊本】ランドセル選び、始めました。とりあえずイオンモール熊本→ゆめタウンはません→ゆめタウンサンピアン」くまとR子の子育て日記(318日目)

軽くて丈夫でお手頃価格なのがいいわよ。どうやら、ばあばがお金出してくれそうよ。
それはよかった。ショッピングモールでみた女の子向けのランドセルは飾り物がついててキラキラしてるのも多かった。僕はシンプルで丈夫なものがいいと思うよ。
そうね。あんまり派手なのはやめようね。
・・・というわけで、たまたま老舗のランドセル工房、池田屋さんの展示会が熊本で開催されるというので、出かけることにした。雨だしね。ちょっと様子見しに行こうよ。
老舗の専門店って高いんでしょ?
イオンモールにあるやつでいいけど、まあ、見るだけね。
てんじかいってたのしーの?
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ」「たた(パパ)」「ねーねー」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「にゃー(キティちゃん)」「もんもん(くまモン)」「ばーば」「じじ」「%&#$(意味不明)」

スポンサーリンク

【熊本】池田屋ランドセルの展示会へ

むーちゃん的には、展示会ではフワフワなど子どもが喜ぶようなアトラクションもあると勘違いしていたらしい。笑
ついた途端、地味な展示会会場にランドセルしか置いてないから、すぐ帰ると駄々をこねて・・・。
ぜんぜんたのしくないから、かえる!
なんとか宥めて、ランドセルを物色する。本革やコードバンの一部はすでに売り切れ。でも、意外と安いランドセルもあった。
クラリーノのランドセルいいんじゃない? 4万円よ。
池田屋のお兄さんが親切に説明してくれて、すっかりクラリーノのランドセルが気に入ったママ。むーちゃんが好きな色を選んで、想定外の即決。まあ、なかなかいいランドセルじゃない?
シンプルでお手頃価格で、保証もしっかりしてるし、店員さんも感じいい。もう決めましょ。
壊れたり、トラブルがあっても、6年間すぐ対応してくれるんだね。
ねー。
これでいいよー。はやくあそびにいこうー。
うん。

これに決めました!!「No.51 ツヤ消しクラリーノ シンプルステッチ」のカーマインレッド!

展示会会場から、完成間近の熊本城ホールを眺める。もうほとんど完成ですね。

スポンサーリンク

クラリーノって、そんなにいいの?

クラリーノとは何ですか?

クラリーノは天然皮革(動物の皮)の構造をモデルに開発した、高品質な人工皮革のことです。軽くて丈夫なだけでなく、雨や汚れにも強くランドセルに最適な素材です。また、お手入れも簡単です。

出典:www.fit-chan.com

注文した後に、いろいろと調べてみたけど、クラリーノのランドセルで良さそうだね。
母に話したら、クラリーノがいいって言ってたよ。母も気にいったみたい。快くお金くれたよ。笑

<クラリーノ>は1964年クラレが世界で初めて事業化に成功させた人工皮革です。日本では1965年より販売開始されました。以来、「いちばん難しいものから作ろう」という研究者の想いからさまざまな失敗とチャレンジを繰り返しながらも、軽くて水に強い・強くて丈夫・なめらかな肌触り・豊富なカラーバリエーションなどを兼ね備えた、高機能な<クラリーノ>へと進化を遂げました。

<クラリーノ>の名前の名付け親は当時社長の大原 總一郎。トランペットの古い型の吹奏楽器が由来で、「ただ新しいだけでなく、その製品の本質に対して、古典的な価値を持たせたい」そんな想いがあります。クラレというオーケストラの中で勇壮にファンファーレを奏でるトランペットのような活躍を期待して名付けられました。

出典:www.clarino.com

へー。僕が子どもの頃からあったんだ。名前は聞いたことあったけど、僕のランドセルはどうだったのだろう?
私はクラリーノのランドセルを使ってたみたい。母が言ってた。
ままとおんなじらんどせるなの?
うん。
スポンサーリンク

NHKとイオンモール熊本で遊ぶ

池田屋の展示会の後は、会場の隣、NHKのロビーでちょっと遊ぶ。受付でシールもくれるんだよねー。
イオンにもちょっと行きましょ。
いこ!いこ!はやくいこ!いますぐ!
うん。

この後、見事に転落し大泣き・・・。

イオンモール熊本で「くまモントレイン」に乗車!

・・・数日後、池田屋さんのホームページを見てみると、展示会中止のお知らせが。早く注文して良かったね。
パパ、ありがとー!

2019.07.17
展示会中止のおしらせ(7/27以降の展示会に関して)
この度、予定しておりました池田屋ランドセル展示会の開催を中止することとなりましたことをご案内申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。
深くお詫び申し上げますと共に、なにとぞご理解とご了承を賜りたくお願い申し上げます。

中止となります展示会は以下の通りです

7月27日(土) 高崎:ニューサンピア
7月28日(日) 新潟:新潟日報メディアシップ
8月 3日(土) 松山:松山市総合コミュニティセンター
8月 4日(日) 高松:サンポートホール高松
8月17日(土) 札幌:さっぽろテレビ塔
8月18日(日) 札幌:さっぽろテレビ塔
8月24日(土) 長野:長野市芸術館
8月25日(日) 金沢:金沢商工会議所会館
8月31日(土) 岐阜:OKBふれあい会館
9月 1日(日) 神戸:神戸ポートオアシス
9月 7日(土) 福島:コラッセふくしま
9月 8日(日) 三鷹:三鷹産業プラザ

今年度は皆様から大変なご好評をいただき、すでに弊社の予測をはるかに超えたご注文を頂戴しております。
そのため完売となった商品が多数出ており、また年間製造可能な数量にも限りがあるため、今後継続してご注文をお受けする事が非常に困難になってまいりました。

このような状況をうけて、今後開催予定だった展示会については中止せざるをえないと判断をいたしました。

なお、現在購入可能な商品については今後も増産が出来るよう関係各所と調整を続けてまいりますが、すぐに全商品販売終了となる可能性もございます。
販売可能な商品は池田屋各店舗、ネットショップにてお受付をしておりますので、ご希望の商品がお決まりになりましたら、出来るだけ早くご注文くださいますようお願いいたします。
また、販売終了となった商品の再販は行いませんのでご了承ください。

楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。
なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

出典:www.pikachan.com