「【子連れグルメ】博多三氣 神水店(熊本市中央区)にて、たくさん替玉して思い出づくり」くまとR子の子育て日記(333日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「博多三氣 神水店」、いいよね?
家族四人で、ランチ代1500円くらいで済んだよ!
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本県庁の近くにオープンした、「博多三氣 神水店」に行ってきました。ファンになりそうです・・・。笑
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

熊本県庁の近くに、博多三氣 神水店が6月オープン!

チラシの割引が今月末までだったんだよね。
チラシのクーポン券でチャーハンが無料よ!
てゆーか、いつも替玉が10円でしょ? それだけで凄いよねえ・・・。
ねー。
らーめんとちゃーはん、どっちもたべるー!
うん。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ」「たた(パパ)」「ねーねー」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「にゃー(キティちゃん)」「もんもん(くまモン)」「ばーば」「じじ」「%&#$(意味不明)」

博多三氣は2008年創業だそうです。衝撃の10円替玉!!!

出典:hakata-sanki.jp

スポンサーリンク

「博多三氣 神水店」の前に・・・イオンモール熊本でちょっと遊ぶ

「博多三氣 神水店」に行く前に・・・イオンモール熊本へ。2階イオンホールで「ベビー&キッズ パークであそぼう!」ってのをやってるんだよね。スマートフォンにイオンモールのアプリをインストールすれば無料だよ。
夏休みに通うかも(笑)。
あそぼー!
うん。

2階イオンホールで「ベビー&キッズ パークであそぼう!」開催中です。

11時の開始と同時に入場。

スポンサーリンク

【子連れグルメ】博多三氣 神水店(熊本市中央区)にて、たくさん替玉して思い出づくり

テーブルに貼ってあった、これ!
素晴らしすぎる!
ねー。

お子様連れのお客様へ

お子さんはちらかすことの名人です。
私たちも幼いころはそうでした。
お席まわりの汚れ等は一切お気になさらず、スタッフにお任せください。
また、お子さんはすぐに大きくなるので、一緒にラーメンをシェアできるのもそんなに長くはありません。
たくさん替玉をして思い出づくりをされてください。
外食の時ぐらいはごゆっくりどうぞ。

博多三氣

替玉のあるラーメン屋さんでは、子どもの分を替玉で済ませることもある。ちゃんとラーメンをもう一つ注文しないで申し訳ないという気持ちもあったんだよね・・・。
子どもだし、別にいいじゃん(笑)。
でも、お店の方から、こう言ってもらえると、気持ちよく利用できる。素晴らしい。「博多三氣」のファンになりそう(笑)。
今月中に、もう一回くらい行く?(笑)
いく!いく!
うん。

入口で食券を買います。店員さんが券売機のところに立っていて、お店のシステムを丁寧に教えてくれました。

個室に案内してもらいました。子連れも気兼ねなく、ゆっくり食事ができる!

今回は、「三氣ラーメン」と「ラーちゃん」を注文することにしました。

「ラーちゃん(780円)」とチャーハン。本来チャーハンセットはプラス300円のようですが、チラシを持っていったのでチャーハン無料です!

「三氣ラーメン(690円)」を注文してから、ピリ辛とんこつということに気づきました。子どもが食べれない・・・しかし、店員さんに相談したら、快く辛味を別皿にしてくれました。

食欲旺盛な5歳児はラーメンもチャーハンもよく食べます。

少食なたろー様ですが、この日は麺をたくさん食べました。結局、みんなで替玉3つ追加しました。

昼は「博多三氣」、夜は「博多一番どり」という営業形態です。ファンになりそう。ご馳走様でした!

スポンサーリンク

【追記(2019年7月29日)】本当に翌週また行きました(笑)

2週連続で「博多三氣 神水店」へ。ママも好きだねえ。
だって今月いっぱい無料クーポン使えるんですもの。
ちゃーはん、たべるー。
うん。

やる気ラーメン(600円)とチャーハン(無料クーポン使用)

ラーちゃんぽん(790円)とチャーハン(無料クーポン使用)