「【ショック】庶民的な某中華料理店で・・・僕『座敷いいですか?』店『ダメです。こちらが指定する席に座ってください』僕『???』」くまとR子の子育て日記(406日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
某中華料理店で、ちょっとイヤな体験しちゃった・・・。
パパおすすめのお店だったのにね・・・。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
あームカつく。お店の名前はふせて、愚痴らせていただきます(笑)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ショック】庶民的な某中華料理店で・・・僕『座敷いいですか?』店『ダメです。こちらが指定する席に座ってください』僕『???』

日記に書いて溜飲が下げよう(笑)。
書くのね(苦笑)。
事の経緯。中華料理店の駐車場にクルマを止め、ママがたろー様のオムツ替えをするので、パパとむーちゃんで先にお店に入る。
パパにオムツ替えしてもらって、私が先に行けばよかったかもね。
店内には、カウンター席、テーブル席、それに座敷席が4つあった。小さい子がいるので、座敷席が空いていたら基本そっちをお願いする。当然今回もそうしたいと思って・・・。
座敷席があるならそっちがいいよね。
今回、カウンター席・テーブル席も空いていたけど、座敷席も3つ空いていたので、そっちをお願いしますと店員さんに伝えた。ただ、まだ食器が片づけてなかった。もちろん急がせると悪いので、待つのは構いませんとその店員さんにちゃんと言った。
そうよね。
店員さんが料理を運ぶ邪魔にならないよう、座敷席近くのスペースで立って待っていた。店員さんも座敷席の食器を片付けはじめてくれた。ところが・・・。
ところが?
厨房から、店主またはちょっと偉そうな料理人のおっさんが登場して、食器を片付ける店員さんに料理を先に運べと指示し、僕の方にやってきて、「座敷席はダメ。こっちが案内する席に座って」と超不愛想な顔でテーブル席を指さした。
あらら。
お店が忙しいにしても、たぶん小さいたろー様やママと一緒にみんなでいたら、ここまで無下な対応じゃなかったと思う。たまたま僕と6歳のむーちゃん二人だけだったというのもあるだろう。でもさ、いくらなんでも、そんな言い方ないよね・・・。キレて店を出たいのをぐっと我慢して、とりあえずテーブル席に座ったよ。
で、私とたろーがお店に入ってきたのね。
おなかへったー。
たーちゃんも。
スポンサーリンク

その後・・・あらためてママが別の店員さんにお願いしてみると

そして、とりあえず料理を選んで、今度はママがあらためて店員さんに座敷席に移っていいかと聞くと・・・。
時間を置いて、別の人がお願いすると、また違う結果になるよ。
ママがお願いしてもダメならお店を出ようと思ったけど、座敷席の片付けも終わっていて、すんなり座敷席に移ることに。感じの悪いおっさんはその後はずっと厨房で会うことはなかった。
子どもたちもお腹空いてるし、できればそのまま食べたいよね。
パパはモヤモヤを抱えたまま食べる・・・。さらに納得できないのは、僕らが食べてる間に赤ちゃん連れのファミリーが来店し、まさしくさきほどの僕らと同じ状況で、まだ片付けられていない座敷席に座ろうと待っていると、フツーに店員さんが座敷席を片付けてくれるし、あのオッサンもでてこない。
タイミングが悪かったね。
もう二度とこんな店行かないとは言わないけど、あのクソ親父ムカつく。
ちょっとはスッキリした?(苦笑)
あそびにいこーよ!じてんしゃのりたい!
たーちゃんも!

柔らか麺のあんかけ焼きそばが食べたくて、これまでも何度も利用しているのだが・・・。

ここのちゃんぽんは麺がなんと細麺で、そのへんは好みが分かれるところでしょう。スープはわりとあっさり系。

店の名前を冠したラーメン。ふつうの豚骨ラーメンです。

少食のたろー様、最近はちゅるちゅる麺よりギョーザをよく食べてくれます。

料理に罪はなし。

スポンサーリンク

【集中力なし】運動公園で自転車の練習

食事の後は、ちょっと遊びに行く。
むーちゃん、自転車に乗れるようになって、すごーい!
かんたん、かんたん。
ねーねー。

なんとか補助輪なしに乗れるようになりましたが、アスファルトの道はまだまだ不安です。

広場で練習するも集中力がありません(笑)。

自転車より砂遊びの方が楽しいようですな。