「電車通りと動植物園の間にある『庄口公園』(熊本市東区健軍)、小さい子向けの緩やかなローラー滑り台があります」くまとR子の子育て日記(743日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『庄口公園』(熊本市東区健軍)は、街中だけどちゃんと駐車場がある公園なので、子どもが遊び足りないときなど、チラッとよって遊んだりする。
動植物園の隣の公園ね。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
『庄口公園』(熊本市東区健軍)は、熊本市電健軍線・動植物園入口電停から、熊本市動植物園前の通称「動物園通り」に渡って整備された公園です。テニスコートや、ソフトボール・野球場ほか、遊具も少しあります。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

市電「動植物園入口」から、熊本市動植物園駐車場(正門側)までつづく『庄口公園』(熊本市東区健軍)

テニスコートや、ソフトボール・野球場のまわりが遊歩道になっている。市電に乗って動植物園に行く人なんかは、ちょうどこの公園を通って、動植物園の正門まで歩くんだよね。動植物園まで670メートルだって。
へー。
このこうえんは、ゆうぐもあるよね。
すべりだいであそびたい!

20台程度とめられる駐車場や庄口公園管理所は、電車通りの反対側、動植物園側にあります。

熊本市電健軍線・動植物園入口電停から、熊本市動植物園前の通称「動物園通り」に渡って整備された公園である。テニスコートや、ソフトボール・野球場等がある。ゲートボールや、グラウンド・ゴルフ、サッカーなどの利用者も多い。なお、ナイター施設はない。

出典:ja.wikipedia.org

スポンサーリンク

『庄口公園』には、緩やかなローラー滑り台があります

ここにあるのは、小さい子向けのローラー滑り台だね。
3歳のたーちゃんは喜んで滑ってるみたいね。6歳のお姉ちゃんはちょっと物足りない?
このローラーすべりだいははくりょくないからおもしろくなーい!
たーちゃんはおもしろいぞ。

公園の駐車場は遊具がある場所と反対側なので、クルマで遊びにきたときは、グラウンド沿いの遊歩道を歩いて反対側までいきます。

テニスコートの先が遊具のある広場です。トイレは駐車場の近くとテニスコート横の二か所あります。

この緩やかなローラー滑り台が小さい子向けによいのではないでしょうか。

6歳のお姉ちゃんにはちょっと物足りないかな。

スプリング遊具やシーソーもあります。

オーソドックスなブランコが4基。

遊歩道沿いに、健康器具と使い方や運動法を説明した看板がところどころ設置されているのですが、一部撤去されてしまった健康器具もあるようです。

この「うんてい」っぽい健康器具は健在です。

そろそろ帰ろうとしたけど、ドングリをみつけてドングリ拾いをはじめる二人。そんなに沢山はありませんでした。