「草スキー(草すべり)でよく滑るためのコツ」くまとR子の子育て日記(284日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
草スキー(草すべり)で良くすべるためのコツを発見した。
むーちゃんも喜びそうね。
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
小さな子がいる知人と、草スキーについて話している時、プラスチック(ポリエチレン)のボードにロウを塗ればいいという情報を得ました。スプレーを持ってきている人もいるそうです。草スキーでいまいち滑りが悪いことが多かったのですが、その手があったか!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

運動公園のゲレンデ(草スキー)が工事中でした

先日、熊本県民総合運動公園に遊びに行ったが、お楽しみ広場のゲレンデ(草スキー)があいにく工事中だった。
ねー。
お楽しみ広場 ゲレンデ(草スキー)について

※重要なお知らせ(2019.2.15)

いつもご利用ありがとうございます。
お楽しみ広場のゲレンデ(草スキー)が
2月21日~3月31日まで
工事を行うため、使用が出来ません。
ご理解・ご協力をお願い致します。

県民総合運動公園 スポーツ振興課

出典:www.kspa.or.jp

天気も良かったし、大勢の家族連れが遊んでいた。僕らもそのまま遊んだけど、またゲレンデの修理が終わったらこようね。
そうね。
これから暖かくなるし、またしょっちゅう来れるんじゃない?
ところで、ゲレンデ(草スキー)でよく滑るコツを発見した。
なになに?
むーちゃんにもおしえてー!
あんぱ。

※現在の語彙「まま」「あんぱ(アンパンマンのこと)」「あんにゃ(バイキンマンのこと)」「にゃー(キティちゃんまたはサンリオキャラのこと)」「あけて(お菓子の袋を開けてほしいときなど)」「ばーば」「じじ」「ぎぎ(うさぎのこと)」、そしてやっと最近「ぱぱ」

スポンサーリンク

草スキー(草すべり)でよく滑るためのコツ

簡単簡単。草スキーに使うプラスチック(ポリエチレン)のボードにロウかなんかを塗ればいいんだよ。
あ、そうよね。
または滑りを円滑にするためのスプレーを使う。いいのがあったよ。
他の用途でも使えそうだし、試してみるといいんじゃない?

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ-

うちは、100円ショップで買ったテキトーなボードを使ってるけど、ちゃんとしたスノーボートを買ってもいいよね。これからよく使うだろうし。
スプレーはまあいいけど、あんまりお金かけないで遊ぼうよ・・・。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) そり 雪山 スノーボート type1 大 パープルME-1544

Kaiser(カイザー) スノー ボート 小 <ピンク/グリーン/スカイブルー> KW-973 レジャー ファミリースポーツ 雪遊び 草ソリ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レジャー用品 そり 草原/芝生/砂山可能 スカイボート

たしかにママの言うとおり、お金かけないで遊べるといいよね。
実は段ボールの底にクラフトテープをキレイに貼って、そこにスプレーしてもいいらしいよ。
それよ、それ!

ニチバン 着色クラフトテープ 50mm×50m巻 305C6-50 黒

とにかくスプレーを買って、クルマに積んでおくといいね。
また今度行きましょう。
すぐいこうよー!
ぱーぱ?
スポンサーリンク

ゲレンデ(草スキー)は工事中だが、お楽しみ広場で遊ぶ

とりあえず、今回はゲレンデのまわりで遊んだ。人工のゲレンデ以外にも草スキーができるちょっとした丘は沢山あるからね。
むーちゃんが相当走り回るから、疲れた・・・。
ままは、もっと、うんどうしないとだーめ!
ばーぶー。

公園駐車場ではなく、お楽しみ広場沿いに路駐しているクルマも多い。
※ロアッソ熊本の試合があるときは駐車禁止です。

たろー様も大抵のすべり台はひとりで大丈夫になりました。

お姉ちゃんはどんどん高いところまで登っていきます。

ゲレンデは工事中ですが、その他、草スキーを楽しめる場所はあります。

たろー様はまだ怖がって草スキーはできませんでした。

熊本県民総合運動公園お楽しみ広場

タイトルとURLをコピーしました