「【熊本市の公園】ナムコ・ワンダーシティ、マクドナルドのすぐ近く『今町公園』(中央区九品寺6丁目)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(609日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
意外と寄るのは初めて。ナムコ・ワンダーシティ、マクドナルドのすぐ近く『今町公園』(中央区九品寺6丁目)で遊ぶ。
浜線バイパスと白川通りが交わる交差点(※九品寺六丁目交差点)のところね。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
ナムコ・ワンダーシティ、マクドナルドのすぐ近く『今町公園』(中央区九品寺6丁目)で遊んできました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

鶴屋の帰りに…

ママが鶴屋の化粧品売り場に行きたいというので、パパと子どもたちはくまモンスクエアへ。コロナだから入場制限じゃない?
1時間くらい遊んできてね。
たろー、くまモンのところにいく?
いきたい!いきたい!

鶴屋の駐車場にクルマをとめて、地下二階から本館へ。

ちょうど「からくり時計」が動くタイミングでした!

ママと化粧品売り場で分かれて、床のアンモナイト化石を見つけながら、くまモンスクエアへ。

関連エントリー→「【くまもと豆知識】鶴屋百貨店(熊本市)1階化粧品売り場、床の大理石にはアンモナイトの化石などが含まれているらしい!」くまとR子の子育て日記(448日目)

ちょうど写真撮影の整理券を配っていたので、久しぶりにくまモンと一緒に写真撮ってきました!

スポンサーリンク

【熊本市の公園】ナムコ・ワンダーシティ、マクドナルドのすぐ近く『今町公園』(中央区九品寺6丁目)で遊ぶ

鶴屋からナムコ・ワンダーシティへ。で、近くの『今町公園』(中央区九品寺6丁目)で少しだけ遊ぶ。
暑いから、わたしはクルマで待ってていい?(笑)
たろー、UFOキャッチャーのまえに公園であそぶぞー。
ねーねー、まってー!

『今町公園』(中央区九品寺6丁目)に駐車場はありませんが、近隣には大型商業施設やナムコ・ワンダーシティがあるので、ついでに遊ぶのがよいでしょう。

小さな滑り台、ブランコ、スプリング遊具があります。

ここは、近くで食事やお買い物のついでに少しだけ遊んだり休憩したりする公園ですね。

こちらの雲梯は、大人向けの健康遊具でしょうか。

スポンサーリンク

ナムコ・ワンダーシティで遊ぶ

10分くらい公園で遊んだだけで汗だく(苦笑)。ゲームセンターで涼みながら遊ぼう。
ナムコのアプリで、いろいろ貰ったよー。
たろー、マリオカートやるぞ!今度は絶対勝つ!
いーや、たろーがかつ!

※この日も含めて、過去3回勝負して5歳息子の2勝1敗です。