「中華料理『獅子王 (ししおう・合志市)』でモリモリ食べて、『ひかりのもり公園』(菊陽町)で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(135日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たろー(もうすぐ1歳)がやっとまともなハイハイをするようになったね
もうかなり高速で移動するわよ(笑)
たろー
こっちきてー
うーうー

☆☆☆☆☆
くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
2018年、第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2018年1月20日(日)、午前中に『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』を観た後の続きです。
映画は、ゆめタウン光の森の「TOHOシネマズ光の森」で観たのですが、近くの人気中華料理店『獅子王 (ししおう・合志市)』でお昼を食べて、ゆめタウンに隣接する『ひかりのもり公園』(菊陽町)で遊んできました。
☆☆☆☆☆

関連エントリー→「『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』で、3歳娘が映画デビュー! 親となった兜甲児と剣鉄也に共感の涙が溢れる・・・」くまとR子の子育て日記(134日目)

スポンサーリンク

中華料理『獅子王 (ししおう・合志市)』でモリモリ食べる

中華料理『獅子王』は、地域に根付いた飾らない中華料理店だね
僕も10年くらい、よく通っている
お馴染みの店なのね
値段もリーズナブルでボリュームもあるんだよね
そして何より、美味しい
四川料理?
味のしっかりした四川料理
今回は注文しなかったけど、僕の一番のおススメは「海鮮焼きそば(1050円・税込)」
柔らかい麺のあんかけ焼きそばね
塩味の「あん」に海鮮がゴロゴロはいってる
美味しそう
ちなみに、ふつうのあんかけ焼きそば「五目焼きそば(800円・税込)」は醬油味・塩味、選べるよ
どっちも美味しいけどね
パパはあんかけ焼きそば好きね
メニューも豊富でね
中華の定番から、熊本名物太平燕まで一通りあるよ
それにセットメニュー、ランチメニューも沢山ある
迷いそうね・・・
みんなでいろんなものを注文して、わけて食べたいよね
今度はそうしましょ
今回、僕は「麻婆豆腐湯麺」を注文した
ランチセットで780円だったかな?
ライス、サラダ、杏仁豆腐つき
ライスもついて、がっつり食べたのね
お腹いっぱい
餃子も追加したしね
むーちゃん、餃子好きだもんね
ぎょーざはむーちゃんがほとんどたべたよ!
うーうー

麻婆豆腐湯麺

餃子一人前追加

スポンサーリンク

『ひかりのもり公園』(菊陽町)で遊ぶ

たっぷり食べた後は・・・『ひかりのもり公園』へ直行
ゆめタウン光の森のすぐ隣にある公園ね
にんじんのお化けがいる公園だ
にんじんのお化けじゃなくて・・・菊陽町のマスコットキャラクター「キャロッピー」だよ

出典:www.town.kikuyo.lg.jp

キャロッピーっていうんだ(笑)
ここはゆめタウンで買い物ついでに遊びにくる人も多いから、いつも混んでる
でもね、混んでる方が、むーちゃんのテンションもあがってるような気がする
やっぱりお友達がたくさん遊んでいた方が楽しいのかもね
映画みて、中華食べて、公園で遊んで・・・なかなか充実した日曜日だった
元気なむーちゃんと一日外で遊んでくれたので、わたしとたろーはお家でゆっくりお昼寝できました
ありがとう
こんどはたろーもつれてきてあげるよ
うーうー

いそげ

いそげ

たのしー!

スポンサーリンク

たろー(もうすぐ1歳)、ハイハイのスピードがあがってきたぞ!

やっとハイハイがさまになってきたね
レースに出ても負けないわよ
ただ、まだお座りが上手にできないわね・・・
すぐ転んじゃうもんね
まあ、ぼちぼち行こう
そうね
たろー、たたかいごっこ、しよ!
ぱーんち!
こらこら
暴力はやめなさい
パパがマジンガーZの映画とかに連れていくから・・・

関連エントリー→「『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』で、3歳娘が映画デビュー! 親となった兜甲児と剣鉄也に共感の涙が溢れる・・・」くまとR子の子育て日記(134日目)

うーうー
タイトルとURLをコピーしました