「【元気100倍】4歳児と1歳児、初めての福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」くまとR子の子育て日記(230日目)

子育て日記
スポンサーリンク
みんな大好き、アンパンマン
4歳児と1歳児、初めての福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール
むーちゃんもたろーも、大喜び!

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
初めて「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」に行ってきました。
4歳児もまだまだアンパンマンが好きだし、1歳児は「まま」以外に唯一言える言葉が「あんぱん」。このタイミングがベストだと思いました。
☆☆☆☆☆

午前10時開場と同時に入場を目標に、熊本から出発!

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールは、博多座の隣、博多リバレインの中に2014年にオープンした
まだ新しいわね
どんな遊び方がいい?
まずは、10時前に入口に並んでいると、アンパンマンたちキャラクターの「朝のお出迎え」があるらしい
とりあえず、それに間に合うように行きましょう
熊本市内から、博多のアンパンミュージアムまで、高速を使って約1時間半
トイレ休憩、ちょっと並ぶことを考えて、少し早いけど7時半に家を出よう
そうね
ちなみに、高速使わないと3時間以上だよ
それはムリよね・・・

博多リバレインの駐車場に、予定通り午前9時半に到着。でもすでに並んでいました。早めに行って良かった。

ちなみに、都市高速の「千代」出入口で降りて数分、昭和通りの中央分離帯から地下駐車場に行けるよ
あと、駐車場に入ってオムツ替えしたりと思っていたけど、所定の位置にクルマを停める前に、同乗者は降りないといけないタイプの駐車場だから、事前に降りる準備は済ませておいた方がいいわね
はやくいくよー!
あんぱーん!

※1歳半ですが、まだ「まま」と「あんぱん」しか言いません・・・

入場したら、まずどこで遊ぼうかな?

1階で並んで待った後、順番にエレベーターで5階へ行きます。※朝10時前は地下4階の駐車場から直接5階へは行けません。

「朝のお出迎え」を待ちます。わくわく。

アンパンマンたちが登場!

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

10:00~18:00 (最終入場17:00)
※季節により変更あり

1500円(税込) ※1歳以上
1歳以上、小学生以下のお子様には記念品つき
ショッピングモールのご利用も入場料が必要です

福岡県福岡市博多区下川端町3番1号
博多リバレインモール 5・6F
TEL:092-291-8855

出典:www.fukuoka-anpanman.jp

【元気100倍】4歳児と1歳児、初めての福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

入場してすぐは結構空いていたけど、お昼過ぎからはやっぱり人が多くなったね
でも、ほどよい込み具合で良かったよ
たのしー!!
あんぱーん!!

とりあえず目に入ったところで、夢中に遊ぶ二人です。

お姉ちゃん(4歳児)は、工作教室(「みみせんせいのがっこう」)。

弟(1歳児)は、「ころころぼーるぷーる」。まだ朝の開場直後で、貸し切り。

オムツ替え。トイレも楽しいアンパンマンの世界です。

「パンこうじょうのおか」で飛び石遊び。石を移動すると、鏡に何かが映るよ!

「虹のすべりだい」では10回くらい滑った? 1歳はまだ滑っちゃダメです。

「ボールパーク」、ふわふわボールで遊ぶ。

ステージ「やなせたかし劇場」で、そろそろショーが始まるよ! 再入場は自由、パパはこのタイミングで一旦外に出て、博多での一人ランチを楽しんできます(笑)

美味しい博多うどん&ラーメンを堪能して戻ると、ジャムおじさんに遭遇。ママと子どもたちはミュージアムの中で、「うどんちゃんのやたい」でうどんを食べました。ちなみに、うどんの可愛い陶器は持ち帰れます。

ステージには、やなせたかし先生のサインもありました。

立ったまま遊べる「おすなば」でも長く遊んでました。

「ジャムおじさんのパン工場」でパンが作られる様子。

食べるのがもったいないくらい、かわいい。

1日遊んで、最後にクリスマスの願い事を書いて帰りました。

どんな願い事を描いたのかな?

結局、15時過ぎまで遊んだね
むーちゃんは、クリスマスのお願い
何て書いたの?
パパが書いてあげた
「きれいなどれすがほしい」だって
ドレスかあ・・・(苦笑)
おひめさまみたいなどれすをさんたさんにおねがいしたよ
あんぱーん

ミュージアム入館記念品は、タンバリンを貰いました!

出典:www.fukuoka-anpanman.jp