「『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』で、3歳娘が映画デビュー! 親となった兜甲児と剣鉄也に共感の涙が溢れる・・・」くまとR子の子育て日記(134日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まさに感無量(泣)
あのヒーローたちも人の親になってたよ・・・
へー(笑)
くびがないひとがこわかった・・・
うーうー

出典:www.mazinger-z.jp

☆☆☆☆☆
くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
2018年、第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2018年1月21日(日)、パパとむーちゃん二人で映画を観に行きました。
3歳11か月、映画デビューです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

初めての映画は何を観に行く?ドラえもん?しまじろう?

初めての映画は「しまじろう」がいいかなと思ってた
しまじろうは途中で休憩があったり、小さい子に配慮されてるんでしょ
そうみたいね
でも、むーちゃんは今ドラえもんが大好きだし、タイミング的に、この春のドラえもんで映画デビューがいいかなとも、最近考えていた
ドラえもん映画デビューでよかったのに・・・
今度のドラえもんの主題歌は星野源でなんでしょ?
むーちゃんは「逃げ恥」で星野源の歌が好きになったから喜ぶよ
ところが・・・
もー
パパの趣味を押し付けるのやめてよ・・・
たまたまクルマの中で聴いたマジンガーZの歌をむーちゃんが気に入って、先週は通園のクルマの中ではずっと永井豪アニメのCDを聴いてたんだよね
毎朝、大盛り上がりだったよ(笑)
それもパパがそう仕向けているように思えるけど・・・
そしたら・・・たまたま現在上映中、マジンガーZの映画をむーちゃんが観たいって言いだしたんだよね
絶対、誘導してる・・・
そ~らにそびえる~♪
うーうー
スポンサーリンク

あえてマジンガー

3歳娘の映画デビュー
あ・え・て、マジンガーZもありかも?
と思った次第です
ただでさえ、女の子らしい遊びより、戦いごっことか好きなのに、これ以上やめて~
考えてごらん
僕らの世代と違い、むーちゃんたちの世代はアニメの存在感はもっと大きいはず
アニメオタクっぽいのはやだあ・・・
そういう先入観もこれからますます無くなっていくよ、きっと
最初に観た映画が、アンパンマンやドラえもんじゃなくて、ロボットアニメの伝説「マジンガーZ」
いつの日か、きっとむーちゃんはパパに感謝することだろう
もー、勝手な・・・
ただ、行く気まんまんだったのはいいんだけど
映画館の中で怖くなって、早く外に出たいと言い出さないかを心配してた
初めての経験なんだから
真っ暗な映画館の中で、怖いシーンとか見たら、絶対に出たいって言いそう
大丈夫だったの?
結果的に、なんとか90分持ちこたえたよ(苦笑)
実はかなりヤバかった・・・
でしょう
順をおって説明しよう
はい(笑)
スポンサーリンク

初めての映画館

パパは映画を観る時は必ず一番後ろの席に座る
後ろに人がいるのがイヤだからね
ゴルゴ13かよ
それにみんな真ん中に集まるでしょ?
後ろが空いててゆっくりできるんだよ
かりにむーちゃんが多少騒いでもまわりに人がいなかったらいいかなと思ってね
それは一理あるわね
今回も定位置を予約して、映画館に入った
すると僕らの前を、オタクっぽい小太りの二人組が歩いていてね
パパも小太りですけど・・・
僕のことはいいの!
事実を言ったまでです(笑)
それで、彼らがずっと僕らの前を歩いていくから
嫌な予感がした
嫌な予感?
ちょっと匂うんだよ、彼ら
お風呂入ってないのかしら?
同じ洋服ばっかり着てるから?
まさか、隣の席だったとか?
あたり
案の定、座席がひとつシートを空けて彼らと隣だった・・・
あらら・・・
でも、パパも大人だから、気にしないことにして諦めたよ
映画館でタバコ臭いとか、汗の匂いとか、もうやめてほしいよね・・・
タバコもイヤよねえ・・・
一方、むーちゃん
初めての映画館はどうだったかしら?
映画館の座席に着いてすぐから、ひとりで座らずに抱っこ
途中から抱っこするだろうなとは思っていたけど
結局、最初から最後まで抱っこだった・・・
やっぱり(笑)
抱っこして観る場合は、子ども料金値下げしてほしいよね(苦笑)
ムリね
そして、恐れていたとおり、映画が始まって10分くらいで
「お腹空いた」・・・
あらら(苦笑)
朝ごはん、ちょっと少なかったもんね
一応、抱っこされたまま大人しく見ているんだけど、10分置きくらいに、「お腹空いた」・・・
そして、時折、少し大きめの声で愚図る
周りの人に迷惑よね・・・
でもね
近くにいるのはあの二人組だけ
こっちは匂いを我慢して観てるから、ちょっとくらいうるさくてもお互い様?
相殺で仕方ないよね(苦笑)
ま、まあ・・・
二人組で観にきていた若者よ
万が一、これを見てくれていたら
ちょっとうるさかったのはすまん、許せ
うちの娘がうるさくてすみませんでした・・・
だが、映画館では匂いにちょっと気をつけてくれ
(苦笑)
まあ、なんとか90分もったよ
クライマックスなんかは集中して観てたと思う
むーちゃん、面白かったよね?
面白かった?
くびがないひとがこわかった・・・
ブロッケン伯爵だね

出典:www.mazinger-z.jp

うーうー
スポンサーリンク

嗚呼、兜甲児よ、剣鉄也よ!
3歳娘の映画デビューにマジンガーを選んで、我、号泣す・・・

いやあ、よかったよ
まさに感無量・・・(泣)
パパは面白かったのね
僕的にはかなり満足度が高かった
マジンガーはパパが子どもの頃のアニメよね?
僕がちょうどむーちゃんと同じ3歳のときに始まって、約2年間放送された

出典:ja.wikipedia.org

そんな昔なんだ・・・
「マジンガーZ」(1972年12月3日 – 1974年9月1日)から始まって、「グレードマジンガー」(1974年9月8日 – 1975年9月28日)、「UFOロボ グレンダイザー」(1975年10月5日 – 1977年2月27日)まで
テレビでも観てたし、東映まんがまつりは映画館でも観た
ほんとに夢中になったねえ・・・(懐)

出典:ja.wikipedia.org(マジンガーZ)ja.wikipedia.org(グレードマジンガー)ja.wikipedia.org(UFOロボ グレンダイザー)

3歳から8歳までか
ちょうど男の子がヒーローに夢中になる年代ね
今回の映画はその10年後の設定だった
へー


かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルによって滅亡の危機に瀕した人類。しかし“鉄の城”と呼ばれたスーパーロボット“マジンガーZ”を操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。

そして世紀の戦いから10年―。

パイロットを離れ科学者となっていた兜甲児はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、そこから現れた謎の生命体リサに遭遇する。そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。彼は無限の可能性を秘めるインフィニティで、かつての野望を完遂しようとしていた。

有史以来最大の危機、絶体絶命の状況の中、伝説のパイロットがマジンガーZと共に再び立ち上がる。

出典:www.mazinger-z.jp

ネタバレはしないけど、主人公・兜甲児、もうひとりのヒーロー・剣鉄也も、子どもができる年齢だよ
親となるかつてのヒーロー、そして、彼らに憧れた僕も、娘を連れて映画観にきてるでしょ
共感でなんか、感動が3倍くらいになっちゃったよ
主人公たちも子育て世代に突入してたのね
これからマジンガーZを観に行く僕ら世代の人
子どもと一緒に観にいくと、さらに感動するよ
パパからのアドバイスでした(笑)
むーちゃんはくびのないひとがこわかった・・・
うーうー

研究者となった兜甲児が、再びマジンガーに搭乗

出典:www.mazinger-z.jp

弓さやかは新光子力研究所所長に

出典:www.mazinger-z.jp

おっぱいミサイルも健在

出典:www.mazinger-z.jp

子どもの頃、さやかの髪型が好きだったなあ(照)

もうひとりのヒロイン・炎ジュンは剣鉄也との子どもを身ごもっている

出典:www.mazinger-z.jp

鍵を握る謎の少女リサ

出典:www.mazinger-z.jp

僕もラーメンが食べたくなって、映画の後、ラーメン食べに行った(笑)
ん?
そういうシーンがあったの

マジンガーZといえば、アシュラ男爵の存在感

出典:www.mazinger-z.jp

3歳児が一番怖がったのはブロッケン伯爵でした・・・

出典:www.mazinger-z.jp

恐怖の機械獣たち

出典:www.mazinger-z.jp

夢にでてきそう、トラウマになりそう・・・

出典:www.youtube.com

スポンサーリンク

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』をこれから観る人のために

出典:www.mazinger-z.jp

40年前のオリジナルへのリスペクトも忘れず
きれいにまとまった作品
人の親となったあの頃の少年は号泣間違いなし
涙腺ゆるくなってるもんね(苦笑)
子どもがいる方は、一緒に鑑賞するのがおすすめ!
だそうです(笑)
むーちゃんはなかなかったよ?
うーうー

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』予告編1

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』予告編2

”だいたい”3分でわかる「劇場版マジンガーZ / INFINITY」

水木一郎 「マジンガーZ / INFINITYバージョン」Music Video


その後・・・家に帰ってから、Amazonビデオでずっと「マジンガーZ」を観ているので、きっと気に入ったのだろう
もう、むーちゃんは女の子なのよ・・・


コメント

  1. […] 関連エントリー→「『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』で、3歳娘が映画デビュー! 親となっ…、「イオンシネマで『パンダコパンダ』45周年記念上映~オーナーズカード割引について」くまとR子の子育て日記(143日目) […]

タイトルとURLをコピーしました