「【江津湖みなも祭り】江津湖水上クルーズ、湖上から動植物園の観覧車が見えて素敵」くまとR子の子育て日記(618日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「くまモンの巨大地上絵」を見れなかったのは残念だが、クルーズが楽しかったので良しとしよう。
江津湖でお祭りやってたの?
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
パパと子どもたちでどこかの公園で遊ぼうと出かけたのですが、ちょうど江津湖でお祭りやっていたので、フラっと寄ってみました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【サイクリング】江津湖・広木公園~動植物園南門

こちらは一週間前の写真。8歳娘が自転車乗りたいっていうので。江津湖・広木公園2週連続だね。
たろーさんは歩きなのね(苦笑)。

※5歳息子は自転車にまだ積極的ではありません。

じてんしゃ、たのしー!
べつにー。

江津湖・広木公園から動植物園南門まで。途中、ゾウさんやキリンさんがみれるし、よいサイクリングコースです。

スポンサーリンク

【江津湖みなも祭り】くまモンの巨大地上絵登場

出典:www.nishinippon.co.jp

「江津湖みなも祭り」をやっていたのは知っていたので、駐車場がそんなに混んでなければちょっと寄ろうと思っていた。
すんなりクルマを停められたのね。
「くまモンの巨大地上絵」は怖いからやめとく。
たろーもこわいからいい…。

※せっかく「くまモンの巨大地上絵」もそんなに混んでなかったのですが、子どもたちがクレーンに乗るのが怖がって断念…。

出典:www.ezuko-park.com

スポンサーリンク

【江津湖みなも祭り】江津湖水上クルーズ、湖上から動植物園の観覧車が見えて素敵

「くまモンの巨大地上絵」は残念だったが、代わりに「江津湖水上クルーズ」ができて良かった。上江津のボートは何度も乗ったことあるけど、下江津では初めて。湖上から動植物園の観覧車が見える景色がいいねえ。
子どもたちも楽しかったみたいね。よかったよかった。
あんがい、楽しかった!
たのしかったー!

「くまモンの巨大地上絵」は断念…。

面白いことやってないか、散策。

こちらは「森の図書館」です。

「江津湖水上クルーズ」です。これやろう! 大人200円、子ども100円でした。

江津湖の水深は、最深部で2.6mだそうです(出典:www.kyuden.co.jp)。落ちないでね…。

湖上から動植物園の観覧車が見える景色が素敵です。

クルーズは約10分。待たずに楽しめてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました