「【6歳娘は忍者大好き】忍者修行、そして忍戦(しのせん)!!|合志マンガミュージアム(合志市御代志)の合志マンガ祭り2020」くまとR子の子育て日記(744日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むーちゃん(6歳娘)が小さい頃から忍者が大好きで(笑)。
たろーは今、ヒーロー好き。だけど、ちょっと怖がりです(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
合志マンガミュージアム(合志市御代志)の「合志マンガ祭り2020」で忍者修行&忍者の戦いができるらしいので参加してきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

合志マンガ祭り2020で忍者修行!|合志マンガミュージアム(合志市御代志)

出典:www.facebook.com

「合志マンガ祭り2020」は朝10時、忍者修行は10時半からの開催。9時半到着目標に張り切って行こう!
コロナだし人数制限で参加できなかったら残念だしね。早めに行きましょう。
ママ、はやくじゅんびしてー!
たろーはくるまにのってるぞー。

「合志マンガ祭り2020」は10時スタート。ミュージアムの前では「リサイクルマンガ無料配布(一人10冊まで)」も!

四人で参加したので30数冊貰ってきました。とくに「あさきゆめみし」は全10巻揃っていたので得した気分です!

スポンサーリンク

【6歳娘は忍者大好き】忍者修行、そして忍戦(しのせん)!!

無事に参加できてよかったよかった。
テレビ局もきてるよ。
にんじゃしゅぎょうのばしょはどこ?どこ?
ねーねー、まってー。

今回登場した忍者は「人吉相良(あいら)忍軍」さん。西合志図書館集会室にて10時半より開始でした。僕らは10時前に到着したので無事に参加できましたが、開始直前にきた人たちは入場できなかったようです。やっぱり早くきてよかった。

手裏剣や反射神経の修行、忍者クイズなどがありました。

なんと!うちのむーちゃんともうひとりの女の子が最高得点で商品ゲット!

続いて、隣接する「ひまわり公園」を会場に忍者の戦い、「忍戦(しのせん)」です。

負けないぞー!

たろー様「こわいからパパもいっしょにきてー」

かなり楽しかったみたいで、数回参戦してきました。

スポンサーリンク

次回は、火之国屋さん(八代郡氷川町)の忍者修行に参加しようかな?

次回は八代の火之国屋さんで忍者体験だね。
今なら、パパとむーちゃんの二人で行った方がいいかもね(苦笑)。
ぜったい!いく!
たーちゃんはまたこんどでいい・・・。

熊本の忍者たち! 熊本忍者連盟というのがあるらしい→https://kumamotoninja.com/

出典:kumamotoninja.com