「【雨のち晴れ】幼稚園の運動会、今年(年中さん)の結果は?」くまとR子の子育て日記(220日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
台風の直撃も心配されたけど、まあ大丈夫だったね
でも、突然の雨が・・・

お昼前、運動会が終わる頃にはすっかり快晴

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
今年、むーちゃんは幼稚園の年中さん。二度目の運動会です。
今より小さい頃から、むーちゃんは元気に走り回り、足は結構速い方だと思います。しかし、昨年のかけっこではちゃんとスタートしてくれず、遅れて走り出して無残な結果でした・・・。今年はさて?
☆☆☆☆☆

関連エントリー(昨年の運動会の記録はこちら)→「健軍の街を戦車が走る!戦闘機が飛ぶ!?陸自西部方面隊62周年記念イベント」くまとR子の子育て日記(114日目)

スポンサーリンク

【気まぐれな天気】まさかのにわか雨で、急きょ、体育館開催となる・・・

この週末は・・・二週連続で台風直撃が心配されていた
前の週が台風24号、この週が台風25号

出典:tenki.jp

なんとか、九州・熊本は、前日までに台風が通過してくれてよかったね
そして、台風一過の快晴とまではいかないものの・・・曇り空の中、無事に運動場で開会した
でも、ちょっと怪しい空模様だったよね
始まって30分くらい?
急に大粒の雨が降ってきて、あっという間に運動場に水たまりができた
急遽、体育館に移動しての開催に変更となった
そして、喜んだのは、紫外線を気にしていたママだけという
そんなことないわよ(苦笑)
スポンサーリンク

【かけっこ】年中さんのむーちゃん、今年の結果は・・・

まあ、体育館で無事に開催されたからよかったね
さて、むーちゃんのかけっこはどうだったでしょうか?
年少さんの昨年は、むーちゃんだけちゃんとスタートしなかったからビリだった・・・
ねー
でも、今年はちゃんと元気にスタートしてくれて、堂々の2位!
体育館じゃなくて運動場だったらきっと1位だったに違いない
そのくらいやる気のある走りだった!
親バカね(苦笑)
がんばったでしょ?
まーまー

※最近は「まま」ばかり言っている。いやまだ「まま」としか言わない。

スポンサーリンク

【遊戯】むーちゃん、ママを見たとたんに号泣

今年は頑張っていたむーちゃん
玉入れも一生懸命やってたもんね
うんうん
でも、最後のお遊戯
なんで泣いちゃったんだろう・・・
ママとたろーが最前列で、むーちゃんを見てたら、ママに気づいたとたん、号泣
どうして、むーちゃん?
大好きなママの顔みたら、泣いちゃった?
うん・・・
練習から頑張ってきたから、本番で感極まったのだろうか・・・?
そうね
まーまー
スポンサーリンク

【新入園児】たろーも新入園児向けの体操に参加

今回は、たろーも新入園児向けの体操に参加した
たろーちゃんはまだ入園じゃないけどね
パパとたろーで参加したけど、案の定、たろーはママの姿が見えなくなったとたん大泣き
まあ、仕方ないわね
でも、お土産ももらえてよかったよ

体育館での運動会が終わった後は、すっかり快晴

・・・総括すると、今年は運動会に対するむーちゃんにやる気が感じられて、親としても嬉しかった
そして、来年は幼稚園最後の運動会だね
はやいね
この日は、ご褒美にマクドナルドのハッピーセットを買って帰ったよ
今、プリキュアのおまけがついてるもんね
ぷりきゅあ!ぷりきゅあ!
まーまー

タイトルとURLをコピーしました