「【さらば中村俊輔】J2最終節ロアッソ熊本vs横浜FC、観戦記」くまとR子の子育て日記(620日目)

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
8歳娘と、ロアッソ熊本最終節そして中村俊輔の現役最後のプレーを見てきたぞ!
たろーが風邪気味だから、ママたちはお留守番。チケットもったいないけど…。

☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
2022年10月23日(日)、家族四人で観戦予定でしたが、5歳息子が風邪気味なので、8歳娘と二人でえがお健康スタジアムに行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【J1いけるのか?!】ロアッソ熊本、プレーオフ初戦(vs大分トリニータ戦)はホーム決定!!!

長いJ2のシーズンが終わり…ロアッソ熊本はなんと4位。見事にホームでプレーオフ初戦を戦う権利を得た。初戦の相手は大分トリニータ。隣の県だしスタジアムは2週続けてさぞ盛り上がることだろう。大分といえば、九州で真っ先にJリーグに参加したチーム、この壁をのりこえてこそ、胸をはってJ1へ挑めるというもの。とはいえ、これから3戦を勝ち抜かないとJ1に行けないなんて、まだまだハードルは高いよなあ(苦笑)。てゆーか、もしJ1行けたら、熊本駅のアミュプラザ前に大木監督の銅像を建ててもいいくらい!
どうしてアミュプラザ?(笑)
パパ、来週も観にいくの?
たろーもいきたい!

スポンサーリンク

【今日のスタグル】オオツカグループ「赤牛丼」「カレー」、炭火焼肉はじめの「ホルモン焼きそば」

この日は14時キックオフ。しかし、混雑が予想されるので、朝9時現地着を目標に家を出発した。何を食べようかな?
あんまり無駄遣いしないでね(苦笑)。
「焼きそば」食べたい!
ねーねーだけ、ズルい!(怒)

9時すぎにパークドームの駐車場に到着しましたがすでに満車でした。ただ「調整池」の臨時駐車場には余裕で停めることができました。※しかし、ここに駐車すると帰りがヤバいよなと思いつつ、係員に誘導され仕方なく駐車(苦笑)。

午前中、とあるイベントに参加して、スタジアムのピッチの上に立つことができました!

ロアッソ熊本サポーターを待つ、ホーム側ゴール裏(B席)です。

そして入場。すごい行列でした。この日の入場者プレゼント、Lサイズしか残っていませんでしたが、RKKCS提供の「Tシャツ」をゲット!

スタグル広場の混雑も半端なかったです。

オオツカグループは10時から販売開始、すでに開始前から並んでました。僕らは11時くらいに10分程度並んで食料を調達。おそらく12時前後に買おうとした人は相当並んだのではないでしょうか。

最近スポンサーになった、株式会社アウトソーシングテクノロジーさんのツイッター企画で当たった「スタグル食事券」です。封筒が届いた際、3000円分くらい入ってたらどうしよう、とドキドキしましたが、500円でした。…いや十分嬉しいです!感謝!(苦笑)

オオツカグループ「赤牛丼」1500円。

オオツカグループ「カレー」600円。

炭火焼肉はじめ「ホルモン焼きそば」500円。

スポンサーリンク

【J2最終節】明治安田生命J2リーグ 第42節「熊本vs横浜FC」の結果

壮絶な点の取り合い。一時は2点差で勝っていたのに負けちゃった…。でもなんか清々しい。確かに負けたのは悔しいけど、今季を象徴するようなロアッソ熊本の勢いも見れたし、そして何より、日本の至宝、中村俊輔の最後の瞬間に立ち会えた喜びがこの上ない。おそらくスタジアムの大勢の観客も同じ気持ちだったのではないか? それに横浜FCはこれでシーズンが終わるけど、ロアッソ熊本はここからが勝負。この激戦を落としたモチベーションをバネに、プレーオフを勝ち抜いて欲しい。中村俊輔を気持ちよく引退させたロアッソ熊本のことを、きっとサッカーの神様は応援してくれると思うぞ!
よくそんなスラスラと思いつくね(笑)。
だから、来週もえがお健康スタジアムに行こうーよ、パパ。
こんどは、たろーもいきたい!

スポンサーリンク

【大木監督続投決定!】2022年の明治安田生命J2リーグ、ロアッソ熊本はなんと4位!

J2に復帰した年に、まさか過去最高の成績なんて…もしJ1行けたら、熊本駅のアミュプラザ前に大木監督の銅像を建てて欲しい! ともかく大木監督続投でよかったよかった。
まだ言ってるし(笑)。
ターレスはどうなるの?
ターレスはくまもとでしょ。

スポンサーリンク

【レジェンド】ありがとう!フリーキックの名手、中村俊輔が熊本の地で引退

試合前に、俊輔が熊本ベンチに駆け寄ったシーンもよかったな。大木監督とはかつて代表で一緒に戦っているからね。
ふーん。
考えてみたら…三浦知良カズもラモス瑠偉も中田英寿も生で見たことあるけど、中村俊輔のプレーを生で見るの初めてだったかも。最後にみれてよかったぞ。
へー。カズとか見たことあるんだー。
中村選手はターレスよりすごいの?
だれだれ?

横浜FC、昇格おめでとうございます!

横浜FCグッズのブースには、ロアッソ熊本サポーターも並んでいました。そりゃ日本の至宝のグッズは欲しいでしょ。

スポンサーリンク

【誰か教えて】えがお健康スタジアム、動員が多いとインターネットがつながりにくい???

最後に…えがお健康スタジアムで観戦中、インターネットがほとんど繋がらなくなったのだが、みんなは使えてたのかしら? 確か以前もこんなことあった気がする。2万人いたから?
そうなの?
途中、何度も再起動したり、simカード抜き差ししたり、試したけど改善しない。たまにちょっと繋がったりするんだけどね。スタジアム出たら元に戻ったから、おそらく僕のスマートフォンが壊れたわけではないと思うのだが…誰か情報あったら教えてください。調べてもわからん。
スマホしないで、試合みてればいいでしょ!
???

タイトルとURLをコピーしました