第1451回 toto(5/6)のオカルト予想 「【J1第12節(対象10試合)】toto的波乱の予感?京都vs町田など下位ホーム上位アウェイのカード多数【J2第14節(対象3試合)】秋田は甲府に勝ったことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゴールデンウイークの締めくくり、今回も波乱の可能性が高い。
第1451回 toto(5/6)は、 【J1第12節(対象10試合)】【J2第14節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1450回 toto(5/3)

関連エントリー→第1450回 toto(5/3)のオカルト予想 「【J1第11節(対象10試合)】鹿島は湘南に、F東京は京都にホームだとかなり強い【J2第13節(対象3試合)】甲府は大分にやや弱い」

1等1口ひとりで繰越金3回分を全部持っていきやがった、悔しーーー。
え~と(検索中)、第1450回 toto(5/3)は、1等1口199,251,500円、2等316,700円、3等40,920円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1450回)

予想の見出し「鹿島は湘南に、F東京は京都にホームだとかなり強い」「甲府は大分にやや弱い」、これは正解だった。しかし、引き分けが難しかったな。投票率10%台が結構ある。
第1450回 toto(5/3)で投票率30%未満の波乱は、横浜FMvs磐田引き分け18.81%、C大阪vs札幌引き分け15.33%、新潟vs広島引き分け20.51%、長崎vs秋田引き分け15.55%、(甲府vs)大分勝利20.22%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ザヘディのシュート、すごいな。珍プレー好プレー、歴史に残るよ。
それでは、J1の結果と順位です。

今季引き分け多い印象。やはり3チーム降格の影響もあるだろう。今節勝ち点3を積み上げたのは、鹿島、F東京、町田、東京V、川崎、福岡、神戸の7チーム。東京3チーム揃って、だな。そして、湘南が最下位に落ち、町田が首位返り咲き。町田は、昨季のエース・エリキも怪我から復帰したという。
続いて、J2の結果と順位です。

首位の清水5連勝。長崎は秋田と引き分け連勝が止まったものの、自動昇格圏堅持。プレーオフ圏のチームは横浜Cが水戸に、いわきが千葉に勝利。仙台が山口に逆転勝利し、プレーオフ圏に入ってきた。J2は自動昇格2チーム、プレーオフ争い11チーム、降格争い6チームプラス断トツ最下位群馬、とおおまかにグループが分かれてきたな。
直近totoとは関係ないですが、J3の結果と順位です。

勝ち点9差で大宮が首位独走。大宮はここ数年間J2でモヤモヤしたシーズンを送っていたが、ここで禊をすませてるのかもね。もともと資金力あるんだし来年再来年いいかもよ? 沼津以下は混戦だな。今季からは降格もあるJ3だが、下位もまだどこかが独走している訳ではない。低迷しているチームも、比較的プレッシャーのかからない今が頑張りどころだと思うぞ。
では、予想です。



スポンサーリンク

第1451回 toto(5/6)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1451回 toto(5/6)

当選金額予想

この組み合わせ、下位チームがホームで上位を迎えるカードが多い。当然投票率もアウェイチームに偏っているが、こういう回は波乱となる可能性が高い。ここ最近は連戦だし、引き分けの多い今季の傾向プラス波乱の回になると思う。
そうですね。下位チームもホームで上位に波乱または引き分け、大いにあり得る展開です。ゴールデンウイークで応援も多いでしょうし。
スポンサーリンク

第1451回 toto(5/6)オカルト予想のポイント ~【J1第12節(対象10試合)】toto的波乱の予感?京都vs町田など下位ホーム上位アウェイのカード多数【J2第14節(対象3試合)】秋田は甲府に勝ったことがない

どうみても、京都や札幌に賭けたくなる!(笑)
さて?!
第1451回 toto(5/6)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】湘南は鳥栖に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】G大阪はC大阪に、京都は町田に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【ふつう】広島と名古屋、神戸と新潟、札幌とF東京、大分と長崎は、ホームチームが勝つことが多い。
【弱い★】東京Vは磐田に、柏は鹿島に、浦和は横浜FMに、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】福岡は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★★】秋田は甲府に(0勝1分5敗)、一度も勝ったことがない。
【実績少ない】愛媛といわき(0勝2敗)は、対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】U-23日本代表が2016年以来、2度目のアジアの頂点に輝く

いやいや、パリも決めて優勝もできて良かった良かった。ちゃんと深夜まで見てたぞ。
U-23日本代表が2016年以来、2度目のアジアの頂点に輝きました!

しかし、久保とか呼べるの? パリ本番は、すでにA代表の久保建英や鈴木彩艶、オーバーエイジがフルで招集されるとしたら、今のスタメンも半分変わっちゃう可能性あるな。
これからメンバー選考がし烈ですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました