第1039回 toto(9/1)のオカルト予想 「磐田が6連勝の名古屋&ジョーを止め、 清水がアウェイで仙台に勝利する? J2首位に立った町田はアウェイで甲府戦」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さきほど終了したばかり
まずは鹿島が先勝だね
AFCチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦
鹿島vs天津権健は、2-0でホームの鹿島が勝利しました
第2戦は、9月18日(火)です

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

ヤングなでしこも素晴らしい結果を残した
アジア競技大会も今のところ、男女ともに勝ちすすでいる
良いニュースが多いねえ
さて、今週もtotoのオカルト予想、いってみよう
まずは先週末の反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1038回 toto(8/25,26)

関連エントリー→第1038回 toto(8/25,26)のオカルト予想 「鳥栖vsG大阪の裏天王山は、Fトーレスが天皇杯で日本初ゴールの勢いを魅せるか!? ※【あれから25年】春畑道哉のJ’S THEME(Jのテーマ)、アコースティックギター生演奏が泣ける」

惜しい!
え~と(検索中)、第1036回 toto(8/18,19)は、1等2口19,294,205円、2等69,486円、3等4,540円・・・という結果でした、惜しかったですね(笑)

出典:www.toto-dream.com

これはマジで悔しいなあ・・・
札幌、名古屋、栃木を信じ切れなかったよ・・・
引き分けをすべて的中できたのは凄いですね
これは運気の流れ、僕にキテてるか?(笑)
慎重に、冷静に、運を逃がさないように・・・次いくぞ!
はい(笑)
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週の週中の試合は2試合
8/28(火)、ACLの鹿島
8/29(水)、中止になっていたJ1の18節横浜FM vs清水
これらのチームは週末連戦となるからちょっと注意
先週末の結果と順位を確認しておきましょう

出典:www.jleague.jp

首位広島は連敗せずにきっちり勝利した
鳥栖がFトーレスの活躍もあって下位対決を制した
名古屋とジョーが引き続き好調ですねえ

※この順位表は、8/29(水)開催の第18節(横浜FM vs清水)の結果は含まれていません

出典:www.jleague.jp

13位名古屋(勝ち点28)、6連勝かよ・・・
ジョーもハットトリックでしょ?
中断を挟んでこうも変わるとは・・・
Jリーグは実力が拮抗したリーグと言われますし、ちょっとしたきっかけなんでしょうねえ
全体的にみると、順位の変動が少なくなってきたよね
上位も下位も定着しつつあります
下位に定着しつつある2チーム
17位G大阪(21)2連敗、18位長崎(21)4連敗
どちらもここが正念場だね
Jリーグも、いよいよ残り10試合です
え、もう10試合しかないの?
いやはや・・・
では、次はJ2です

出典:www.jleague.jp

J2は上位争いが熱いね
町田が首位浮上です

出典:www.jleague.jp

ところでJ2は残り何試合?
え~と(検索中)・・・消化試合数が1試合少ないチームもありますが、一応ほとんどのチームが30試合を消化して残り12試合ですね
ここで全体を俯瞰すると・・・
自動昇格圏の首位町田(勝ち点56)、2位松本(56)がちょっと抜けている
昇格プレーオフ圏は、3位横浜C(52)から6位東京V(49)、10位山口(44)あたりまでの争いか?
中位は、11位水戸(42)から、4連勝中の13位栃木(41)らを含む16位千葉(35)あたりまで?
でも、中位のチームはまだまだ上にも下にも行く可能性があるね
そして、17位愛媛(32)から、連敗で急降下中の18位岐阜(32)と19位新潟(29)を含む、最下位讃岐(24)までが降格争い
・・・といったところか
20位京都がここ4試合粘っているほかは、最近は下位チームが軒並み連敗してますね・・・
さあ、こういう状況の中で、次の対戦カードは・・・
こちらです
スポンサーリンク

第1039回 toto(9/1)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

今週末は、長谷川健太監督率いるF東京と、静岡勢に注目といいたいところだが・・・F東京の試合が対象試合じゃなくて残念
でも、静岡勢の清水と磐田に注目してみたいと思う
え?
どういうことですか?
スポンサーリンク

第1039回 toto(9/1)~磐田が6連勝の名古屋&ジョーを止める? 清水がアウェイで仙台に勝つ? J2首位に立った町田はアウェイで甲府戦

なにせオカルト予想ですから
清水にゆかりのある国民的漫画家を偲んで、静岡県勢が結果を出すとみた!
いやいや、それはサッカーと関係ありますか・・・?
ポイントはこちら!

札幌vs神戸→[予想] 神戸勝利

4位と5位の対決。実は札幌ホームでは3勝1分5敗(過去対戦5勝5分10敗)と神戸に分がある。

横浜FMvs柏→[予想] 横浜FM勝利

久保建英いよいよブレイクか? 横浜FMは水曜日・土曜日と連戦になるが波に乗りたい。

磐田vs名古屋→[予想] 磐田勝利

過去対戦は磐田の21勝9分22敗と五分。脅威の連勝を続けるジョーと名古屋だが、ホーム磐田もそう好きにはさせないはず。

広島vs鹿島→[予想] 広島勝利

ACL準々決勝第1戦では結果を残した鹿島。だが、リーグでもすんなり結果が出るとは限らない。ここは首位広島が手堅く勝利と予想。

仙台vs清水→[予想] 清水勝利

清水は水曜・土曜とアウェイ連戦だが・・。オカルト予想ということでお許しいただきたい。あの人も育った町、清水に賭ける。

山形vs熊本→[予想] 全部買い

山形ホームでは3勝1分3敗(過去対戦6勝4分4敗)と意外に熊本も健闘している。今回の13試合の中で最も投票率の低い熊本も買って波乱を狙う。

甲府vs町田→[予想] 引き分け

ついに首位に立った町田。対戦実績はほとんどないとはいえ、まだ甲府に勝ったことがない(0勝2分1敗)。今回も引き分けと予想する。

福岡vs大分→[予想] 引き分け

過去対戦は大分の9勝6分2敗とはっきりと相性が良い。しかし、お互い上位をうかがう今回の九州ダービーは引き分け予想で。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

今週末は磐田と清水に賭けちゃったよ
名古屋もそろそろ連勝止まるだろ?
う~む

↓【追記(2018.08.30)】水曜日の結果、この展開を週末に期待していたのだが・・・

スポンサーリンク

【話題】さくらももこさん追悼

静岡県で生まれ育った、たさくらももこさん
さくらももこさんが子どもの頃はまだ野球全盛の時代ですが、サッカー王国の静岡だけは違ったんですよね

清水エスパルスとも並々ならぬ親交があったであろう
さらには、みんな知ってると思うけど、現在F東京の長谷川健太とちびまる子ちゃんは同級生だった
ケンタくんはアニメにも登場します

作品はずっと残るとはいうけど・・・やっぱ寂しいよね
いくらなんでも若すぎます・・・
国民的漫画家であり、サッカーファミリーのひとりとも思っていいよね?
さくらももこさん、さようなら
ご冥福をお祈りいたします

↓「サッカー少年 ケンタの巻」収録はこの巻です


タイトルとURLをコピーしました