第1038回 toto(8/25,26)のオカルト予想 「鳥栖vsG大阪の裏天王山は、Fトーレスが天皇杯で日本初ゴールの勢いを魅せるか!? ※【あれから25年】春畑道哉のJ’S THEME(Jのテーマ)、アコースティックギター生演奏が泣ける」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日、決めそうな気がしてたよ
ホントですか~(苦笑)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
天皇杯の結果はさておき
まずは反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1036回 toto(8/18,19)

関連エントリー→第1036回 toto(8/18,19)のオカルト予想 「川崎は広島の独走を止めることができるか? 2試合連続ゴールのイニエスタは関東圏に初登場!」

最近、引き分けが少ないなあ・・・
直近3回で、引き分け1試合が2回、引き分け2試合が1回
本当は平均3試合は引き分けのはずなのに
え~と(検索中)、第1036回 toto(8/18,19)は、1等4口9,480,878円、2等86,495円、3等7,870円・・・1等4口でました

出典:www.toto-dream.com

今回は広島vs川崎を外したのが一番の反省
札幌、栃木の波乱も同様に反省・・・
札幌、栃木の勝利は波乱要因ですよね
次、頑張りましょう
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

↓天皇杯3回戦(広島 vs 名古屋)とラウンド16の計7試合が、8月22日(水)に開催された

↓この試合のみ3回戦

今週水曜日(8/22)には天皇杯が開催された
対象のチームは連戦になるね
そして、J2では延期になっていた第26節岡山vs徳島戦のみ開催されました
では、先週末のJ1リーグ戦から振り返っておきましょう

出典:www.jleague.jp

川崎が広島に勝利した試合は、今後の展開に大きな影響を与える可能性がある
首位を独走する広島に川崎が勝利したことで、リーグとしては面白くなりますね

出典:www.jleague.jp

2位川崎(43)が首位広島(49)を止め、3位F東京(40)は6位札幌(35)に敗れた
その他の試合は、おおむね上位陣が勝利し、下位チームが負けています
名古屋以外はね
14位名古屋(25)はこれで5連勝だよ
その他、8位仙台(35)も3連勝
5位C大阪(36)、7位鹿島(35)も2連勝です
3位F東京(40)が3連敗しているのが気になるね
12位湘南(26)、18位長崎(21)も3連敗
上位争いは少し差がありますが、降格圏付近は混戦です
まだまだわからんよ
ですね
・・・続いてJ2です

出典:www.jleague.jp

上位対決はアウェイの町田が松本に勝利
最下位争いの京都や熊本も勝利しています

※順位表には、岡山vs徳島戦(8/22)の結果は含まれていません

出典:www.jleague.jp

J1同様、独走しようとする1位チームを2位が止めるという展開
1位松本(勝ち点56)、2位町田(53)、3位大分(51)・・・その下もそう差はありません
9位徳島(41)、13位栃木(38)も、最近負けなしで好調だよね
続いて下位も、上位と同様差はありません
22位讃岐(24)、21位京都(25)、20位熊本(26)・・・そして、その上のチームは少し勝ち点が離れているように見えますが、19位新潟(29)5連敗、18位岐阜(32)6連敗と不調です
僕らの地元熊本も久しぶりに勝って自動降格圏からは脱出したものの、まったく油断はできないよね・・・
・・・さきほど終了したばかりの試合結果が入ってきました!

・・・岡山で得点決めてるのは昔ロアッソ熊本にいた両選手じゃない?
うれしいようなさびしいような、まあ、よいことだね(笑)
齊藤和樹選手と仲間隼斗選手(ともに2011-2015熊本)、頑張ってますね
スポンサーリンク

第1038回 toto(8/25,26)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

熊本連勝予想
地元だから判官贔屓?
スポンサーリンク

第1038回 toto(8/25,26)~好調名古屋も天皇杯では敗退、リーグ連勝も浦和に止められる? 鳥栖vsG大阪の裏天王山は、Fトーレスが天皇杯で日本初ゴールの勢いを魅せるか!?

水曜日の天皇杯を観た直後だからなあ
天皇杯の結果が週末のリーグ戦にどう影響するでしょうか?
ポイントはこちら!

C大阪vs広島→[予想] 広島勝利

調子が上向きつつあるC大阪と、リーグ前節敗れた首位広島の対戦。C大阪ホームでは9勝2分10敗(合計17勝4分21敗)とやや広島が強い。水曜日の天皇杯も快勝した広島のリーグ連敗はないと予想。

名古屋vs浦和→[予想] 浦和勝利

2004年以降の対戦では31勝5分27敗と名古屋が強いが、直近5試合の直接対決は浦和5連勝。名古屋は水曜日の天皇杯で大敗したが、リーグ連勝も浦和に止められるかもしれない。

神戸vs横浜FM→[予想] 全部買い

ともに水曜日の天皇杯では敗退が決まった。最近の状況から神戸に投票が集まるのは致し方ない・・・。しかし、ここは波乱狙いで全部買い。

鳥栖vsG大阪→[予想] 鳥栖勝利

裏天王山、下位争いで投票率も割れているが、水曜日の天皇杯で快勝&Fトーレス公式初得点のホーム鳥栖にやはり期待してしまう。

熊本vs栃木→[予想] 熊本勝利

前節久しぶりに勝利した熊本と3連勝中の栃木の対戦は投票もアウェイ栃木に集まる。私の主観では熊本は栃木と相性は悪くない。ここも波乱を狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

ミーハーだから、スターが活躍するとやはり期待しちゃうね(笑)
でも、そういう勢いに乗っていくのがスーパースターだからね
ここ数試合の名古屋のジョーしかり
週末は鳥栖のFトーレスが活躍すると?
それがスターというものだよ
さて?
スポンサーリンク

【話題】あれから25年・・・

正直、最初はチューブのギタリストかよ、とバカにしてた
日本サッカーの大きな門出にはもっと大物ミュージシャンが相応しい、と思ったよ
そうなんですか?
でも25年が経ち、心からこの曲でJリーグが始まって良かったと思ってる
ゴメンなさい、春畑道哉氏
めちゃ、いい曲だよ、これ
なんか偉そうですよ・・・(苦笑)
今日の最後は・・・TUBEのギタリスト春畑道哉氏によるJ’S THEME(Jのテーマ)をどうぞ~
夏の終わり、アコースティックの生演奏、これいいぞ!
この映像泣けますねえ
てゆーか、川川淵三郎さんの目にも涙が・・・

春畑道哉がJ’S THEME(Jのテーマ)をアコースティックギターで生演奏!春畑道哉、川淵三郎、村井満がJリーグの25年を振り返ります。

タイトルとURLをコピーしました