第1387回 toto(8/12,13)のオカルト予想 「【J1第23節(対象9試合)】川崎は神戸にホーム&アウェイ問わずかなり強い【J2第30節(対象4試合)】金沢は熊本にホームで一度も勝ったことがない(0勝4分1敗)」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は週中にJリーグやカップ戦はない。ただ、なでしこジャパンの準々決勝が金曜日だぞ!
第1387回 toto(8/12,13)は、【J1第23節(対象9試合)】【J2第30節(対象4試合)】が対象試合です。なでしこジャパンも楽しみですね!
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1386回 toto(8/5,6)

関連エントリー→第1386回 toto(8/5,6)のオカルト予想 「【J1第22節(対象9試合)】鹿島は札幌に(ホームで10勝2分1敗)かなり強い。【J2第29節(対象4試合)】山口は大分に(0勝3分4敗)勝ったことがない」

大波乱きたぞ! 自分の予想がハズれても、1等なしレベルの波乱は大歓迎。次が楽しみ。
え~と(検索中)、第1386回 toto(8/5,6)は、1等なし、2等3口2,390,680円、3等71,720円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1386回)

まさか降格争いの横浜Cが首位神戸を破るとは! てゆーか、降格争いの3チームがすべて勝利とは!(笑)
第1386回 toto(8/5,6)で投票率30%未満の波乱は、横浜C(vs神戸)勝利9.67%、(京都vs)柏勝利23.26%、浦和vs横浜FM引き分け22.93%、(鳥栖vs)福岡勝利27.21%、湘南(vs広島)勝利16.51%、(川崎vs)G大阪勝利21.16%、(C大阪vs)F東京勝利22.44%、山口vs大分引き分け26.73%、徳島vs千葉引き分け27.17%、以上9試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

短い中断明けのJ1は、首位神戸が残留争いの横浜Cに敗れるなど、波乱続出。なかなか興味深い結果となった。
J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

J1は中断明けでいきなり波乱。湘南(勝ち点16)が広島に、横浜C(同18)が神戸に、柏(同17)が京都に、それぞれ勝利し降格争い3チームがすべて勝ち点3を積み上げた。これで15位京都(同23)と14位新潟(同24)もうかうかしていられない。一方上位陣では、国立で新潟に勝利した3位名古屋(同42)が、敗れた首位神戸(同44)、浦和と引き分けた2位横浜FM(同44)との勝ち点差を縮めて3つ巴の首位争いになってきた。お得意の札幌を下した鹿島(同36)も、F東京に敗れたC大阪(同35)を抜いて5位浮上。そして、最近復調していた川崎とG大阪の試合は点の取り合いでG大阪が勝利、鳥栖との九州ダービーを制した福岡も4連勝と結果を出しているぞ。終盤戦に向け、少しずつJ1勢力図が変わっていくかもしれないな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

町田が岡山に勝利して首位堅持、磐田は仙台に快勝、そして東京Vとの上位対決を制した清水が3位に浮上している。栃木に勝利した群馬、藤枝に劇店逆転勝利の山形も好調を維持。そしてなんといっても今節はJ1同様下位チームが奮闘、最下位大宮は秋田に勝利し4試合負けなしの2連勝、徳島は好調千葉と点を取り合って引き分け、金沢もアウェイで上位甲府に勝利している。J2も気を抜けない試合が続くなあ。
直近のtotoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3はさらっと確認。上位陣は引き分けも多く順位は変わらず。最下位相模原が讃岐に、19位北九州が奈良に勝利して勝ち点を積み上げている。J3の上位は混戦だったが最近はやや差が出てきた印象、逆に下は混戦になりつつある状況か?
では、予想です。

スポンサーリンク

第1387回 toto(8/12,13)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1387回 toto(8/12,13)

当選金額予想

川崎は神戸に強い。よって神戸連敗と予想。
いやいや、今年の強い神戸なら連敗はしないんじゃないですか?
スポンサーリンク

第1387回 toto(8/12,13)オカルト予想のポイント ~【J1第23節(対象9試合)】川崎は神戸にホーム&アウェイ問わずかなり強い【J2第30節(対象4試合)】金沢は熊本にホームで一度も勝ったことがない(0勝4分1敗)

購入時点の投票率で、ホームにもかかわらず最も投票率が低い秋田(vs東京V)か、全13試合でもっとも投票率が低い(清水vs)山口か…ちょっと迷うが清水と山口の試合を全部買いにしてみる。
さて?!
第1387回 toto(8/12,13)過去の対戦実績よりオカルト判断


【かなり強い】新潟は湘南に、川崎は神戸に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い】F東京は京都に、横浜FMはG大阪に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【やや強い】山形は千葉に、やや強い。
【やや強い?】柏はC大阪と、福岡は横浜Cと、ほぼ互角だが、ホームではやや強い。
【互角】札幌と鳥栖は、ホーム&アウェイ関係なく、ほぼ互角。
【互角?】名古屋は鹿島に、アウェイではかなり弱いが、ホームなら互角。
【やや弱い】広島は浦和に、ホームでもやや弱い。
【???】金沢は熊本に(ホームで0勝4分1敗)、秋田は東京Vに(ホームで0勝1分1敗)、清水は山口に(ホームで0勝1分0敗)、ホームでまだ勝ったことがない。※ただし対戦実績が少ないのでデータの価値はない?

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】なでしこジャパン、ワールドカップ準々決勝の相手はスウェーデン代表【8.11(金)】

なでしこジャパン、準々決勝の相手はスウェーデン代表に決まったぞ。アメリカよりよかったのか?とにかくあと1つは勝って欲しい!できれば決勝まで行ってくれー! 
その可能性も高いかと思われます。
ところで、自分のなかで、なでしこジャパンがめっちゃ盛り上がっているんだが…世間ももっと騒いでいいのではないか?え?
きっとこれから日本中の話題になるはずです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました