第1168回 toto(6/27)のオカルト予想 「【J2再開・J3開幕】リモートマッチを対象試合に、いよいよJリーグtotoも再開!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やっとだね(涙)。
泣かないでください(苦笑)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【J2再開・J3開幕】第1168回 toto(6/27)は、J2とJ3が対象です

無観客試合は、「リモートマッチ」と呼ぶことになったらしいな。悪くない。
しばらくは「リモートマッチ」ですね。
さっそくDAZNに再加入せねば。
では、状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

状況といっても、J2は開幕戦の1試合のみ実施済、J3はこれから開幕戦だからなあ。
2月に開催されていた、J2の第1節の結果はこちらです。

出典:www.jleague.jp

J2開幕戦の結果は比較的順当だったよね。しかしその後、中断期間で各チームの状況がどう変わったか全くわからん・・・。
今回、あらためて発表されたJ3第1節の対戦カードはこちらです。

出典:www.jleague.jp

そーいえば、F東京U23チームはJ3不参加になったんだよね。
コロナ禍でさまざまな変化がありました。今年は降格チームなしなど、レギュレーションも変更になっています。
J2、J3とも、開幕前のざっくりチーム分析をもとに予想するしかないな。
開幕前の予想はこちらです。

関連エントリー→
【2020年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評
【2020年】J2リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評
【2020年】J3リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評

スポンサーリンク

第1168回 toto(6/27)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1168回 toto(6/27)

予想たのしー!
よかったですね。
スポンサーリンク

第1168回 toto(6/27)オカルト予想のポイント~リモートマッチを対象試合に、いよいよJリーグtotoも再開!

わりと堅実に予想した。
比較的順当な結果となるでしょうか?
第1168回 toto(6/27)のポイントはこちら!

【東京V vs 町田 → [予想] 引き分け】
ホーム東京Vに投票が集まっているが、そう簡単にはいかない。東京Vが優勢にゲーム進めるも町田がワンチャンスをものにし、東京Vが終盤なんとか引き分けに持ち込む展開と予想。

【群馬 vs 水戸 → [予想] 引き分け】
群馬と水戸の過去対戦では引き分け率がかなり高い。今回も引き分けと予想する。

【千葉 vs 大宮 → [予想] 全部買い】
鳥栖・C大阪を躍進させた実績のあるユン・ジョンファン監督を迎えた千葉と、昨季は惜しくも昇格を逃した大宮の対戦。今節注目のカードは全部買いで。投票がアウェイ大宮寄りなので、千葉が奮闘すればtoto的においしい。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

比較的順当な予想をしたものの・・・これから予想外に躍動するチームとかみ合わないチームが出てくると思う。例えば今回も投票率がかなり低い、J2に再昇格したばかりの北九州やJ3に初昇格したばかりの今治が勝利したら、いきなり再開totoが大荒れの結果となることも大いにありうる。思い切ってそこに賭けるのも面白いけどなあ。もう少し買ってみるか?
コロナ禍、なにが起こるかわかりません。
うん。コロナ禍、なにが起こるかわからん。またしばらくして中断するかもしれないしね。とにかく無事にリーグ戦が進むことを願う。
今年はまずはそこですよね。
スポンサーリンク

【プロ野球・Jリーグ】プロ野球は一足先に開幕

プロ野球は一足先に開幕。
村井チェアマンのツイートに、日本野球機構(NPB)が返信しました。

でも、今回のコロナ禍でのJリーグと野球の連携はちょっと感動した。プロ野球と相乗りした連絡会議を提案した村井チェアマン、有能すぎる。
ですよね。
これまで歴史的に野球とサッカーは反目する部分もあったのは事実。しかし、これからは良いライバルとして互いに発展する未来がちょっと見えた気がした。
お互いに良い影響を与え合えたらいいですよね。