第1174回 toto(7/25,26)のオカルト予想 「【J1】あえて鹿島(vs F東京)勝利としてみた。横浜Cと浦和も何やら臭う。【J2】長崎(vs 京都)は順当で。」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週のJリーグは、J1が水曜・週末の連戦、J2とJ3は水曜なくて週末のみとなっている。
そして、toto開催は、水曜日はminitotoおよびtotoGOAL、本totoの開催は週末です。

※BIG系も週末です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
まずは反省会。
先週末、第1172回 toto(7/18,19)の結果です。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1172回 toto(7/18,19)

関連エントリー→第1172回 toto(7/18,19)のオカルト予想 「【J1】そろそろ鹿島(vs 横浜FM)が勝利するかも?【J2】甲府 vs 大宮は波乱も狙う」

鹿島勝利と大宮敗戦はビンゴだっただけに悔しい!
え~と(検索中)、第1172回 toto(7/18,19)は、1等16口7,993,674円、2等50,533円、3等4,830円 ・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1172回)

2回分の繰越金があっての1等800万円クラスの結果。今回は引き分け2つだったのだが、僕的に、toto対象試合の1試合目と13試合目が引き分けってなんか好きじゃないんだよね・・・。
あ、ホントだ。今回はちょうど1試合目と13試合目が引き分けですね。どうして好きじゃないんですか?
1試合目~13試合の予想をしたマークシートの、最初と最後が引き分けになっているのって、なんか配置が美しくないから。僕の場合、もし自分がそういう予想を最初していてもマークシートのバランスを見てつい、1試合目か13試合目かの引き分けを外しちゃうもんね。ある種の美学? または、オカルトだね(笑)。でも、過去にもたしか、そんな結果の回があったな。
ただのヘンなこだわりじゃないですか(苦笑)。
まあねー。では、状況確認にいこう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

鹿島やっと勝ったな。
J1先週末の結果と順位です。

ほぼ順当な結果だった。シティグループから離れるという噂もある、昨年の覇者横浜FMがちょっと気になる。対鹿島戦みたが、そんな悪くないんだけどね・・・。

一応今のところ、提携解消報道は否定しているようですが・・・。次はJ2です。

出典:www.jleague.jp

長崎が無敗、大宮は2連敗。何気に福岡と東京Vが連勝中。
再開後よさげに見えた愛媛は3連敗です・・・。
愛媛いいかと思ったのにねー。では予想。
いってみましょう。
スポンサーリンク

【追伸(2020年7月23日)】J1第6節7/22 (水)の結果と順位

浦和連敗か。名古屋堅調だな。
清水も今期初勝ち点ですね。
スポンサーリンク

第1174回 toto(7/25,26)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1174回 toto(7/25,26)

当選金額予想

1500万~400万クラスの波乱とした。
ほー。
スポンサーリンク

第1174回 toto(7/25,26)オカルト予想のポイント~【J1】あえて鹿島(vs F東京)勝利としてみた。横浜Cと浦和も何やら臭う。【J2】長崎(vs 京都)は順当で。

あえて鹿島勝利としてみた。横浜Cと浦和も何やら臭う。
こちらがポイントです。
第1174回 toto(7/25,26)のポイントはこちら!

【横浜C vs 浦和 → [予想] 全部買い】
【広島 vs 名古屋 → [予想] 名古屋勝利】
【鹿島 vs F東京 → [予想] F東京勝利】
【神戸 vs G大阪 → [予想] G大阪勝利】
【札幌 vs 横浜FM → [予想] 引き分け】
【磐田 vs 徳島 → [予想] 引き分け】
【愛媛 vs 琉球 → [予想] 引き分け】

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

※2020年7月現在、上の参考データ(過去の対戦実績)が使えなくなっているようです。予想に使いたいので、早期復旧望む。

川崎、C大阪は順当だろう。清水はまだ勝ち点ダメかもね。
さて?
スポンサーリンク

【話題】ツーブロック禁止? いやいやそれより、未だに坊主を強制する方がおかしいでしょ

下村東美、元気そうだな。
何やら話題になっていますね。

 元Jリーガーの下村東美氏が17日、自身のツイッター(@tomi_shimomura)を更新し、「ツーブロック禁止」について持論を述べた。

 ツーブロックとはヘアスタイルを表す名称の1つで、主にトップよりもサイドや襟足を短めにカットし、段差ができるような髪型を指す。先日、SNSを中心に、一部の都立高校でツーブロックを禁止する校則が話題となった。

 下村氏はツイッターで「ツーブロック禁止より、未だに野球部やサッカー部にある訳の分からない坊主制度をなんとかした方がいい……と高校1年時、坊主にさせられた俺が語る」と自分の経験を踏まえて語っている。

 また、ユーザーから寄せられた意見に返答する形で「坊主にしてもサッカーは上手くならないですし、人間性も磨かれません…。戦後教育の流れなのか、悪しき習慣以外の何物でもないです…」と指摘し、罰則としての坊主にも「坊主にしても何も変わりません…。変わるのは髪型だけです(笑)」と言及。一方で坊主自体を批判しているわけではなく、「自ら進んでの坊主は良いですね」とも語った。

 札幌一高と大阪体育大出身の下村氏は、現役時代に対人プレーの強さを持ち味にボランチとして活躍。C大阪、千葉、山形、湘南、北九州、LB-BRB TOKYO(東京都1部)などに所属し、引退後の2019年シーズンの1年間、湘南でトップチームコーチを務めていた。

出典:web.gekisaka.jp

つーか、僕らの頃は、学年男子全員坊主だったからなあ。今、考えられんだろ(笑)。
熊本の田舎ですから(苦笑)。
でも今は、好きで短くしてるけどね。熊本暑いし、短い方がラク。ツーブロックもいいんだけどね。
今さらツーブロックは似合わないのでやめてくださいね(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました