第1027回 toto(7/15,16)のオカルト予想 「【J2】次節上位チームはすべてアウェイ戦!~岡山(8位)vs松本(1位)、大宮(7位)vs大分(2位)、東京V(10位)vs山口(3位)、熊本(19位)vs町田(4位)【J3】監督交代の前年王者秋田は首位琉球をホームに迎えるという熱い展開!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ベルギー散る!
ワールドカップ決勝はフランスと・・・?

クロアチアきたよ
タフなチームですねえ

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ワールドカップも佳境
そして、J2&J3対象のtotoも今週末まで
次週末からは、J1&J2対象のtotoに戻る予定です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1025回 toto(7/7,8)

京都vs福岡が中止になったのがなあ・・・
開催されていたら、また1等なしだったかも?
え~と(検索中)、第1025回 toto(7/7,8)は、1等1口149,406,290円、2等244,704円、3等22,000円 ・・・となかなかの波乱でした

出典:www.toto-dream.com

関連エントリー→第1025回 toto(7/7,8)のオカルト予想 「【七夕決戦!】金沢vs山口、千葉vs大宮で波乱を狙う」

ここ数回、僕の予想が冴えてないなあ・・・
気持ちを入れ替えて、頑張りましょう
こういうときは深呼吸
長谷部キャプテンのように、心を整えて・・・
心を整えて、勝利をたぐり寄せましょう

長谷部誠キャプテン、長い間、お疲れ様!


スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ふー(呼吸)
さあ、状況を確認しておこう
まずはJ2からです

出典:www.jleague.jp

J2はちょうど半分を折り返し
前節は後半戦の1試合目だった
水戸、甲府、大量得点勝利です
当然ですが、よいスタートを切ったチームとそうでないチームがあります
全般的に僕の予想を裏切る結果になったよなあ
自分の頭もブラッシュアップしなきゃ

出典:www.jleague.jp

松本(勝ち点40)が3連勝で今季初首位きたね
しかし、勝ち点40で、2位大分、3位山口も並んでいます
ざっくり・・・
1位松本(40)~11位甲府(31)くらいまでが昇格争い
12位岐阜(29)~17位新潟(26)が中位
18位栃木(23)~22位京都(16)が降格争い
といったところか?
でも、差はあんまりないね
下位の差も縮まってきました
残念ながら僕らの地元熊本も降格争いに巻き込まれていると言えるかもしれません
ぐぬぬ・・・
次はJ3です

出典:www.jleague.jp

僕の予想も外れたけど、長野が5点大勝
前年王者の秋田もホームで黒星・・・
首位の琉球は3点快勝です

出典:www.jleague.jp

順位の変動はほぼないね
J3は消化試合数が1~2試合違いますが、1位琉球(勝ち点31)、2位鹿児島(29)、3位沼津(28)が首位争いをしています
5位鳥取(24)も昇格枠に近づいてきたんじゃない?
2連敗中の14位群馬(19)、最下位北九州(12)はなかなか浮上できないですね・・・
あ・・・たった今、ニュースが入りました
ブラウブリッツ秋田、監督解任です

そして・・・続報
これはいいんじゃない?
くまちゃん、間瀬監督好きなんですよね

スポンサーリンク

第1027回 toto(7/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

小波乱といったところか?
監督解任の秋田と首位琉球の注目対決は引き分けにしましたか
スポンサーリンク

第1027回 toto(7/15,16)のポイント~【J2】次節上位チームはすべてアウェイ戦!~岡山(8位)vs松本(1位)、大宮(7位)vs大分(2位)、東京V(10位)vs山口(3位)、熊本(19位)vs町田(4位)【J3】監督交代の前年王者秋田は首位琉球をホームに迎えるという熱い展開!

ちなみに、水曜日に天皇杯を戦うチームもあるから、少し注意
ただ天皇杯はメンバーも変わるだろうし、チームによるけど、連戦でもさほど影響はないか?
例えば、僕らの地元熊本は残念ながら水曜日に試合なしです
対して週末対戦する町田は水曜日にカシマスタジアムで鹿島と天皇杯を戦います
町田は鹿島から熊本に移動と大変ですねえ
ポイントはこちら!

東京Vvs山口→[予想] 山口勝利

対戦回数はまだ少ないが、東京Vの1勝1分3敗とやや分が悪い。連敗中の東京Vに対し、ここは上位の山口が順当に勝利と予想。

新潟vs横浜C→[予想] 新潟勝利

じわりと順位をあげてきた横浜Cに対し、なかなか上位に上がれない新潟。しかし新潟ホームでは7勝0分0敗と圧倒的な成績、今回も期待したい。

大宮vs大分→[予想] 大宮勝利

いまだ首位と勝ち点でならぶも連敗中の大分に対し、徐々に調子をあげてきた大宮。今回はホーム大宮の勝利と予想する。

岡山vs松本→[予想] 引き分け

3連勝で首位に立った松本だが、岡山も悪くない。引き分けと予想。ちなみに岡山はホームで3勝2分0敗と松本に負けなし。

熊本vs町田→[予想] 全部買い

今節で一番投票率の低いホームチームが熊本。ここは全部買いで波乱を狙う。

秋田vs琉球→[予想] 引き分け

首位琉球有利かと思われるが、監督交代となった前年王者の秋田も意地を見せたい。引き分けと予想する。

富山vs鳥取→[予想] 引き分け

15位と5位の対決だが、富山はホームで3勝3分0敗とまだ鳥取に負けたことがない。今回も引き分けと予想。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

次節上位チームはすべてアウェイ戦だよ
ホントですね・・・岡山(8位)vs松本(1位)、大宮(7位)vs大分(2位)、東京V(10位)vs山口(3位)、熊本(19位)vs町田(4位)
あとはやはり、監督交代の前年王者秋田が注目だよね
相手は首位だが、あの間瀬監督の熱い表情を見てごらんよ
さて!?
スポンサーリンク

【話題】日本代表監督は誰に・・・?

西野監督とクリンスマン監督はなさそうだね
でもやっぱ、次は日本人かな?
森保監督の可能性が高まってきました

僕はテグさんがいいのに・・・
日本代表手倉森誠コーチですね
こんな見方もあるようです

代表監督が誰かに決まったら、テグさんは鹿島かあ
それも悪くはないけどね
G大阪が狙っているという噂もあります
日本人の代表監督
森保もいいけど、僕は名波がいいなあ
名波さんはカリスマ性がありますよね

本当は中田英寿が一番良かったけどね・・・
いまさらです・・・

タイトルとURLをコピーしました