西日本豪雨、タイ洞窟、災害にあった写真の洗浄マニュアル|JIJI放談 2018年7月2週目

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
軽口コメンテーターの熊門 流源(くまかど りゅうげん)です
僕は・・・新市 還(あらいち かえる)という設定です(苦笑)
設定とか言うなよ!
てゆーか、辛口じゃなくて軽口コメンテーターですか・・・

出典:twitter.com

名前:熊門 流源(くまかど りゅうげん)
プロフィール:お笑い芸人、映画監督
一言:「熊門(くまもん)ではなく、熊門(くまかど)です」
名前:新市 還(あらいち かえる)
プロフィール:社会学者
一言:「特にありません」

【今週の話題】
①西日本豪雨
②タイ洞窟
③写真洗浄マニュアル

スポンサーリンク

【西日本豪雨(平成30年7月豪雨)】平成最後の年に平成最大の豪雨被害が・・・

毎週同じこと言ってる
どうしてこうも毎週毎週大きなニュースが・・・
まさかこんなに大きな災害になるとは・・・
僕らも熊本地震の時に思ったけど、どのくらいの規模の災害になるのか、いつまでその状況が続くのか?
それが見えてないときが一番つらいんだよね
僕らができることを考えましょう


スポンサーリンク

【タイ洞窟】誰も悪くないよね?

これは結果的に、よいニュースとして終わることができそう
タイ洞窟、少年ら13人全員の救出完了しました

あとは彼らがワールドカップ決勝に間に合うかだね(笑)
衰弱して入院する少年もいるでしょうし、それはムリでは・・・?
子どもが洞窟に探検に行くと言えば・・・トム・ソーヤを思い出す
インジャン・ジョー!
ああ、ありましたね
スポンサーリンク

【写真洗浄マニュアル】災害時にびしょ濡れになった写真、汚れた写真の対処法

いざという時、これは覚えておくといい!
災害時にびしょ濡れになった写真、汚れた写真の対処法ですね
解説しているのは写真家の方です
思い出だけでも残しておきたいからね

写真の洗浄マニュアル(PDF)

↓この写真家 高橋宗正氏の書籍

タイトルとURLをコピーしました