【鋼の信念】戦え!小野田紀美!~安倍晋三亡き自民を救う政治家となるか?【メタルヒーローから学んだ正義の心】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
自民党には、杉田水脈以外にも特撮ヒーローを愛する政治家がいたぞ!

関連エントリー→【友を裏切るな】特撮ヒーローから学んだ正義を追求する政治家・杉田水脈(すぎたみお)、その戦いは続く【自分を誤魔化すな】

今回の参院選・岡山県選挙区で、圧倒的勝利をおさめた小野田紀美さんですね!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【参院選2022】安倍さん、最後のツイート(7月7日)で小野田紀美候補(岡山県選挙区)を「鋼の信念」と称える

安倍さん、奈良に行く前に岡山で小野田紀美候補の応援を行ったんだよね。その時のツイートが安倍さんの最後のツイートとなった。
7月7日のツイートですね。

自民党公認のみで戦い抜く小野田紀美候補。厳しい闘い、彼女の鋼の信念に会場は燃えました。
日本を守り抜く小野田紀美候補に力を❗️
宜しくお願いします。

出典:twitter.com

ここで安倍さんは彼女を「鋼の信念」と称えている。なにせ全国で唯一、公明党の支持を拒否して選挙を戦ったからね。そして小野田は見事、圧倒的な強さで勝利してみせた。不幸な出来事が起こったが、安倍晋三の魂は彼女に受け継がれたのかもしれない。
岡山のみならず、日本全国の保守にとって、これまで以上に、小野田紀美さんへの期待が膨らんでいるようです。

スポンサーリンク

【新日本人】小野田紀美(おのだきみ)、父アメリカ人、母日本人、母子家庭に育つ

出典:onodakimi.com

 「元々小さいころから政治家になりたかった」とゲーム・CD等の制作会社から政界に進出したが、その思いは幼い頃に味わった苦労がきっかけだという。「父親がアメリカ人なんだけど、2歳くらいの時に蒸発して、母がすごい苦労して育ててくれた。養育費ももらってないし、貧しかった。そういう自分の経験を含めて、世の中の『おかしいんじゃないの』ということを変えていけたらいいなと。いや、変えていく!と思っている」

出典:times.abema.tv

小野田紀美、ハーフだったんだね。言われてみたらハーフだよ。
いや、見ればわかるじゃないですか(苦笑)。

しかしながら、貧しい母子家庭で育ったという。ただ日本のアニメや特撮、そこに描かれた「正義の心」に強く影響受けたようだ。
外国人の血が入っていても、蓮舫さんとはずいぶん違うようです。

 民進党を離党した蓮舫元代表(現立憲民主党参院国対委員長)は当初、家族のプライバシーを理由に戸籍謄本の公開を拒みました。私は住所や家族などプライバシーに関する部分を黒塗りで出しましたが、なぜこの対応だけでも即座にできなかったのか。一番許せなかったのは、蓮舫氏が戸籍の公開を求める人々を「差別主義者」と呼んだことです。あの発言は海外の血が入った人とそうでない人の対立をつくってしまった。
 黒人のハーフ、白人のハーフ、ラテン系のハーフ、あるいは百パーセント血は海外で国籍は日本と、国際化した日本ではさまざまな人が生きています。私も小さなころから「ガイジン」といじめられ、石を投げられました。本当の意味で差別をなくすためには隠してはいけない。隠すから「怪しい」「日本に牙をむこうとしている」と疑念を抱かれる。隠せばいいと考える人は、書類を隠しても顔で分かる人たちのことを考えているのでしょうか。

出典:www.sankei.com

スポンサーリンク

【心に響く答弁】小野田紀美「子どもたちの3年間は大事な時間です!もう5類にしてください!決断できるのは総理しかいません!」

出典:www.youtube.com

僕はこの動画みて、さらに小野田紀美に興味を持ったんだよ。滑舌いいし、率直な物言いだが、決して蓮舫みたいにクソ生意気ではない。彼女はこれからもっと化けるぞ。
初当選から、すでに政治家としての経験を積み上げらています。
例えばこの動画、内容的にまさに僕らの気持ちを代弁してくれた。素晴らしい。
これはコロナウィルス関連の答弁でしょうか。

【国会切抜き】小野田紀美「子どもたちの3年間は大事な時間です!もう5類にしてください!決断できるのは総理しかいません!」心に響く答弁。岸田総理の解答は・・・

最近酒吞みながらずっと彼女の動画みてる。
今回の参院選の政見放送、国会答弁、彼女の動画は多数あります。

小野田紀美_政見放送【参議院岡山選挙区/自民党公認】

【CafeSta】突撃!隣の議員会館 ゲスト: 安倍晋三 衆議院議員 司会:小野田紀美ネットメディア局次長(2022.2.17)

スポンサーリンク

【鋼の信念(by安倍晋三)】小野田紀美(おのだきみ)が政治家になった理由

出典:onodakimi.com

 政治家としての原点は、保育園のころに抱いた将来の夢にあります。「正義の味方になりたい」。当時はアニメの「ドラゴンボール」や「キン肉マン」、特撮ヒーローの「ジライヤ」が好きでした。「ジライヤ」には人生を教わったといってもいいぐらいです。

出典:www.sankei.com

安倍さんが言った「鋼の信念」の「鋼」とは、「メタルヒーロー」の「鋼」だと僕は解釈したぞ。
安倍さんはとくにそういう意図でその言葉を使われた訳ではないと思いますが、たまたまメタルヒーローに憧れた彼女に似合う言葉でしたね(苦笑)。

小野田 紀美(おのだ きみ、1982年〈昭和57年〉12月7日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(2期)。法務大臣政務官(菅義偉内閣)、東京都北区議会議員(2期)を歴任。

出典:ja.wikipedia.org

これはジライヤか?
1988年に放送された『世界忍者戦ジライヤ』かと思われます。

出典:ja.wikipedia.org

スポンサーリンク

【Twitter】小野田紀美「政治家という手段を使って理不尽を無くし正義の味方になりたい」

彼女のツイートから、彼女の人となりが伝わってくるな。杉田水脈との絡みもあったぞ。
こちらですね。


関連エントリー→【友を裏切るな】特撮ヒーローから学んだ正義を追求する政治家・杉田水脈(すぎたみお)、その戦いは続く【自分を誤魔化すな】

僕は杉田水脈議員と世代が近い。つまり、ギャバン、シャリバン、シャイダー。小野田議員とは世代がちょっと違うがよーく、わかるぞ。
杉田水脈さんはくまちゃんよりひとつふたつ年上ですよね。
僕の場合、正確にいうとメタルヒーローの頃はもう中学・高校だった。幼い頃は仮面ライダーやゴレンジャー、杉田水脈もほぼ同じだろう。僕らの世代って、ウルトラマン・仮面ライダーから始まって、マジンガーZ、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、機動戦士ガンダム、超時空要塞マクロス、うる星やつら…と、サブカル的に幸せな世代だったと思う。決して庵野秀明氏のような、本物のオタクに比べたら僕なんて唯の「なんちゃって」だけど、それでも芳醇な日本アニメ・特撮の洗礼を浴びた世代、これは次の世代に繋げていきたい。
まさに世界が羨む日本の財産ですね。

出典:twitter.comwww.tv-asahi.co.jp

メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 I
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥4,501(2022/05/24 04:16時点)

スポンサーリンク

【実は内向的?】素顔の小野田紀美

いや、ちょっと待て。意外と小野田紀美って、内向的な性格なのかもしれん。このツイートは彼女を理解する上で、とても重要だと思うぞ。好感度さらに上昇。
スイッチオンの小野田さんしか知りませんが、本当の小野田さんとは…?

つまり、素の彼女から、政治活動する際は「変身」してるんだよ。戦う彼女に安らぎがあらんことを。…ところで、彼氏いるのかしら? いや、結婚…どうなの? 
やはりそこ、気になりますよね(苦笑)。
スポンサーリンク

【彼氏いる?】結婚について

出典:times.abema.tv

 元々ゲーム会社で働いていた小野田議員は、実はガチのゲームオタクだ。さらに、「腐女子にあたるのかな。そろそろ年齢的に『貴腐人』になるかなというところ。腐女子歴が10年以上になると『貴腐人』になる」と話す。

出典:times.abema.tv

結婚はしてなそうだな。彼氏いるのかしら? いや、これだけ美人だからいるだろう。
え~と(検索中)…いや、彼氏さんはいないようですよ。

 また、結婚について聞いてみると「見えません?ここ(薬指)に日の丸が。国と結婚しておりますの」と手を出して説明。これまで誰とも付き合ったことがないといい「将来国に嫁いで国民のために一生を生きるんだと思っていた。(結婚に興味は)全くない。19年好きな人がいるんだけど、ゲームのキャラクター。3次元に興味が全くない」と明かした。

出典:times.abema.tv

いやいや衝撃的かも…。彼氏いないどころか、これまで誰とも付き合ったことないのか。結婚どころか3次元に全く興味ないと…。これはジャンヌ・ダルクだな。
かつて3次元でときめいたのは、『世界忍者戦ジライヤ』の「闘破」だけだそうです。

筋金入りだな。小野田紀美はジャンヌ・ダルクである。あ、称えているつもりだけど、最近はこーいう発言は怒られそうだな。
そのへんでやめといてください(苦笑)。
スポンサーリンク

【鋼の信念】戦え!小野田紀美!~安倍晋三亡き自民を救う政治家となるか?【メタル(鋼)ヒーローから学んだ正義の心】

出典:onodakimi.com

僕は決めた。小野田紀美に一生ついてくぞ!
(笑)。